ハーツ家の人々
「GNO2」ハッテ鯖で活動していた隊員ヒロ・ハーツとケイト・ハーツの個人日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
【24日目】 敵レベルUP
本日20時、敵レベルUP予定です!

そして、昨日の予想通り今朝6時にレベル18になりました!
予定どおり専陸入れて、部隊のパワーUP!o(`ω´*)o

(当たり前ですが)確実に強くなったのが実感できます(*´ω`*)
こうなると、人間欲が出てくるもので・・・

本日20時までにもう一度最前線探検をしてみたくなります☆
(そのときの様子をバラックさんに発見されてた模様(*ノω`*)キャ)

出てくる敵は17エリ!
1時間半ほど放置して、13勝1敗。。。
レベル上げとしては悪くありません。
VPはボロッボロですがw時給580くらいかな(:´Д`)

一瞬、このまま40位くらいまで落ちても、次回の
乙レロに対抗してレベル上げとく方がいいかも、とも思いましたが、
もらえる経験値が思ってたほどよくないのです(つД`)

17エリに全員生き残りでキレイに勝っても、
部隊長で200ちょいくらい。
なんか、前期(幻のあのクールは無視でw)乙レロではじめて
最前線行ったときはもっと感動的な経験値だった気がするのですが・・

15エリや17エリに苦戦してしまうとすぐ経験値は150を割る始末。
回転は1時間に10戦弱。。。。
むむむ・・イマイチうまくないですな(:´Д`)

ってなわけで、このまま放置したい気持ちをグっとおさえて
前線復帰です。

↓以後敵レベルUP前放置結果

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/09/30 10:16:32 ~ 2005/09/30 19:49:46)

◇戦闘
[総戦闘回数 106回] [平均戦闘時間 05:24] [戦闘回数 11.09回/時間]

◇勝率
[106勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 66.4VP/戦闘] [ 737VP/時間]

専用枠使った分、確実にのびてきてますな(*´ω`*)


↓敵レベルUP後

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/09/30 20:56:57 ~ )

◇戦闘
[総戦闘回数 83回] [平均戦闘時間 05:25] [戦闘回数 11.06回/時間]

◇勝率
[82勝 1負 0引き分け] [勝率 98.795%]

◇VP
[平均取得VP 66.4VP/戦闘] [ 734VP/時間]

そんなに変化は無い様子。。
一戦あたりの戦闘時間からいって修理値320の今の
編成が1番ベストなようですね^^

PC戦は47勝8敗
徐々に、徐々にですが、苦戦が目立つようになりました。。
射撃の一人を4距離パイにして、うまい活路を見つけるべきとき
がきてるのでしょうか・・

といっても、4距離パイなんてどう使っていいかわからんです(つД`)



最後に・・・・
最近気づきましたが・・・



ニックさん、

少佐昇進おめ~ヽ( ・∀・)ノ

これで専陸買えますおw



09-30sute.jpg

【23日目】 技術UP!
本日20時、技術UPです!

ドムが選ばれた模様・・・といってもうちには関係ないか
                      (:´Д`)

むしろ、今度の技術UPが乙レロ発売で一大事ですな!
宇宙に飛ぶか、当初の予定通り地上に残るか・・
作戦終了直前かしら?
(まだ作戦準備期間に悩めるな・・w)

例によって日本の伝統芸、

決断先延ばし~☆

さてさて、順位の方は・・・

HVP18位!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アレ?

落ちてんジャンorz

一戦あたりの平均VPは変わってないものの
時間がかかっている様子・・・部隊遅延裏目にでたか(つД`)

PC戦が37勝7敗・・・
ちと負けが増え始めましたな・・

明日の早朝にレベルが上がる予定なので専陸もう一ついれよう!!

それで上がらなかったら・・・

思いっきり泣こう 。・゚・(ノД`)・゚・。


君は刻の涙を(r

【22日目】 部隊戦術ゲットぉ(*´ω`*)
HVP14位!

徐々に順位が上がってきてますな(*´ω`*)
そろそろ自己ベストを更新したいものです。


【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/09/28 06:20:51 ~ )

◇戦闘
[総戦闘回数 231回] [平均戦闘時間 05:23] [戦闘回数 11.12回/時間]

◇勝率
[229勝 2負 0引き分け] [勝率 99.134%]

◇VP
[平均取得VP 63.4VP/戦闘] [ 705VP/時間]

ようやく時給が700を超えてきました。
PC戦は通算25勝3敗。
なんとか勝率9割を目指したいですo(`ω´*)o
負けは、PC戦1敗と15エリにTO負けがひとつ・・
顔つきでも出たのでしょう。

本日の集計後、ようやく部隊長に1000Pが貯まり、
部隊戦術をとることができました。
3壁編成ならばこのまま個人戦術遅延でもいいのですが、
やはりハーツ家は部隊戦術遅延が好みです!

明日からの成績が伸びているといいのですが・・
目指せ、ハイ1ページ目o(`ω´*)o
【21日目】 VP日記・・単なる記録
HVP20位!

91位スタートにしては上出来かな(:´Д`)
レベルが17に上がったので、

壁:専P・グフ☆
射・専陸・陸・陸

          に変更。

しかし、火力が弱まったのか、
かえって時給は落ちている気がします(つД`)
(今日はメンテがあったので記録なし)

後で、ステを晒すつもりですが、

現在の育成方針は
あらかた現時点でとりたいスキルをとれたので
部下壁を除いて反応を上げ始めているところです。

PC戦は14勝2敗(うち1敗はTO負け)

余談ですが、ケイトが16勝1敗でこっちの方が
調子いいのは原因不明(:´Д`)

このあいだの最前線突入の手ごたえから言って、
もしかしたら乙レロしなくても宇宙に行けるかも?
なーんて、ちと甘いこと考えてますが、
それならば、射撃にもう一つ専陸を考えてもいいかも
しれませんね。

乙レロ以降宇宙では射撃に専用機の入る余地は無かったのですが、
地上ではどうなのでしょう??

正直、地上での常識が見当つきません。
この辺のリスクは、
新鮮さ求めてあえて新しいことやろうとする報いのなので
甘受しなければいけませんね(:´Д`)

入れることができて、専ドワ改一機でしょうか?


教えて!

角フェチで地上フェチだった人

(*´ω`*)☆



09-27sute.jpg

【20日目】 第3作戦開始~君は刻の涙を見る~
。・゚・(ノД`)・゚・。←刻の涙

寝坊しマスタorz

作戦が始まると同時に敵レベルが上がっているのに

最前線放置☆

17エリに4勝4敗(:´Д`)

VP順位は灰91位w☆

もうね、泣き笑いですよw
下にはMS未配置の部隊が4つと初期MSの部隊が1つ
しかありませんよ?w

開き直って、ソウルさんとニンムしたりしてますw

現在の上位ランカーさんを見ると、
こないだ考えた編成のうち①を使ってる人が多いみたい。
うちも、17エリにもなんとか勝てる編成②でいく必要は
ない気がするので、近いうち①に近づけていく方向でいきまっしょい。

なんで、こんなことになったかというと、
今日のお昼頃にふと、作戦始まるまで最前線を見てみようと
思ったのでした。

そしたら1時間半負けなし!
16エリにうまく勝てると、経験値は220オーバー!
部下パイに限っては240オーバーだったのです!

これは敵レベル上がるまで放置しかない、と思ったのでした。

最近体調を崩してからというもの、
昼夜逆転している私は目覚まし時計を午後7時にして寝たのでした・・

夜9時━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

ま、自業自得です(つД`)w
新海物語 隊員名簿~☆☆
<ver.2005.09.26>

マツケン少佐 隊長

ソウル・ナイトメア少佐 副隊長人事部長

アルパス・レクイエム少佐
アレクセイ・ミハイロフ大尉
イナ・マックス少尉
イーデーナナコ大尉
オーレン・イシイ少佐
カオス・レイド中尉
カズ中尉
キム・バウアー大尉
ケイト・ハーツ中尉(ヒロ管理人の妹)
ケビン・ベーコン少佐
ゴンザレス・ヒガシナカノ少佐
シオン・ミラージュ中尉 (ニックさんの妹)
ショウ大尉
タカ・ヤマグチ大尉
チョコ・コ大尉
トトーマス中尉  (パプワさんの妹)
ナリ・ナリ少佐
ニック・バッカス少佐
バッテン・アルパス大尉 (アルパス家の次男)
パプワ大尉
ヒロ・ハーツ少佐 o(`ω´*)o
ミツグ・イワクラ少尉  (イワクラ家の次男)
メテオ・ジャスティス大尉
ユーリウス・ライヒワイン大尉
レイン・イワクラ中尉
レムオン・マイスナー少尉
KATTON少尉

                 (50音順)
               以上29名
【20日目】 サイド4防衛作戦発動!
09-26rogu.jpg


本日20時、連邦軍のサイド4反抗作戦が発動されました!
我がチームからはエース長期ニンマーのイシイさん、
ゴンさん、イワクラさん、トトさんなどが現地に向かっている模様!

是非、防衛を果たしてください(やや他人事w
ご武運を!!o(`ω´*)ゞ じーく・じおん
【19日目】 技術UP!
さてさて、本日は技術UPがありました!

新発売の方は、ハーツ家としては特に
期待するものもなく・・(Pドムとタンコ接戦でしたなぁ)
気になっていたのは主力兵器改良の方!

我がハッテジではいつもグフに☆がついていましたが、
今度という今度は「陸ザクに☆」!
これをセツにお願いしてまいったわけです。

と・こ・ろ・が・・・
というかいつものことですが


選挙に負けマスタ!(つД`)ウッウゥ

いつものごとくグフに☆がつきました・・・orz
無念ナリナリ。

しかし、過去2クールFに☆がついた後でも
マゼラに☆がつくようになったハッテジのことです!
いつかは気づいてもらえると信じて陸☆民営化を唱えていきたいと
思います!!

ジオン国民のための陸☆民営化なのですo(`ω´*)o
改革を止めるな(ボソ


・・さて
個人的なVPはといいますと。

レギュラー編成に戻して色々試しているところです。

①ダイエット編成
 壁:専P・グフ☆(←使ってんじゃんw)
 射:陸×3

②最強編成
 壁:専P・P
 射:専陸・専マ・砂☆(遅延キー)

↓は①のグフ☆ではなく、並グフで放置した結果です。

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/09/25 11:29:44 ~ 2005/09/25 21:00:52)

◇戦闘
[総戦闘回数 108回] [平均戦闘時間 05:17] [戦闘回数 11.35回/時間]

◇勝率
[106勝 2負 0引き分け] [勝率 98.148%]

◇VP
[平均取得VP 60.3VP/戦闘] [ 683VP/時間]

時給はとてもいいものの、
PC戦に3勝2敗というのが気になります・・・
作戦開始と同時に敵レベルが上がることを考えると、
②でいこうかと画策中。


告知!!!!


あのソウルさんが!

ブログを始めるらすぃ

(:´Д`)ザワザワ

アルさんに、

MS作ってる会社名を

3回も確認したらすぃ

(:´Д`)ザワザワ

その謎が今・・

明らかに!!

詳しくはリンクへドゾー


【18日目】 (`ω´*)☆ ピキーン!
覚醒しましたよw

補欠パイ!
まだ18日目ですが、意外と早く覚醒しましたね^^

レギュラーパイが覚醒目指すときもこの調子で
お願いしたいもんです(*´ω`*)

計算上は日数が経つ方が、より覚醒しやすくなるはずですが・・
まぁ、バン○イさんのやることですからね・・(:´Д`)

やっぱり6機編成は火力が弱くなるせいか、
PC戦で思うような強さが発揮できていない模様。。。
もうNTにもなったしレギュラー編成にもどそうかな?

09-24sute.jpg

【17日目】 第2作戦終了!!
09-23rogu04.jpg


HVP11位

10位の方とはなんと・・VP3P差でした(つД`)
3Pで戦功10・・・
VPの厳しさを実感です。


【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/09/23 05:51:50 ~ )

◇戦闘
[総戦闘回数 250回] [平均戦闘時間 05:32] [戦闘回数 10.82回/時間]

◇勝率
[249勝 1負 0引き分け] [勝率 99.600%]

◇VP
[平均取得VP 59.6VP/戦闘] [ 644VP/時間]

PC戦・・12勝1敗(ネコ関連のお名前)

平均VP640はまぁ上出来ってところでしょうか?
順位は上昇中だっただけにもう少し時間が欲しかったところですが
こればっかりはどうしようもありませんね^^;

PC戦もいい感じで推移しています^^
連邦さんのHVP1位の方にも兄妹ともども勝てたことですし
全体として満足な作戦期間でした。

この調子で自己ベストを更新できたら、と思います^^

さて、明日からの作戦準備期間ですが、
補欠射撃壁パイの育成を兼ねて、VP捨てて6機編成に戻そうと
思います。

もうしばらく地上では使うことのないパイですので、
レギュラーにはまだ早いNTを振って覚醒でも狙おうかな?

そんなわけで、NT覚醒しますよ~にo(`ω´*)o
【17日目】 アフリカ降下作戦失敗(:´Д`)
09-23rogu01.jpg


例によって・・毎度のことですが・・
アフリカ降下作戦は失敗に終わりました(つД`)

イシイ少佐の長期しまくりも及ばず・・(つД`)ウゥゥ

で、も。

09-23rogu02.jpg


なんとーーーー!!

木馬撃破ですよ(*´ω`*)

すごいですね~^^
ハッテジ初の快挙ですよ~(*´ω`*)
木馬任務がんばったみなさんに敬礼!! (`ω´*)ゞクィィ


09-23rogu03.jpg


そして・・チーム成績の方はといいますと

TVP=16位
TMP=15位
TOP=7位

と健闘しました!
みなさん、お疲れ様でした^^

TVPでは、バッカス家の美人姉妹が2・3位!
しかし・・・特筆すべきは
惜しくもチーム内3位を逃したものの、
今回大躍進を遂げたショウさん(PVP44位)でしょう!
おめでとうございまーす(*´ω`*)パチパチ

TMPでは、キムさんがいつもの勤務中任務wコソ任で
チームをひっぱり堂々の16位!おめ~です(*´ω`*)
チーム内2位と3位は、
我がチームの軍師ナリ少佐と、隠れた毒舌トトちゃんのデッドヒート
でしたが、ここは経験の差か、ナリ少佐が2位を制しました。

FFパーティ待ち任務は伊達ではない!o(`ω´*)ow

ランク外とはなりましたが、日々長期任務をチーム縛りで立て
つづけ、VPerからは罠とまで言われた、イシイさんの活躍も忘れてはなりません。きっと多大な献金をしてくれるはずですw(ボソ

それでは、みなさん、来週も頑張っていきましょー☆
(*´ω`*)<じーく・じおん!
【16日目】 ダイエット第1弾成功☆
昨日一晩迷った編成ですが、結局とった作戦は③!

グフを買って、修理値のダイエットに着手したのでした。

壁:専P・グフ
射:専陸・陸・専マ

レベルは15に上がったので搭載が1余っているが、
専マ⇒Ⅰ☆にすると弱くなるので、
余らせたままにしておこうかな。

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/09/22 19:59:41 ~ )

◇戦闘
[総戦闘回数 99回] [平均戦闘時間 05:32] [戦闘回数 10.83回/時間]

◇勝率
[98勝 1負 0引き分け] [勝率 98.990%]

◇VP
[平均取得VP 60.5VP/戦闘] [ 654VP/時間]


敵レベルUP後もNPCには無敗(*´ω`*)
心配していたPC戦も5勝1敗と
修理値落とした割にはいいほうかな?

平均戦闘時間は5分32秒とあるので、
これ以上ダイエットすることには意味がない模様。

現在HVP13位。
ダイエットに成功して再び順位が上がり始めました(*´ω`*)
残り時間があまり無いのが悔やまれますo(`ω´*)o


・・ところで・・
今まで成功したのを見たことの無い木馬包囲任務が成功しそう
ですよ!!
09-22mokuba.jpg

専チャまでたててがんばっておられる方々に敬意を表します!
(*´ω`*)ゞ じーく・じおん!

最後に現在のステUPです。
(これって需要あるのかな?(:´Д`))
09-22sute.jpg


追伸:

あ、そうそう・・・

開発投票ですが、

陸ザクに☆

がハーツ家のオススメです!!

チム員のみなさんだけでも、投票よろ~(*´ω`*)
(グフ☆より絶対いいはず!!)
【15日目】 グフ、販売開始!!
いや~w心配していたグフが無事生産されました(*´ω`*)

Pグフでしっかり安定してきたものの、
順位は13~17位で上昇が止まってしまいました。

PC戦は
連邦PVP上位の暖房器具系のお名前の方に
一晩で2回も負けた以外は完勝☆勝率9割ちかくあります。

VP時給は600をやや下回る程度。

これで順位が上がらないとなると、
修理値を落としていくしかありません!

そこで。

グフの出番ですよ(*´ω`*)

ただ、Pグフ大好きッコなハーツ家はPグフと専グフが
そんなに違うものに思えないのです。

低壁の選択肢は3つ。
①Pグフのまま ②専グフ ③グフ+射撃Cを陸にチェンジ

 ①は今のまま安定路線。明日敵が強くなることを考えるといいかも。

 ②は今よりもやや強くなる反面、専用機枠をひとつ使う。
 「やや強く」というところに価値を置くか否か。
 今後の低壁をずぅーっと専グフでいくなら、導入もアリか。

 ③修理値大幅カットのダイエット編成。
 これでエリ戦やPC戦が今の勝率を残せるかが課題。

迷いまくりながら夜をすごしたいと思います。
【14日目】 グフ・・やばくね?
セカンドステージから導入された開発競合!

我がジオン軍は地上序盤の主役、グフの開発が
かかっています!!

・・ところが・・押されまくり(:´Д`)

まぁ、地上の任務ですからね~;;
ハッテジで地上競合といえば、過去全クール総合しても
成功したのは片手で数えられるほどではないでしょうか・・

グフタン・・・(つД`)もしかしてサヨナラ??

さてさて、ヒロ・ハーツのVPはといいますと
HVP15位~20位の中をうろついているところでございます。

MSの性能とステだけでここまで駆け上がってきましたが、
ここから上は細かな戦術がいるのかもしれません。

ステの方は、隊長壁は盾防を振り終えました(*´ω`*)
気力9・盾防9で専Pに乗る隊長格闘壁はPC戦ですら
かなりの安心感があります^^

レベルも14に上がり、時給の方もかなり安定感がでてきました。
PC戦が東アジアに比べ楽だと思うのでアフリカに滞在しつづけて
いるのですが、木馬に勝てないのと同じくらい、実験部隊にも
勝てない模様・・(つД`)
しかし、この特殊NPCや顔つき援軍以外ではNPCを落とすことも
なく、PC戦もPグフ導入後通算26勝2敗と好調を維持しています。

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/09/20 16:09:24 ~ )

◇戦闘
[総戦闘回数 145回] [平均戦闘時間 05:44] [戦闘回数 10.44回/時間]

◇勝率
[142勝 3負 0引き分け] [勝率 97.931%]

◇VP
[平均取得VP 56.5VP/戦闘] [ 590VP/時間]

エリにもほぼ全勝ですが、今後の課題はいかに
射撃の攻撃をあてられるようにするか、でしょう。
壁は視覚強化をそろそろ入れたいところです。
しかし、もうそろそろ㌢侍が暴れ出す時期でもあります。
クリティカル対策の方が先かな・・

うーん、成長Pほしぃ~o(`ω´*)o


09-20sute.jpg

【13日目】 メモメモ
昨晩、敵レベルUPがありました。
エリ13に熟練11と10.

時給は540に下がったものの、
アフリカで遭遇する実験部隊とモルモット部隊以外には
負けなし。
エリにも時給はまだまだ改善の余地がありそうですが、
とりあえず全勝しているので、よし、としましょう(*´ω`*)

PC戦は9勝1敗。
この1敗も、TO負けのようでVPは40ほど入っています。
おそらく専陸ガンが落とせなかったのかもしれません。

現在、成長Pは
壁⇒盾防、射⇒遠射、へとそれぞれ振っているところ。
射撃は前期の計算で迷い無く振っているけれど、
壁のスキルをとる時期は手探り状態です(:´Д`)

部下壁やケイトは違う育て方をして、
強さの違いを勘で判断するつもり(*´ω`*)ピーン
ま、前期に比べればいい育て方をしているはず!

今日、前期の同時期のブログを読み返してみました。
前期は隊長射壁にしたので、基本3壁編成となってましたが、
ステ振りなど甘いところが多く、少しは進歩したかな、と
思ったり。。。

また来期の自分が今のステを見て、「甘いなコヤツ」と
思えるようになりたいもんです。
常に進歩していたいですからね(*´ω`*)

もともとは自分のために記録をつけていたのだという
ことをふと思い出した一日でした。
(ま、前期は30日目くらいから、更新サボリまくってて、
 あんまり参考にならないんですけどねwゴニョゴニョ)



今期はいつまで

続くことやら・・(:´Д`)

【12日目】 Pグフの成果
【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/09/17 20:09:04 ~ 2005/09/18 19:14:51)

◇戦闘
[総戦闘回数 242回] [平均戦闘時間 05:43] [戦闘回数 10.48回/時間]

◇勝率
[240勝 2負 0引き分け] [勝率 99.174%]

◇VP
[平均取得VP 55.6VP/戦闘] [ 582VP/時間]

さすがPグフ!!

時給100UPですよ(*´ω`*)

ま、比べる対象が低いってのはおいといて・・wゴニョゴニョ

この2敗もホワイトベースのみ!
PC戦は9連勝!
順位はHVP30位前後まできました。
予定通り追い上げかけてます!
この調子で一気にいきたいですね。

PC戦多そうな(ホワイトベースいなそうなw)
アフリカ移住を決意ヽ( ・∀・)ノ

この後20時から敵レベルUPですが、
ちょうどこれから飲みがあるので確認はまた明日!

肉、焼いてきます!! (`Д´)ゞ ジーク・カルビ!

【11日目】 Pグフ発売!
耐え難きを耐え、ついにこのときを迎えました!!

20050919051107.jpg


もうエリ12も怖くありません!!
ひとまず編成変更後は無敗です。

壁:専P・P
射:専陸・専マ・専マ

うーん、贅沢w
久々にしっくりいく編成ができました(*´ω`*)
お金はすっからかんですけどねw

現在60位から猛烈に追い上げてます!!
【10日目】 作戦開始にあたり個人的メモ
前線放置でVPは、相当ヘボいことになってます。

どれくらいヘボいかというと、
副垢のケイト中尉(通常)にも時給で負ける始末。
やはりPグフ前に前線放置させて、なおかつVPするなら
壁に専用機2枚は欲しいですね。

時給は480ほど。
対エリ12に勝率80%ほど。
PC戦1勝4敗。
専センチに遊ばれてます。
Pグフでたらお返しですo(`ω´*)o

レベル上げ的には問題ありません。
しかし、VPは灰ランクではお話にならないでしょう。

専用機をどこで入れるか、特に専陸をいれるか、を
悩みに悩んでましたが、
悩み続けてPグフ発売前日まできてしまったので
さすがにふっきれましたw

作戦開始後1日は捨てます。
現在50位をウロチョロ。

ガマンガマンですo(`ω´*)o
【10日目】 アフリカ降下作戦開始!
09-16rogu.jpg


アフリカ降下作戦、本日開始です!!
今まで成功したことのない作戦ですが、
ここは一つがんばっていきましょーヽ( ・∀・)ノ

ん?

あれ?

何か漏れてますけどw (:´Д`)


37%スタートですか・・・そうですか・・(つД`)

やってられるかーーーーーーヽ(`Д´)ノ
ま、ふてくさりつつもがんばりたいと思いますo(`ω´*)o
【9日目】専用機導入計画~ご利用は計画的に~
↓うちのパイの構成と専用機使用状況はこんな感じです

部隊長:気力格闘壁→@2枠
気力格闘壁→@2枠
NT予定射撃壁→専C@1枠
NT予定3距離射撃→@2枠
NT予定3距離射撃→専マ@1枠
NT予定?距離射撃→専マ@1枠


これから使いたい専用機は・・・(?は迷い度)

専Pグフ・・?
専イフ改・・◎
専EXギャン(ゲル)・・◎
専タコ・・???
専グフ・・??
専ドワ改・・??
専陸(壁)・・??
専陸(射)・・?

あれ??あれあれ?

うはww迷いすぎぃww

それもそのはず、
VPをやる上での全体的なノウハウは蓄積されてきつつ
あるものの、常に前期とは違うことをしていたいという
欲求(欲求ってか、飽き性なだけですが)から、
今期は地上に残ろうかと画策中・・・

なのに!
専タコを迷ってるあたり宇宙にも未練ありありですなぁ(:´Д`)

前期は乙レロで華麗?に宇宙&最前線デビュー。
以降、専タコに乗り換えて宇宙でPC戦をまったくすることなく
平和なVPをしたのでした(*´ω`*)

しかし!
ずーっとNPCとだけやるっつーのは、

ちゅまらんのですよo(`ω´*)o

それにイフ改以降、どうあがいてもNPC戦だけでは到達できない
平均値が勝負どころになっていたのを考えると、
ハイランクに来た今期はどうしてもPC戦をやる必要がありそうです。

え?PC戦のノウハウ?

ゼロですよ(*´ω`*)ウゥー、ナッシン!!

でもね、初めてのことにチャレンジするのって
楽しいじゃないですか。
そもそもVPだって前期(第4クール)初めて通してやったんだし。

ん?じゃ専タコはなんで迷ってるのかって?

あれです。PC戦負けまくりでつまらんときの

脱出ポットです(:´Д`)
【8日目】 第1回目作戦終了!・・そして敵レベルUP(:´Д`)
09-14rogu.jpg


HVP32位で終了・・ムキーo(`ω´*)o
どうせなら、トップ30に残りたかったですばい。

ログを見ると一敗もしていないのに、順位落ちてる模様。
ということは専陸や陸をたっぷり入れて
時給をしっかり上げてきた人が多かったってことでしょうね。

うちは時給ちょうど500ほどでした。
やっぱり上位にいくには前期(2週間戦争)のときのように
550とか出さないとダメなんでしょうなぁ・・
それには壁に専用機2機使いたいところです。

・・さてさてそうこうしているうちに、夜20時、
敵レベルUPのお時間です。

懸念していた12エリは・・・つえぇぇぇぇ 。・゚・(ノД`)・゚・。
ヒロ兄でなんとか勝ったり負けたり・・
ケイトにいたっては全敗です(:´Д`)

うーん、これでは前線でVPなんてできやしませんね^^;
専陸の出番なのかなぁ。。。

明日あたりには専用機計画を立てたいもんです←また先送りw

【8日目】 北米降下作戦終了!
09-14rogu01.jpg



ガルマ様ぁ・・・ゴメンよぉ(つД`)

キャリフォルニアベースは何とか落としたのですが、
ホワイトベースは強すぎです(:´Д`)

作戦は無事成功しましたけどねヽ( ・∀・)ノ

今回はガルマが生存している鯖もあるとか・・
ハッテではガルマ様の殉職?がデフォになっているようです。

坊やなんですね~(*´ω`*)

09-14rogu02.jpg


我がチームでは
TVP=18位
TMP=20位
       を記録しました。

VPではゴンさんが大活躍!!おめ~ですヽ( ・∀・)ノ
MPでは、トトちゃん、そしてイワクラ家がチームを
ひっぱりました。
イワクラ家、さすがですな~(*´ω`*)
GNO1で廃ヤ人だったという片鱗がプンプンしますねw
トトちゃんは・・・パプ兄に貢ぎまくりの模様(つД`)
つらくなったら、いつでもハーツ家が公認だすからね(謎


ではでは、
ひきつづき次の作戦もがんばりましょー (*´ω`*)ゞ クイィ

【7日目】 技術レベルUP!
本日20時、技術レベルが上がりました。

陸ザク発売です!

専用機買おうか迷うところですが、
決断する前に技術UPきちゃいました(:´Д`)

今期は常に後手後手ですorz

順位は27位。
あれ?戻ってきてるぞ。
昨日の希望通りレベル11になって少し安定してきた
模様です。

技術UP後、専用機決めかねているので
しょうがなくオトナの決断。。。

並陸買って、決断先延ばし。

かっちょわる~o(`ω´*)ow

壁:陸・C・専C
射:専マ・専マ・マ☆

技術UP後は・・

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/09/13 20:20:07 ~ )

◇戦闘
[総戦闘回数 61回] [平均戦闘時間 05:43] [戦闘回数 10.49回/時間]

◇勝率
[61勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 46.7VP/戦闘] [ 489VP/時間]

とりあえず負けなくはなりましたね~(*´ω`*)

でも、まだ爆発には程遠いです。
エリ11に先制とるため、がんばって先制ふってるため
ステがイマイチ強くないヽ(`Д´)ノ
しかも、まだ先制とれないしヽ(`Д´)ノ
まだまだだなぁ・・自分orz

早く専用機計画練らなきゃ・・・

09-13sute.jpg

【6日目】 経過観察
昨日の決断の結果、どうなっているでしょう・・


【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/09/12 07:26:56 ~ 2005/09/12 20:41:55)

◇戦闘
[総戦闘回数 138回] [平均戦闘時間 05:45] [戦闘回数 10.42回/時間]

◇勝率
[133勝 5負 0引き分け] [勝率 96.377%]

◇VP
[平均取得VP 44.5VP/戦闘] [ 463VP/時間]

現在順位HVP37位

10位ほど順位は落ちました(:´Д`)
まぁ、予定通りといえば予定通りですがw

熟練8と9には完勝してます。VP時給も530強。
エリ11には勝率85%、時給280w

専Cもうひとつほしいですな~
中佐サマだったら入れてましたね~^^;

ステはこれまた悩んだあげく
隊長を気力に決定しました。

もう9ですw
やりすぎたか(:´Д`)

さてさてもう1ほどレベルがあがったところでVPも安定
してくれればいいのですが・・

09-12sute.jpg

【5日目】 決断!
チームメイトのパプワさんから指摘をいただきました。

 ヒロさん、ブログの本文ありませんよ

昨日の記事のことです。
タイトルは「悩み」。

ステ画面だけUPしてあります。
悩みすぎで本文書けませんでしたw

何を悩んでいたかというと、専Cを買って前線へ行くか否か、
これを悩んでいました。

前線への移動はおそらくまだ早いでしょう。
VP順位は下がるはずです。

現在通常ではPC戦もなかなか好調です。
25勝4敗。
今の時期はジオンの方が有利なので、このまま
通常で手堅くNPCを勝ち、PC戦で順位UPを狙う、
というのが順当な作戦だとも思います。

しかし。

前期の2週間戦争で知ってしまったこと。
専Cをいれればもう前線にいける。
Pグフの頃ようやく安定させていたのが、
それよりもずっと早く前線を安定させられる。

この時期は敵のレベルも上がりません。
そんな時期に早く前線になじませることができれば
部隊強化にも効果的なのではないか、そう悩んでいたのです。

しかし、専Cの寿命はあまり長くないでしょう。
いくら少佐になれたからといってもいささかもったいない
感が拭えません。
前線でVP順位もUPさせようとすれば
専C2機が必要でしょう。

そこまではできません。

結局2択。
専C一つを入れVPを落としつつもレベルUPを狙うか、
このまま通常でじっとイイコにしてるか。

決断しました。
前線行きます。

この決断の是非はまたクール終盤に振り返りたいと思います。


↓ケイトが初テロップです!!ケイトもがんばってますYO(*´ω`*)
09-11terop03.jpg

【4日目】 悩み
09-10sute.jpg


【3日目】 いいわけ三昧
今日はね、久々に新宿に行きました。
最近体調がかんばしくないので
人ゴミのなかに行ったのは久しぶりです。

ま、買い物にちょこっと付き合って、
トンカツ食べて帰ったきただけですが。
行ったのは、高島屋に入ってる「かつくら」。
チェーン展開?してる割にはおいしいと思います^^

でも、マイベストとんかつは・・

高田馬場にある「とん太」
(ググればすぐ見つかると思います^^)

ここは、自宅から徒歩圏なのですが、
とんかつで感動を覚えたのはここだけです!
低温で時間をかけて揚げるとんかつは究極の柔らかさ(*´ω`*)サクサクー
主人とおかみさんの愛想の悪さは驚異的ですが(:´Д`)
いや、一応「いらっしゃいませー」とかあるんですがね、
笑顔がないっていうかぁ・・
普段は気になるそんなことも完全に許せちゃうくらいうまいっす☆

お近くの方は是非(*´ω`*)

ん?
え?
これ何の記録かって?

これは、今日ステUPするとかいって、しないで寝ちゃった

いいわけですよヽ( ・∀・)ノ

疲れてすぐ寝ちゃった、って言いたいだけなんですけどね。
これだってね、ホントは10日の朝に書いてるのは内緒ですよ(:´Д`)
(投稿日時は自分で指定できるからね・・しっかし、小学校の日記
の宿題を遡及的に書いてたあの頃から・・進歩してねぇなぁ、自分w)

(ちなみに、こんな日記風?どうっすか?
 GNOに集中した話題がよい?ご意見募集中♪)

コソコソっとGNOの記録をば

・レベルは9に
・搭載余ったので、専マをマに落として、かわりにⅠ⇒Fへ
・順位はHVP30位前後をうろちょろ
・勝率は98%・・PC戦は9勝1敗(*´ω`*)
・徐々に先制を上げてみる。今4がちらほら。
・格闘特化5はつおいね(*´ω`*)PC戦で大助かり

                ・・コソコソ (:´Д`)
【2日目】 ささやかな個人記録(メモ)
えーと、来期の自分へ。

8日15時時点でレベル8に。
先制とらない作戦はなかなか順調な模様。
通常ではたまーに8熟練に負けてる模様。
勝率は97%くらい。

レベル8になると同時に先制にふりはじめる。
全員3までふったところで7の敵には
後方遅延が決まり始めたぞ、っと。

作戦開始後はHVP30位前後をうろちょろ。
8熟練にも先制とれるようになったらVPは上がるかな。
1余ってる搭載をどうするか迷い中。
隊長に気力ふるかも未だ迷い中。

部下格闘壁には気力ふりはじめたお。

ま、1や2じゃ実感わかないけどねw

明日にはステ画面をUPするつもり。
以上、報告終了!ヽ(`Д´)ゞ ビシッ
【2日目】 北米降下作戦、開始~☆
09-08log.jpg


いよいよ新ステージ最初の作戦が発動です!!

あんまり変化を感じないのは

気のせいですよね?w


序盤はVPって方も多いと思いますが、
最初の作戦から失敗するといや~な空気が流れますので
イシイ少佐とともに、ケイトも任務やろうかな(*´ω`*)

それでは、みなさん、がんばっていきましょ~ヽ( ・∀・)ノ

【1日目】 通常移動~o(`ω´*)o
開戦18時間後、部隊長のレベルが6に上がったところで
今まで使ったことのないドップを購入ヽ( ・∀・)ノ

これを射壁にして6機編成に移行しました。

壁:F★・C・ドップ
射:専マ・マ☆・ザクⅠ

6機になったのを機に恐る恐る通常へチャレンジ!
今回は先制を捨ててステ中心に振っているからか、
この1日目昼11時の段階で熟練8にもほぼ勝ちを収めます。

一応個人戦術を使った遅延解除を組みますが、
そもそも先制をまったくとれていないので、

ただのナチュラル遅延なのは

内緒ですよw(:´Д`)


この時期のステ振りは、

格闘壁⇒防御最重視(隊長は格闘特化も・・反応はほんの少し)
射壁⇒防御=反応・射撃特化(現在4)
射撃⇒攻撃(40になったら射撃特化・・反応はほとんど無し)

とう方針です。

射撃は
ステ100を目指す頃に反応は28までとる予定。
48・24・28 が目指す形です。

色んな考え方があるでしょうが、自分が計算したところこれが
1番納得いってます。格闘壁の攻撃を重視したければ、もっと
壁に反応ふってもいいかもしれません。
この辺は好みですね。

さて、そうしてしばらく放置していると夜にはレベル7になりました。
通常での勝率も9割を超えています。
これなら明日の作戦開始までには何とかVPできる状態にもっていけ
るでしょう。

レベルUPとともにもう1機マゼラ購入

壁:F★・C・Ⅰ
射:専マ・マ☆・マ

↓通常移動をラル先生が応援に来てくれました
09-07raru.jpg


(*´ω`*)<このままうちの部隊にいてくれていいんですよ~
【0日目】 新ステージスタート~ヽ( ・∀・)ノ
さてさて個人記録の方はといいますと、

この新ステージ一斉開催に際しての不安事項は主に2つ
①ハイランク入れ替えあるの?
②成長Pは2週間分しか持ち越されないの?(ほぼリセット?)

               というものでした。

・①について
   入れ替えなし。
   これは、うちのように2週間やそこらしかやっていない鯖に
  とっては入れ替えなんて無いに決まってると考えることもでき
  たのですが、終戦間際の鯖もいくつかあり、そのような鯖のハ
  イランク予備軍の方々にとっては入れ替えなしは悲惨な決定と
  いえるので、どうなるんだろう?と思っていたのでした。
   結果としては、終戦間際で、ほぼハイランク決定だった方々
  は無念の涙を流されていることでしょう(つД`)

・②について
   これについては3つの画像をUPしたいと思います。

 ◇↓幻の第5クール開戦時
08-24startsute.jpg


 ◇↓2nd第1クール開戦時(今日)
09-06sute.jpg


 ◇↓2nd第1クール開戦時ケイトver
09-06sute02.jpg


 ・・・とまぁ、心配していたほどの成長Pダウンは無かった模様です。
 しかし、別鯖には4500を超えてスタートの方もいるとか・・
 どんな計算をしているんでしょうね、磐梯山?
 ちなみに、ケイトは第4クールを2ヶ月と第5クールを2週間しかして
 いないにも関わらず、意外とヒロ兄に近い数字をもらってます。

     ・・うーん不思議 (*´ω`*)??

さて、今期の育成方針ですが・・正直未だに迷ってます。
今まで、常にプレイスタイルを変えてやってきました。
初参戦の第2クール・射撃隊長
第3クール・NT格闘壁隊長
第4クール・NT射撃壁隊長⇒初のクール通してVP
第5クールは割愛w

なぜ、ノウハウの活かしにくいこういう形にしたかというと、
単に自分が飽きそうだからw

今期はね、隊長を格闘壁にしようとは決めているんです。

(NT?気力?)格闘壁・隊長
気力格闘壁
NT射撃壁
3距離NT射撃×2
4距離NT射撃??⇒初挑戦なので悩み中

というわけで、悩みは2つ。
格闘壁の隊長を気力にするか否か。
射撃パイの一人を4距離にするか否か。

もう少し悩みながら結論を出したいと思います。

・スタート時

今までずっと2壁2射でやってきました。
マゼラが買えると同時に2壁3射へ。
しかし、前期の実験で3壁の方が安定するとわかったので
3壁1射でスタートしました。

壁:F★回避↑HP↓・C・Ⅰ(射撃2距離壁)
射:マゼラ☆

しばらくして後方へ移動。
今までは先制をがんばって振っていたが、今回は
ステを重視してふることにしました。
スキルは個人戦術と、格闘壁に対空格闘をつけたのみ。
おかげで、後方ですら、先制がとれないが、
未だ無敗。

開戦後5時間ほどしたところで
ケイトの金を兄が強奪!!
そのお金がヒロ兄の部下の専マに変身。
しばらくして、兄はケイトの金でCを改造。

壁:F★回避↑HP↓・C回避↑装甲↓・Ⅰ
射:マゼラ☆・専マ移動↑装甲↓

後方は無敗のまま安定して初日を終えました。

ケイトが不憫なので、その後兄が小遣いを出してケイトに専マを
購入・・機嫌なおして、ケイトちゃん(*´ω`*)w

メモ:開戦時戦功・・ヒロ:3115・ケイト:900

【0日目】 2ndステージ開戦 o(`ω´*)o
09-06start.jpg


ついに始まりましたセカンドステージ!!
とりあえずログイン画面(↑)にビックリです!

しかーし、中に入ってみると・・・
あれ??恐ろしくいつもと一緒??
ところどころに「自動」なんてボタンがついてる程度で・・
今後の鹵獲任務などで中身も
面白くなってることを期待しましょう・・(:´Д`)

16時全鯖一斉開戦とあって、
さすがに30分程重かったようですね^^;
私は実家から帰ってくるのが遅れてしまい、16時40分頃慌てて
ログオン・・・しばらく東京のPCでオンしてなかったのでたまった
パッチを遅ればせながらあてて50分頃ようやくオンできました。

さてさて・・・
最初にやったのは本垢ではなく、マツケン隊長のステ振りw
今夜お仕事で遅くなる隊長に前もって頼まれていたのでした(*´ω`*)
チム員の方に限ってですが、今後もパス・IDを私個人に晒してもよい
という方は30分くらい遅れるかもしれませんが
スタートダッシュ代行してもいいですよ~(*´ω`*)
(もちろん、私が開戦時にオンできるとき、に限りますが^^;)

・・ちなみに某ケビンさんご要望の

任務代行は受け付けませんww

さてさて、そんなこんなでいつもにましてドタバタしてしまいましたが、
私が入った時点ですでにチームの3分の2の方がスタートしているご様子!!

あれ??皆さんお仕事は???ww

こんな活気あふれるチームに入れたことを
感謝したいと思います (*´ω`*)w

それでは、
新ステージもなにとぞよろしくお願いいたしまする~ o(`ω´*)o

【9日目】 第5クール唯一の作戦?終了
作戦は昨晩、ジオン軍の北米制圧成功によって
無事終了しました。

ヒロ・ハーツは
HVP10位
ケイト・ハーツは
PVP104位

 という結果になりました。

ちなみにヒロ・ハーツのVP値だと
PVP2位になれる成績です。
うーん、こっちの方がよかったような・・w
こっから上はなかなかに厳しい世界のようですね(:´Д`)

理性的にゲームをするならば、
今クールはケイトの戦功を稼ぐために行動するのが
正解のような気がしますが、ついついミエをはって灰のほうで
がんばってしまいました。

ヒロ・ハーツはかつてない早さで前線安定を成功させましたが、
中佐サマでもないのに、このようなペースで専用機を入れるのは
難しいのに加え、2週間やそこらの分の持ち越し成長Pでは
前期ミッチリ鍛えた持ち越し成長Pがある今期と同じ強さは
発揮できるはずもないので、来期はまた専Pの頃に前線安定を
目指すことになりそうです。

しっかし、ハイ上位陣はいくつ副垢をもっておられるのでしょう?

専Cを2機そろえた後に、陸発売とともに専陸まで複数そろえる
その財力には脱帽です。。。

あ、ケイトが任務してないからダメなのか。。
ちなみに、ケイトは兄に貢いでるため、通常の単垢よりも
貧乏編成でやってます。
もう少しで2ケタだったのに・・・おしいo(`ω´*)o
こういう制限がある中でやるのもなかなか楽しかったりしますね。

さーて、もう1作戦は入る余裕はないでしょう。。
まーったくやる気の起きない期間ですなぁ。

今日から実家に帰っちゃおw o(`ω´*)o

あまりにもやることないので、ブログのネタにも困ってます。
なんか書いてほしいことあったりますか?^^;
(え?チム員紹介?それはまだ待って・・・
 つか、こっちでいいんじゃないっすかねw)
【8日目】 幻の第5クール
いやいやいや、終戦からあっという間に
一週間が経ちました。

現在ハイランク10位前後で推移しています。
・・・とはいいましても。

普通だったら買うつもりのない専Cを2機も入れたりして
完全に専用機インフレ状態。
これは通常の私の実力ではございません・・はい。

そうはいっても、専用機祭りの中で
私だけがいつものように配置しても
ハイランクでどのくらいの位置にいけるかは、
計れるはずもなく。。。
戦功も少佐になれたからもう満足、って感があり。。。
ダルダルの時間をすごす毎日です。


うーん、

ちゅまらん o(`ω´*)o

何とかしてよ~、磐梯山。。
VP組にとってはセカンドステージ9月6日一斉開催は
ちゅまらんことだらけですたい (:´Д`)





[【8日目】 幻の第5クール]の続きを読む
