ハーツ家の人々
「GNO2」ハッテ鯖で活動していた隊員ヒロ・ハーツとケイト・ハーツの個人日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オーレン少佐のパパラッチ指令任務vol.02
チーム随一の角フェチ・オーレン少佐に前回の任務報告を
したときのこと・・・

ケイト「いやぁ、非常につらく厳しい任務でありましたぁ(つД`)
    失った部下も数知れず・・これも少佐の極秘指令を達成
    せんがための尊い犠牲です。。。彼らを褒めてやってく
    ださい(つД`)ウゥウッウウ」
オーレン少佐「ふーん、そう(*´ω`*)
     がんばったねぇ・・
     じゃ、次は青いのみたいなw(*´ω`*)
     あ、角はアップでねww」
ケイト「・・・・」

【特S 「青いザク」パパラッチ任務】
また、強制取得・・・orz

また変装か・・(:´Д`)
(以下前回と同じ)

ケ「少佐!ついに発見☆でもなんか・・聞いてた情報と違うような。。
  右手にムチ、左手に黄色いロウソクでSな少佐好みの機体だと
  いう情報だったが・・ま、いっか(*´ω`*)角あるしw」

raru.jpg


ケ「さすがにラル大尉はカッコイイですねぇ(*´ω`*)
  我々女性仕官の憧れです(*ノω`*)キャ
  あ、そうそう少佐が角のUPも偵察しろっていってたな・・
  まったく人使いが荒いんだからヽ(`Д´)ノ
  ま、この任務の褒章機はSCだっていうし、ガマンガマン(*´ω`*)」

角UPww↓
tuno.jpg

【58日目】 食わず嫌いはイクナイですね(:´Д`)
作戦が始まって、12時間くらい経過したこの頃・・

現在順位はPVP7位。
しかし、5位~11位までが100P以内にひしめいている
超ダンゴ状態。
僕自身も8位になったり16位になったりと、毎時間目まぐるしく
順位を変えています。

しかし、ここ5時間ほどのデータをとってみると、

50勝0敗
VP=5249
経験値=4607

1時間の戦闘数は11.65戦なので

経験値時給=1073.4(マズー(:´Д`))

VP時給=1223!!(*´ω`*)

ついに1200超えてきました!ヽ( ・∀・)ノ


この変化の原因は明らかです。

低壁をNT格闘壁から気力格闘壁(宇宙来てからずっと補欠)に
チェンジしたこと。

そして、補欠でベンチを暖めている間に盾防を9まで上げ、
今作戦から盾を使っていること。

効果は一目瞭然です。

ジツハ・・
今回のキーポイントである気力も盾も今まで、食わず嫌いでした。

NTのイメージ=アムロ=強そう(*´ω`*) ファンネル~
気力=ガッツ=根性論??弱そう(:´Д`) ガッツイシマツ~

みたいなイメージにやられてました。

また、盾は、僕が回避至上主義であるため、
なんで回避値や先制値を落としてまで
くらう準備をしなきゃいけないんだ!ヽ(`Д´)ノ
と思っていたのでした。
避けりゃいいじゃんか、避けりゃヽ(`Д´)ノ ってな感じです。。。

しかし、今回の作戦が始まるにあたって色々考えました。。。
こういう場合上位陣を参考にすればよいのですが、上位陣は軒並み
地上人です。
とりあえず、自分のデータを見つめてみることにしました。
そうすると、数戦に1戦はパーフェクト勝ちをしていますが、
数時間に1戦、VPが60台に落ち込むことがあります。
また、80台になってしまうこともままある模様。。

この原因を分析すると、現在のステの限界が見えてきます。
つまり、敵の後衛に全攻指示のMSがいるのですが、
その一機が常に結構な命中率を出してくるのです。
20%~ものによっては50%近く(コアブなど)まで。
今まで、強狙いなどによって、
先にこいつらを叩いて命中率を下げさせるなどの方法を
使ってきたのですが、どうしても1、2発は攻撃されてしまいます。
この1、2発をうまくかわせればパーフェクトなんですが、
くらうとVPは2ケタへ。
そして、敵の前衛の攻撃3%が何故か2HITしたりすることがあり
(なぜじゃーーヽ(`Д´)ノ)
そうなると、先ほどの後衛の攻撃と相まって低壁が沈む事態が
発生していたのです。
そうなると・・・VPは60台へ。

後衛の攻撃を5%に抑えられない以上、
パーフェクトを劇的に増やすのは難しそうです。

となると、この大きなVPの凹みを何とかしなければなりません。

なんとかかわそう、という発想から、なんとかダメージを抑えよう
という発想へ。

この発想の転換をするときがきたと考えたのでした。

そこで、ケイトに緊急指令です。
ケイトの部下に盾スキルをとらせました。
そして、その有効性を確認。
ジツハ・・ケイトは気力格闘壁なので、
気力のありがたみには気づいていました。
特にPC戦のない宇宙では、NT当てをしてくる敵もいないのです。

ケイトで実験をすませ、上記のコンセプトを反映させたのが
現在の編成です。

壁:専タコ(隊長)・宇宙駒
射:SC・高ザク改☆・高ザク☆(部隊トリガー)

そうすると、めったに3ケタをきらなくなりました。
久々に作戦がハマってニンマリです (*´ω`*) ニマー

現在補欠にされたNT壁もあわてて盾防を身に着けました。
もう宇宙組は数少ないですが、この編成でがんばってみようと思います。


07-20sute.jpg

とある角フェチ上司様(少佐)からの指令!!
えー、我がチーム屈指の角フェチであり、
ハーツ家兄妹ともどもよくお世話になっている
オ○レン・イ○イ少佐から極秘任務がくだされました!!

「あー、ケイト君、あれだ。。赤いザクが見たいなw」

軍隊では、上司の命令は絶対です(>ω<)ゞ
理由など聞けません(>ω<ノ)ノ

任務は強制取得でした。
「取得」ボタン押してないのに・・ΣΣ(゚Д゚;)

【特S 「赤いザク」パパラッチ任務】

赤いザクといえば、宇宙広しといえどもあのお方のしか
思い浮かびません。。。

しかし、あのお方が働いてる現場はまさに最前線。
そのお姿を見るには、連邦軍にスパイとして
もぐりこむしかありません。

うーん、まさに特S。

レベルを落とし連邦の制服を手に入れ変装の準備をします。。。
補給は両軍統一なようで、何気ない顔をしてお買い物。
どうせだから専㌢を買ってみますo(`ω´*)o

そうして、心苦しくはありますが、
ジオン軍と対峙する戦場へ出向くことになったのです。
これもすべてオー○ン少佐の指令のためo(`ω´*)o

すると、いるではないですか!!
「赤い彗星」が!!!戦場で赤いザクは非常に目立ちます。

思わず見とれていると、次の瞬間!!
赤いMSのモノアイと眼が合ってしまいました((((;゚Д゚)))

あ、と思う間もなく、間合いをつめられます!!
さすが通常の3倍(:´Д`)

「違うんです、私はホントはジオンのスp;fb:g」

すごい速さでした(つД`)

ボッコボコです。でも・・やりましたよ、少佐!!
これが噂の「赤いザク」ですたい!!

o(`ω´*)o<フフ・・決定的な実力差というものを教えてやる!!
 
        ・・・十分教えていただきました(つД`)

syah.jpg

【52日目】 そういえば・・・
昨日は、新開発ロールアウトの日でしたね。
ニンマーの頃には、とてもうれしかったブラウ・ブロですが、
VPで使えるわけもなく。。。
リックⅡはまだ搭載重すぎで。。。
ギャンは。。。。。ヽ(`Д´)ノ HP計算間違えて買っちゃったYO
                ホントはうちでは使えないYO

・・てなわけで、今回の発売はノーマークでした(:´Д`)
今朝になって、「あ、発売してたのね(*´ω`*)」って程度でした。
ちょっと盾に興味がわいて、盾防までとってギャンを買ったのに
低壁にならなかったのは内緒ですよ o(`ω´*)o シィー

そして、昨日新発売があったということは、今日敵レベルUPです。
これはVP的には大問題。

敵レベルUP前数時間からの記録は

【戦績集計結果】- 全件集計

◇戦闘
[総戦闘回数 100回] [平均戦闘時間 05:09] [戦闘回数 11.65回/時間]

◇勝率
[100勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 98.1VP/戦闘] [1143VP/時間]

順位は17位。
ちょびっと編成をイジったかいがあったのか、
若干VP時給がのびたかな(*´ω`*)
なんとか、10位に近づきたいけど、ちょっと苦しいかな(:´Д`)
だってのこの1日ずっと同じポジションだし。。。

【ケイト日記】
やっぱり任務はいいですね(*´ω`*)
人との出会いがあります♪

昨日は、兄ヒロ・ハーツのPVPランキングの前を
いつも走っておられるシ○ヴァー○さんの副垢さん2人組と
お会いできました。
とっても気さくな方で、さっそくフレ登録させていただきましたYO。

その前の日には、
これまた兄ヒロ・ハーツが任務をしていた頃、ちょびっと遊びに行った
ことのあるノヴァンブル・フォースの方々と再会(?)できました(*´ω`*)
実際にお話するのは2クールぶりくらいなのですが、兄ヒロ・ハーツは
チョクチョクノヴァのHPをチェックしていたので、ちょっとお久しぶり(*´ω`*)くらいの感覚でした。
・・でも、むこうにしたら全然覚えてなかっただろうなぁ・・w
とてもいい方々ばかりのチーム、ノヴァンブル・フォースヽ( ・∀・)ノ
再会は嬉しい誤算でした(*´ω`*)
近々ノヴァンブル・フォースのチームHPと相互リンクする予定です☆

【51日目】 放置~ヽ( ・∀・)ノ
最近、任務が楽しいです(*´ω`*)
あ、妹(副垢ケイト)のことですがw


てなわけで、お兄さんのヒロ・ハーツは一日丸まる放置。。。

その結果は・・

252勝0敗
獲得VP=23916
獲得経験値=27298

経験上、1戦はキッチリ309秒で終わってると思われるので、
1時間あたり11.65戦でしょう。

とすると時給は。。。
VP=1105
経験値=1262

うん、こんなもんでしょう!
これだと、ランクはPVP16、17位あたりで落ち着いてます。
さらにVPを上げる手は・・・・
数少ない宇宙での上位陣を見ると、SC導入以外思いつきません。

・・・・てなわけで、冒頭のお話に戻って妹で任務に精を出すこと
になってます(*´ω`*)

一月前に始めた妹も、ようやくみなさまのレベルにおいつき、
足をひっぱることなく、任務に参加させてもらえるようになりました。
しかーし、鹵獲運は兄譲り・・・確定を6連続でスカった後、

待望の褒章機は。。。鮮魚!! (*ノω`*) アチャー

まあ、
ケイトはマッタリ大好きですから。。o(`ω´*)o ムキー 

07-13sute.jpg

【49日目】 ダイエッターo(`ω´*)o
昨日20時、敵編成が行われました。

結果、極悪Gファイターが鳴りを潜めてくれたようで
特に何もしていないのに、平均VP↑へヽ( ・∀・)ノ
たまにはいいことしてくれるじゃないか、磐梯山o(`ω´*)o

しかし、順位は上がらず20位前半。。。
みなさん、ペース上がってるのね(:´Д`)

そこで、敵が弱くなったのをいいことに
こないだ断念したダイエットを断行!!

専乙をはずして、搭載15の高機動ザク改☆を導入!
ザクⅠ☆をはずして、搭載13のジムキャを導入!

しばらくするとレベルが29にあがったので、
先ほどの高機動ザク改をリック・ドム☆へ。。。

壁:専タコ・リックドム
射:ジムキャ(トリガー)・リックドム☆・高機動ザク☆

その結果↓
【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/07/11 10:56:51 ~ 2005/07/11 17:02:38)

◇戦闘
[総戦闘回数 71回] [平均戦闘時間 05:09] [戦闘回数 11.65回/時間]

◇勝率
[71勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 95.4VP/戦闘] [1111VP/時間]

これは・・・完璧にダイエット成功ですねヽ( ・∀・)ノ
リアルダイエットも、これくらいうまくいけば・・(:´Д`)ブツブツ

順位も16位まで上がってきました☆
しかし、こっから上は専イフ改いれた地上組ばかり・・・
つおいもんねぇ、アレ。

うちも、さらなる精進が必要なようです。。。
(壁は、リック☆でもいいかな・・
 安く出てたら買い換えようo(`ω´*)o)

【46日目】 作戦準備期間
いや~、今期はいつになく好調のジオン軍!!
宇宙に出てくる連邦軍をキッチリ止めています!

そんなわけで明日には再び地球へ侵攻作戦開始ですね^^

この作戦準備期間中に
今までお世話になったサイコミュ満載編成の修理値ダイエット計画を
はじめました☆

ところが・・それがなかなかうまくいかず、
前作戦のVP時給を超えません。。

そもそもなんでダイエットするかというと、
VP効率をさらに上げるためなわけで、
獲得VPまでダイエットしてしまっては本末転倒。
もう修理値300でも勝てるは勝てるので、成長Pのためには
それがいいんでしょうけど、VPは900後半でいまいち伸びず・・

そこで、射撃にサイコミュをひとつ入れてみることにしました。
ダイエット、やや妥協(:´Д`)

そうすると、あら不思議☆

【戦績集計結果】- 全件集計

◇戦闘
[総戦闘回数 80回] [平均戦闘時間 05:19] [戦闘回数 11.28回/時間]

◇勝率
[80勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 93.2VP/戦闘] [1050VP/時間]

と、ようやく進歩の兆しが・・(*´ω`*)
とりあえず、これで作戦突入といきたいと思います^^

でも、作戦開始と同時に新開発・・さらに次の日には敵編成変更・・
あんまり研究の成果はでないかもね(:´Д`)

07-08sute.jpg

【46日目】 ブログ再開ヽ( ・∀・)ノ
いや~、ご無沙汰しておりますm( )m

2週間ぶりかな・・・(:´Д`)

リアルがめっぽう忙しく、GNO自体には片手間でオンして
いるのですが、とても記事を書く気力も時間もありませんでした。

その間も定期的に訪れていただいていたようで・・
     そんな方々には申し訳なかったです(つД`)

さてさて、リアルの方は来月頭まではさらに忙しくなってしまう
のですが、気力の方が少しわいてきたので、ボチボチ再開したいと
思います。

とりあえず、このお休みしていた期間も記録はとってあるので、
それらもおいおいUPしていきます。(投稿日時は、その記録を
とった日に設定します。・・・つまり今から過去に遡って投稿が
かかれることもあるかと思います^^;)

それでは、これからもどうかよろしくお願いします^^
