ハーツ家の人々
「GNO2」ハッテ鯖で活動していた隊員ヒロ・ハーツとケイト・ハーツの個人日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
【9日目】 第1作戦終了
11-30rogu03.jpg


HVP30位

本日作戦終了間際にレベルが12になりました。

壁:専陸・陸★・陸
射:専マ・専マ・マ☆

PC戦47勝7敗

前線では、エリ12には勝率85%・・VP時給330も
熟練10に時給630ペース、9に時給570ペース。

今朝学校に行く前、エリに1敗しかしていなかったのに、
学校に行ってる間に3敗、

そして・・なぜか作戦終了直前の2時間で3敗(:´Д`)
順位も26位までいきましたが、一気に下降してなんとか
掲示板には踏みとどまりました(:´Д`)

しかしなんというか、専Cを買わなかった今期は
想像通りとはいえ、厳しい展開でした(:´Д`)

専陸を入れてからの追い込みも一応予定通り(*´ω`*)
でも、それまでがホントに胃の痛い・・というか
色々なことが重なってモチベーションの低い作戦となって
しまいました。

今作戦は未だにナチュ遅延です(*ノω`*)

それでも、ハイ掲示板にいけるというのは一つ参考になりました。

先制なるべくとらないで、ステに振る・・・これも一つのエコです(謎

中佐様になっていれば、
専C・専陸と入れるのが最高の展開でしょうね(:´Д`)裏山鹿


ちなみに・・

最後の差しで、白いアノ人には勝っちゃいましたよ(*ノω`*)

でも、ネット環境のトラブルで
あまりオンできていないようなので、この勝負はお預けかもしれませんね。


鶏冠氏に一言・・


ガシャポン戦士やりてぇヽ(`Д´)ノ

今更ながらゲームキューブ買おうかしら(´・ω・`)


【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/11/30 01:01:40 ~ 2005/12/01 00:45:03)

◇戦闘
[総戦闘回数 252回] [平均戦闘時間 05:38] [戦闘回数 10.62回/時間]

◇勝率
[243勝 9負 0引き分け] [勝率 96.429%]

◇VP
[平均取得VP 49.8VP/戦闘] [ 529VP/時間]


11-30sute.jpg

【9日目】北米降下失敗(つД`)
11-30rogu01.jpg


(´;ω;`) な、なんとぉ・・・

いい感じで押していた北米降下作戦の作戦進行が、㌢発売とともに
突然伸び悩み傾きマイナスの2次曲線のような進行グラフとなりました;;

しょっぱなの作戦を失敗するのは・・

なんだかとても嫌な予感がしますね(:´Д`)

ガルマ様も当然のように他界されました・・

後日、今作戦終了時点での人口調査をしたいと思います。



・チーム戦績

さてさて、今クールから試験的に別働隊を設けましたので、
チーム戦績発表もやや複雑に(:´Д`)

□本店
11-30rogu02.jpg


TVP=19位
TMP=13位
TOP=12位

VPでは、ナリさん(PVP13位)・ゴンさん(PVP21位)・
オーレンさん(PVP24位)がチム内TOP3!

支店まで作ったのに、本店でもトップ3が全員掲示板入りするという
のは快挙ですね!
個人的にはVPの先輩でもあるオーレンさんのVP復帰が
嬉しいです(*´ω`*)
ゴンさんは、この作戦はもう完全にコツをつかまれたご様子、
さすがでやんす^^
そして・・ナリさん!おめでとーです(*´ω`*)
軍師としての底力を存分に発揮ですね!

ショウさんのPVP36位、アレさんのPVP39位も大健闘です!!


MPの方はといいますと、ソウルさん、キムさん(妹)、トトちゃん。
ソウルさんはMP64位、キムさんはMP74位でした。

ひとこと・・

嫁メアさん、ご苦労様でした

            (*´ω`*)



□支店(VP特化)
11-30rogu02-2.jpg


支店の方はニックさん、ヒロ、パプ爺の順でした。
ニックさんがHVP28位、ヒロがHVP30位、
パプ爺がHVP63位となりました。

ちなみに・・・

HVP30位のヒロでさえ、PVPだと4位なのです。

灰ランクきびしか~(:´Д`)

TVP=14位

さらにちなみに・・

MPは全員0だったわけですが・・

チム内順位は何故か

パプ爺>ヒロ>ニックさんの順になりました。
これはなんの順だろうというのが支店チム内で話題になり、

年功序列だということでスッキリした次第です(*´ω`*)

パプ爺60歳(断定)>ヒロ24歳(推定)=ニックさん24歳(推定)


・・・

圧倒的ではないか、

     パプ爺はo(`ω´*)o



【8日目】 初の敵レベルUP
ごきげんよう、ケイトです(*´ω`*)




え?誰かのパクリ?

違いますよぉ(*´ω`*) <いんすぱいあ~ です♪

昨日、ケトラッシュ機関の連邦潜入捜査官を増やさなければならない
という話をしたばかりですが・・

所長の知らないところですでに諜報活動を
やってくれている方がいました!

証拠写真↓
11-29aruto01.jpg


Σ(゚Д゚;) パクリですか?w

しかも、自ら偽表示するとは・・・w

大手チームに紛れ込んでるケイトのスパイ垢まで、思わず
チーム加入しそうになりましたYO 

もう偽者といわず、本物ケトラッシュ機関名誉構成員に勝手に編入デス!
                          m9っ(`・ω・´)

ちなみに、アルトさんのミドルネームはもしや・・
ワンピースからきてます??ちょっと気になったケイトでした☆


とにもかくにも、このアルトさんと
初めてゲーム内でコンタクトをとることができまして
大変感動したケイトでした(*´ω`*)

これから、しばらくケイトの挨拶は「ごきげんよう」になりそうな予感
            (*´ω`*) <これからはセレブになるの!



・ヒロ兄のVPメモ

HVP39位

前線でのPC戦はなし。。昨日と同じ戦績。

編成は昨日と同じで。

本日20時に、初の敵レベルUPがあり、
前線はにわかに厳しい戦場となりました。

エリ12・・㌢侍はまだ出てきませんが、全防魚がとても
すばしっこい。

こいつに1発目を当てられるか否か、が苦戦するかどうかに
つながる模様。

とりあえずあまりエリに会わないので
このままそっと前線にいすわるつもりです(*´ω`*) コソォ

【7日目】-TEC1- いざ前線へ!o(`ω´*)o
・VP経過観察

20時ちょっと前まで↓

HVP45位

昨日と同じ編成

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/11/28 13:03:09 ~ 2005/11/28 19:45:59)

◇戦闘
[総戦闘回数 78回] [平均戦闘時間 05:09] [戦闘回数 11.62回/時間]

◇勝率
[78勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 41.6VP/戦闘] [ 483VP/時間]


さて、20時に待ちに待った技術UPです!
専Cを買わずに順位をダラダラ下げつつも耐えてきた
この数日。。。(つД`)

今度は迷わず専陸を壁に投入し、

壁:専陸・陸★・陸
射:専マ・マ☆・マ☆

の編成に^^

満を持して前線チャレンジです!!
前期専Cで5日目くらいには前線にいけていたので、
専陸を入れた今は、完全にいけるはず!

その後の様子を観察します↓

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/11/28 20:22:01 ~ 2005/11/29 00:29:35)

◇戦闘
[総戦闘回数 45回] [平均戦闘時間 05:30] [戦闘回数 10.91回/時間]

◇勝率
[44勝 1負 0引き分け] [勝率 97.778%]

◇VP
[平均取得VP 50.3VP/戦闘] [ 548VP/時間]

うん、予想通りの大幅UPです。

これでなんとか巻き返してくれるとモチベーションも上がるんですがw

HVP40位で本日はフィニッシュ。

PC戦46勝7敗


・ケトラッシュ機関メモ

 ケトラッシュの暗躍むなしくあっさり㌢が登場(:´Д`)
 改良投票は・・・パブリク1%(*ノω`*)

 ・・ケトラッシュ機関の連邦スパイ兵を
 もっと増やさないといけませんね。

 まずは・・m9っ(`・ω・´)「ごきげんよう」な貴方!
 ケトラッシュ機関にはいりませんか!?w


 ちなみに・・じつはスパイ垢にとってはうれしかったりする㌢登場w
 複雑な乙女心を抱いたまま、いざ販売所へ!

 ところが、いざ、お財布のふたを開けてみると・・

 専㌢買うお金ない(つД`)

 中佐の服だけでなく、お財布もかっぱらってきてもらうんだったと
 思い知ったケトラッシュ所長でした。。。


11-28sute.jpg


・投票について

今クールも無事マゼラ☆が発売されました^^
しかも、圧倒的大差で!

以前なぜかFに☆がついていたのが信じられないくらいに。

でも、これと同じくらい、陸ザクに☆は便利ですYO

次はグフに☆ではなく、

陸ザクに☆をヨロしくです!!
【6日目】 テンションあがらんのぉ
HVP42位

PC戦39勝5敗

壁:F★・C・F
射:マ☆・マ・Ⅰ


【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/11/27 05:04:02 ~ 2005/11/28 00:02:12)

◇戦闘
[総戦闘回数 219回] [平均戦闘時間 05:11] [戦闘回数 11.54回/時間]

◇勝率
[219勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 41.4VP/戦闘] [ 477VP/時間]

最近、ちょっちGNOに割く時間が減ってきてます(:´Д`)

なんていうか・・・あのミスの日以来・・

イマイチ気分が乗らんのです。

こんな精神的な部分が反映してか、イマイチな順位のまま・・

徐々に時給は上がっているものの、専Cをいれた部隊にはかなわず・・
とにかく、明日の技術UPまではガマンガマンですなぁ。

 フゥ ε=(-ω-。)

・初競合
11-27rogu.jpg


今クール初の競合の結果は「引き分け」となりました。
競合バーの2つの縦線の間はこういう意味なのですね!
だいぶ左端からスタートしたにもかかわらずここまで持っていったのは
大健闘だったのではないでしょうか!

ハッテに残った方々の士気は上がっているように感じるのが
うれしい限りです(*´ω`*)

この調子でがんばっていきましょー!
【5日目】 ニッキーちゃん、快挙!
・VPメモ

日付が変わってすぐレベル10に。

搭載増えた分を使って専マ復活。

壁:F★・C・F
射:専マ・専マ・マ☆


その結果↓

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/11/26 00:20:47 ~ 2005/11/26 14:54:58)

◇戦闘
[総戦闘回数 163回] [平均戦闘時間 05:21] [戦闘回数 11.19回/時間]

◇勝率
[163勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 41.6VP/戦闘] [ 465VP/時間]

この時点でHVP42位

調子悪くないものの、前線にそろそろ行く人もいるこの時期、
通常でやるには、もっと修理値を減らさねば、ということで

壁:F★・C・F
射:マ☆・マ・Ⅰ

 の低修理値編成にチャレンジ!

結果・・・

HVP45位

PC戦29勝4敗

NPCには確かな効果があるものの、PC戦での苦戦が目立つように
なりました><


【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/11/26 20:17:54 ~ 2005/11/27 00:01:17)

◇戦闘
[総戦闘回数 43回] [平均戦闘時間 05:11] [戦闘回数 11.55回/時間]

◇勝率
[42勝 1負 0引き分け] [勝率 97.674%]

◇VP
[平均取得VP 40.5VP/戦闘] [ 468VP/時間]

うーん、同じ時給かぁ・・(:´Д`)
でも、専Cを買わない決断をしたヒロ部隊は回転を上げて
成長Pを稼がなければなりません。

同じ時給でも、回転があがっている分、これでよし!としましょう。


ニッキーちゃん、勲章ゲット!

さてさて・・ケイトのミス以来テンション下がりまくりの
ハーツ家の話は置いといて・・


やってくれました、この人が!

ニッキーことニキータ少尉は、チームの古株であり
新海物語・御老公倶楽部部員のオーレン・イシイ少佐の妹(副垢)です。

よくよく思い出してみれば、いつも勲章を持っていたイメージのある
お姉さん同様、いい引きをお持ちのようです(*´ω`*) 裏山鹿~

しかし・・

この時期の特A時限付・・・

最初はチームの誰もが成功すると思っていませんでした。

むしろ、もう10日後だったらよかったのに、という
あきらめの声もチラホラ(:´Д`)

居合わせたチム員の方も、ちとキツいなぁ、と見合わせているとき、

カットンさんがさっと支援に駆けつけました。。

さすが、現役○○官!根性が違いますo(`ω´*)o

おそらくこの任務は失敗するでしょう。。

勲章任務を引いたにもかかわらず、失敗してしまい
ニッキーちゃんはきっと昇天してしまうことでしょう(ぇ

となれば!

その天国までの道案内はケトラッシュの役目!

お供しますぞーo(`ω´*)o  ってことで↓

11-26nikki.jpg


ところが・・・

ケトラッシュ痛恨の開始後編成前に回線エラー落ち (*ノω`*)

ただでさえ・・ナチュ遅延なのに・・
ガッツリ範囲遅延かけたまま任務突入です ヽ(`Д´)ノ スマヌー

天国への案内人どころか・・(-ω-。) シーン


ただでさえ、失敗濃厚な任務なのに、これで失敗したら・・
「ケトラッシュのせいで」とオーレン家の2人からいびられ続ける85日になってしまう ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

そんな危機感を感じてからのケトラッシュはやる気が違いました!

・・・・1T目は一番最後に動いてましたがw

そしてなにより・・案外熟練兵に当たります!
しかも基地を防衛しているのは、ジオンエリート兵(*´ω`*) カッチョイイ!

「あれ?もしかしていけるの?」

任茶でも、徐々に欲が出てきます。

でも・・増援あるんだよなぁ・・

(:´Д`) すぐに現実に引き戻されます。

カットンさんも善戦し、目の前の敵の数が減ってきたころ・・

来ました、増援が・・


増援レベル6!(*´ω`*) プ

一気に勢いづく新海メンバー。

あっという間のミッションコンプリートです!

20051129064535.jpg

(撮影協力:ケトラッシュ機関特派員トトーマスさん)

なんと開始5日目の勲章ゲット!心からおめでとうです~ヽ( ・∀・)ノ


でも・・祝うよりも何よりも
ケイトが内心ホッとしてたのは内緒ですよ (*ノω`*)


(ケイトの外出のためテロップとれないと言ったとき)
ニキータ少尉の勝利者インタビュー↓
20051129064735.jpg


                      Σ(゚Д゚;)w
【4日目】 テンション低いよ?
HVP47位(:´Д`)

PC戦19勝3敗

壁:F★・C・F
射:専マ・マ☆・マ

寝る前30位前半まで迫ってきたところを確認して床に
就きました。

目が覚めると・・・(つД`)50位

ヽ(`Д´)ノ何があったんじゃー・・って何も無い・・
特に負けてもない。
タダ単に時給が伸び悩んで、周りがレベルUPと共に時給が
上がってきた、ということでしょう。

ということで、恒例の、悩みタイム。
専Cを買って前線へ行くか、通常で修理値を減らすか。

ひとまず、専Cを買うお金がないので、後者の作戦で
Cザクが高値で売れる夜までそのまま放置。

夜9000でCザクを【売り】成功^^
しかし、もう少し、低修理値編成で頑張ってみることにしました。
ニックさんは、専Cを入れて前線の模様。
レベルも早々10になってました。

ただ、前期専Cを入れた結果、前線定着は早くなるのですが、
結局最前線には上がれないけど、前線での経験値マズーな時期が
あるので、結果としては同じかな、と。

搭載の関係から、専マ⇒並マにダウングレード(:´Д`)

そんなこんなで上記の編成になり、
その結果が↓

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/11/25 13:14:11 ~ 2005/11/25 23:59:51)

◇戦闘
[総戦闘回数 121回] [平均戦闘時間 05:20] [戦闘回数 11.24回/時間]

◇勝率
[120勝 1負 0引き分け] [勝率 99.174%]

◇VP
[平均取得VP 40.4VP/戦闘] [ 454VP/時間]

まぁ・・もう少し上にいきたいなぁ・・(:´Д`)

昨日のケイトでのミス以来、すっかり落ち込み気味の
ハーツ家でした。

【3日目】 Orz やっちまったよ・・もう移鯖かな・・
レベルが9になって
次の編成に悩みます。

選択肢は2つ。

・壁のCをFザクにして修理値を減らす。
・マゼラを専マゼラにして火力を増やす。

迷いながらも、恒例になった専マ2機編成へ変更。
うん、火力UPだし、これでいいかなとホッと一息。

HVP35位

PC戦10勝2敗


【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/11/24 15:03:19 ~ 2005/11/24 20:48:02)

◇戦闘
[総戦闘回数 63回] [平均戦闘時間 05:28] [戦闘回数 10.97回/時間]

◇勝率
[63勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 41.5VP/戦闘] [ 455VP/時間]

時給もうん、まぁ、こんなモンでしょ、と思いながら、
ケイトのステでも振るか、ともう一つのPCでGNO起動。


お、だいぶ成長Pたまってるな(*´ω`*)

さ、そろそろ射撃特化をあげていこうか。

ハーツ家では射撃と格闘を間違えないように、少し早めに
1だけ振ってしまうことにしています。

あれ?

400貯まってるのに、射撃にふれにゃい・・


ん?

んーーーー!!!Σ(゚Д゚;)

射撃予定のパイに格闘特化ついてるよorz


ハーツ家は常に色んな状況でも戦術組めるように、
3壁(うち1つ射撃壁)3射で育ててます。

ひとつ格闘用になるってことは・・

4壁(´;ω;`)

そんなに壁ばっかり育ててどうすんだよぉぉヽ(`Д´)ノ

VPをやってる人間としては、美しくない戦術(被弾前提の戦術)は
気に入らないのですが、

専イフ改にでも乗せて、文字通り特攻野郎として育てるか・・

ん?

もうすでに唯一の専用機、専マゼラに乗ってるぅぅ(´;ω;`)



・・ケイトには夢がありました。。

VPとMPの両立。

もちろん両方2桁は(灰ランクを除いて)ムリなので、
両方100位台、そんな目標で部隊を育てていましたが、
これもわずか3日目にして挫折のようです。。

これは・・

(つД`) 先玉に投票した報い

・・レンピョーの呪いですか!?



戦功を残して部隊を作り直すには・・移鯖しかないのかな?(´・ω・`)

ヒロ兄のステ↓
11-24sute.jpg

【2日目】第1作戦開始 o(`ω´*)o
本日20時開戦で、日付の変わる頃の順位は・・

HVP41位(:´Д`)

PC戦2勝0敗

日中、
レベルが上がったので、
予定通りなら専マをいれていたところですが、
8熟練によくやられているのにたまりかね、
急遽壁強化を決意!

ケトラッシュ<お兄ちゃん、このお金を持っていかれたら今月の食費が・・

ヒロ<大丈夫、ザク光合成できるから(*´ω`*) b
   (シャアザクは不可)


ハーツ家の貯金を極限まで使って
射壁のザクⅠを格闘壁Cへ!
今期初挑戦の3格闘壁です。

壁:F★・C・C
射:専マ・マ☆・マ


【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/11/23 20:17:38 ~ 2005/11/23 23:54:50)

◇戦闘
[総戦闘回数 40回] [平均戦闘時間 05:25] [戦闘回数 11.05回/時間]

◇勝率
[40勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 37.8VP/戦闘] [ 417VP/時間]

まぁ・・こんなもんかなぁ・・
まだ先制とれてないので、ナチュ遅延w
でも、今期は極力先制をとらずに、能力重視でいきたいので、
しばらく遅延解除はお預けかも・・

明日の順位を見て、今後の成長は決めようかなと思います。


☆ケトラッシュ機関

・・まんまとレンピョー中佐に成りすますことに成功(*´ω`*)

すると、一通のはがきが届きました。

ヾ【開発投票券】  Σ(゚Д゚;)


・・いくら木馬型戦艦に乗っていようと、
  心はバリバリのジオンッ子。

 今こそ諜報機関らしい活動をすべきときです!!

 先行開発投票は

㌢こと先行地上ジムと先行量産型ボール・・

 改良投票は

いつもなら・・デプが選ばれてるところ・・



・・・・(-ω-。) ☆ キラーン


11-23touhyou.jpg


(*ノω`*) <こんなん投票してみましたw

地道に足をひっぱる・・これも諜報活動の大事な仕事ですNE☆




ん?


もしや・・


前期 ザクⅡ改に☆がついたり、量産壁MSにいっつも☆がつくのは、
足をひっぱろうというスパイの仕業ですか!? Σ(゚Д゚;)

ハーツ家は・・

グフに☆でなく、


陸ザクに☆を強く強くオススメしますYO o(`ω´*)o
【2日目】北米降下作戦開始!
11-23rogu.jpg


本日20時、待ちに待った今クール最初の作戦が
始まりました!

エリ茶では、士気を鼓舞する声が続き、
みなさん、任務をがんばっておられる模様。

ここ2時間ほどは0.4%以上の進行度を達成しました!

45%開始でしたが、この調子なら制圧できることでしょう!

親しくしていただいたフレさんも大勢移住してしまいまいたが・・
こうやって残ってがんばろうとしてるハッテジ好きのみなさんが・・

大好きですYO (*ノω`*)
【1日目】本日初メンテ
朝、メンテ前に起きると、レベルが6に上がっていたので
マゼラをもう1台購入して

壁:F★・C・Ⅰ
射:マゼラ☆・マゼラ・マゼラ

さらに余ったお金でCを回避↑HP↓改造。
これで通常でも安定するはず(*´ω`*)

あとはレベル上がるごとに専マゼラを増やして
お金貯まったら専Cかなぁ・・・

そだ、今期の専用機計画考えとかないといけません。

前期は色々迷った挙句いつも決断を先延ばしにしてたのが
最後の最後にミスという形で響きました(:´Д`)

今期は

隊長(気力格闘壁):専陸<専P>・専カス(イフ)
部下(気力格闘壁):EXゲル(ギャン)・イフ改
部下(3距離射撃):専陸
部下(3距離射撃):専マ・専陸
部下(4距離射撃):専マ・専タンク(ザクキャ)
補欠(格闘壁):専C・専P<専陸>

こんな形で行こうかしら・・

でも、迷う点は補欠格闘壁の使い道。
早期専用枠用キャラとして位置づけると、
専Pは補欠にとらせ、隊長は専Pが余る分、専陸などにまわす
ことができそうです。

しかし・・これをすると、完全に補欠が前半のレギュラーとなり、
本来レギュラーのつもりの部下パイが著しく成長を遅らすことに
なるのではないか、という懸念が生まれます。

よし・・ちと、編成を考えよう!と
お気に入りのAUGUSTA(当ブログのいっち番下にリンクバナー
がありま・・した)を呼び出すも・・


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

超しょっく!!HP閉鎖とのこと・・(つД`)

月100円くらいなら寄付してもいいよ、ってくらい使ってたので激しく
困りました。。


パプ爺なら言うでしょう。。。



(´・ω・`)<くまった と。


今度、新しい編成考えツールをさがさないといけませんね(:´Д`)

さてさて・・そうこうしているうちに
夜レベル7になったので、専マを導入!
余った並マゼラはケイトの方へリサイクル^^

壁:F★・C・Ⅰ
射:専マ・マ☆・マ

この時期はめまぐるしく編成が変わりますので、
なるべく詳細にその変化を記しておこうと思ってます。



・支店創設!

さて・・話はかわりまして・・

我が新海物語も、VPをやる人が多くなり、
パプ爺(パプワさん)、シオンちゃんもハイランク入りしたことで
ハイランカーも4人になりました^^
PVP30位に入っているのに、チーム内3位に入れない状況も
でておりました。

TVPはチム内上位3人の合計で争うものなので、
このままでは資源のムダになりますし、
また、いつも上位3人が同じ人では士気も下がるかと考え、
ヒロ・ニックさん・パプ爺の3人で支店を作ることにしました。

結果として、チム員にいきわたる褒章機も増えるでしょうしね^^


ショウさん・・チム内3位に入るチャンス到来ですYO o(`ω´*)ow

名前は・・支店隊長がその日の気分でテキトーに決めます(*´ω`*)

最初は・・ケトラッシュ機関!

でも・・もう明日には違う名前かもしれませんw

そんなこといってたら、本店の方でも、

隊長が禁スロ宣言をし、
近々チム名まで変えるとのこと・・

時代は株、とかおっしゃってたので、

中国株物語orz になってしまうかもしれません(つД`)

(もう中国株ブームも終わりましたけどね・・orz)
【0日目】 セカンドステージ第2クールスタート!
本日14時開戦!

チムメイトのゴンさんがおっしゃってましたが、

今日は正月みたいなもんですね(*´ω`*)

今期も、ハーツ家をなにとぞよろしくお願いします^^


さてさて、14時ちょっと過ぎに無事オンできまして、

壁:F★・C・Ⅰ(射壁)
射:マゼラ☆

と配置。

3壁にするのは前回と同じですね。

今期は迷いなく、隊長気力壁!
部下壁も気力格闘!
補欠壁パイも今期は格闘にしようと思ってます。

16時すぎにドップを射壁にすえて
後方へ。そのときレベル4です。

壁:F★・C・ドップ
射:Ⅰ・マゼラ☆

ケイトで4機のまま後方にいどむも、ややキツいか・・
(:´Д`)

夜日付の変わるころに
レベル5になり、搭載の関係から並マゼラを購入。

壁:F★・C・ドップ(射壁)
射:Ⅰ・マゼラ☆・マゼラ

6機編成になったところで、通常に移動。
しかし、勝率90%くらいの模様。。

中佐様は、ここで早くもⅠを壁にできるので、ちょっち
搭載の差がうらめしやo(`ω´*)o

そんなこんなで怒涛の初日が終わりました。

ちなみに初期ステータスは
11-21hirosute.jpg


前期スタートよりもやや増えたかな^^;
ファーストステージ最後のクールのスタートステと同じくらいですな^^


ちなみに・・今期から、本格的にケトラッシュ機関の諜報活動が開始されます。

こっそり、連邦のとある強豪チームにもぐりこむことに成功しますた。

声を出すとジオン訛りがばれるので、
もくもくとVPでもやっていようかと思います。

ガトー少佐が忍び込んだときと違い、

中佐の服をかっぱらったので、
乗ってる戦艦も豪華です^^

夢は・・・・

でっかく・・





G3密輸!(*ノω`*)

ちなみに、こんな戦艦に乗せてもらってますYO
11-21renpoutijou.jpg

11-21renpouutyu.jpg

【75日目】 セカンドステージ第1クール終了
11-20hirorogu01.jpg


初めてのハイランク挑戦は、

32位⇒11位⇒16位⇒49位⇒29位⇒32位⇒36位⇒29位
⇒47位

通算26位でした(*´ω`*)

まだまだ上の世界の壁は厚そうですが、灰一年生としては
納得すべきかもしれません。

ずっと地上に居座るという、挑戦により
いろいろと苦労もしましたが収穫の多いクールだったと思います。

今まで、常に新しいコンセプトで部隊を作ってきましたが、
来期は、はじめてこれまでのノウハウを活かして熟成させる方向で
部隊を育てたいと思います。

だって・・ほら・・

ライバル宣言されてから、

結局一度も

鶏冠先輩に勝ってないし

(*ノω`*)



個人的には、6パイ目の使い方、専用枠のとる順番、
盾スキルの入れる時期、先制の振り方、等の今期のミスを改善して
いきたいと思ってます。

最後に、今期ラストステ晒し
11-20hirosute.jpg


ちなみにケイトのステも初公開w
11-20keitosute.jpg

↑任務やってるにしては強いでしょ?(*´ω`*) <搭載解除3だしぃw



来期も、ハーツ家をなにとぞよろしくお願いします^^
【75日目】 終戦(´;ω;`)
11-20rogu.jpg


本日20時、大方の予想通り涙の終戦を迎えてしまいました。。

そして、終戦と同時に技術UP!TEC18です。

ジオング、ゲルJG、そしてEXゲル・・・

MP・VP問わず、みんな欲しがる名機たちが
戦場に出ることはありませんでした。

せつない!せつなすぎる!(´;ω;`)


11-20ending.jpg


オンしなおすと、これまた切ない音楽とともに
ジオンの負けを示す内容がつらつらと・・・

私は伝説の第1クールを未経験でしたので、
ここまでやられたのは、正直驚きでした。

エリチャでは、鯖移動を決意された方々がお別れの挨拶を
しています。

それもそうでしょう。前の記事で書いた陣営の勝利に重きを
置く人であればあるほど、この現状が納得いかないに違いありません。

結果・・強い鯖に人が流れ、弱い鯖からは人が出て行く・・

陣営の強さがより一方的になることが容易に想像できますね(((;゚Д゚))

ちなみに・・ケイトや昔のヒロもよく任務でお世話になった
お蕎麦屋さんも移住されるようです。。
さびしくなりますが、今までありがとうでした(´;ω;`)

ハッテも最後の方は、みんなでがんばろうという雰囲気になり、
競合で押し戻したりした時間帯もありました。
しかし、深夜~お昼の間に強烈に青くなってます;;

今、陣営での勝利を考えたとき、ここからが最大の逆境といえるでしょう。

こんなときこそ、ハッテに残る選択をしたみなさんで、
この逆境をはねのけてみたい、そう思うハーツ家でした。

最後になりますが、今期はより一層チム外のみなさまとも
知り合う機会に恵まれました。

おかげさまで楽しい時間をすごせました。

どうもありがとうでした(*´ω`*)

              ヒロ&ケトラッシュ

(※なお、これより徐々に空白の日付の日記も補完していくつもりです。この2行は補完が完成されたときに消去されますw)
【74日目】 ア・バオア・クー陥落
11-19rogu01.jpg


く、くぅぅ・・・最後の抵抗もむなしく
ア・バオア・クー陥落です。。。

しかも・・・木馬がどうたらというテロップまで出る始末。。

今期のハッテジ唯一の栄光まで踏みにじるつもりですか!?

磐梯サン(´;ω;`)

もう明日には・・終戦なんでしょうかねぇ・・

寒い時代だとは思わんか?。。

11-19rogu02.jpg


さてさて、気を取り直してチーム戦績の方はといいますと・・

TVP=16位
TMP=10位
TOP=8位☆

TVPの方は、ニックさん、パプ爺(PVP28位)、そしてヒロ。
他にも・・シオンちゃん(PVP32位)ケビンさん(PVP36位)
キムさん(PVP80位)のがんばりが光ります(*´ω`*)

そしてこの結果を踏まえ・・・・

パプ爺ことパプワさんと、シオンちゃん

ハイランク入りが決定でーす!!!

おめでとうございまーーーーす(*´ω`*) ☆

これでうちのチームのハイランカーも4人になりました!
そろそろ別働隊を作って褒章機を稼ぐ時期かもしれませんね^^


TMPの方は、ソウルさん、アレさん、アルさん。

MPの世界に帰ってきました、この人がw
ソウルさん!・・ということは・・奥様も相当活躍されたようで・・
お疲れ様でした^^
これからも活躍期待してますYO(*´ω`*)

【65日目】 足りないものは何ですか?
まぁ・・・なんていうか・・・今日の記事は・・


グダグダですよ?(*ノω`*)

全然身のない話ですよ?

オチもないかもよ?

それでもいい人だけ続きを読んでくださいまし。

あ、後で投げられると嫌なので、石は置いてきてくださいね。










私、ヒロ・ハーツは漫画が大好きです!

昔は、時間つぶしではなく漫画喫茶によく行ったりしました。


今も色んな漫画雑誌を読んでいます。。。

全部立ち読みですがw(*ノω`*)

ジャンプ・ビックコミックスピリッツ・ヤンマガ・マガジン・サンデー・
モーニング・ヤンジャン・ヤンサン・チャンピオン・ヤングアニマル・
ビックコミックスペリオール・ビックコミックオリジナル・月刊マガジン

・・くらいでしょうか^^

もちろん、この雑誌の中の漫画全部読んでるわけではありません。
それぞれの雑誌の中で、読みたいタイトルだけ読むのです。

私は、最初から読まないと気がすまないタチなので
初回ピンとこなかったら、もうそのタイトルは立ち読みしません。

あとからおもしろいと、聞いたら漫画喫茶で1巻から読んで
おいついたら立ち読みタイトルに加えます。

・・そんな中で・・

有名ですが、決して立ち読みに向かない作品もあります。

たとえば、美味しんぼ

・・そして、ゴルゴ13


ここまでのフリはなんだったかというと、

最近ゴルゴ13を集め始めました。


・・なんだか急に!ピキーンときて読みたくなったのですw

1巻は持ってました。ずいぶん昔・・高校生くらいで買ったのですが、
そんなにおもしろいと思わずそのまま増えることはありませんでした。

今、漫画文庫で30巻まで集めました・・


ヽ(`Д´)ノ多すぎるぞ、コラァ

・・というのは置いといて、かなりおもしろく感じます^^

自分もそれだけ歳をとったオトナになったということでしょうか。


さて・・ゴルゴを読んでいると、様々な諜報組織が出てきます。

CIA、KGB、MI6、モサド・・・・

そう!各国それぞれ必ず国の繁栄のため諜報活動を行うのです!


・・・Σ(゚Д゚;)

我がジオン軍に足りないものは・・・これか!!!!??


そこで、諜報組織発足なのです!

アメリカにCIA、

イギリスにMI6、

旧ソ連にKGB、


そして新海物語に・・・






patlash02.jpg


!!!







(*ノω`*) ラスカルじゃないよ



ケトラッシュ機関、発足!!ヽ( ・∀・)ノ


(:´Д`)<あ、みんなの冷たい目線が・・キニナル


さて、そんなケトラッシュ機関の初仕事!

それは分かるようで分からない人口比!!

こいつを命がけの諜報活動で徹底解明DEATH(ソウルさん風)!!


さて・・どうやって人口を調べるか、というといくつかやり方が
あると思いつきます。


まず、野鳥の会会員もびっくりの、「友軍」で、フィールドにいる人
をカチカチ数えていく戦法!


・・でも・・

ケトラッシュ機関には予算がなく、ほとんど人員いませんから・・
(´;ω;`)<泣く泣く断念


そこで・・ケイトの脳みそがフル回転します・・


楽をしたければアタマを使え
ハーツ家の家訓です(ぇ

o(`ω´*)oピキーン ≪NT≫


(*ノω`*) 一休さんじゃないよ


その方法は・・クール開始からずっと放置されてる垢を調べる!!!

べ、べつに、ホントは作戦期間中にもかかわらず、ケイトとソウルさんがデギン公観光ツアーでサイド3に遊びに行き、偶然大量のレベル1の人を見つけたところから、この記事が生まれたわけじゃないんだからね!

・・コホン

えー、やり方が決まったらさっそく実行あるのみです。

まず、ジオン側からというと・・

11-08jinko01.jpg


あのですね・・お名前が・・システ■・チ■ックさん・・
これ・・バンダイさんのシステムチェック用の垢ですか?(:´Д`)w

違ったら、ゴメンなさい・・すぐ削除しますm( )m

次に・・こっちは大変、連邦側!

ですが・・そこは諜報機関!
ジャブローにスパイを送り込むのに成功しマスタ!!ヽ(`Д´)ゞ

11-08jinko02-2.jpg




・・この情報から分かることは!!

実働人口

ジオン:連邦=1167人:1252人

任務を少しでもしたことのある人口

ジオン:連邦=925人:924人

(いずれも前作戦終了時基準)

!!驚きの数字ではないでしょうか?

ハッテでは、ジオンよりも連邦の方が圧倒的に人数が多いから
勝てないんだ、といわれてきました。。

しかし・・その差80人ちょい。

そして何よりも・・

MPを稼いでる人の数はほぼ同数なのです!


・・では何故勝てないのか?

精神論は嫌いですが・・

やっぱり士気の差が大きいといわざるを得ません。

ただこれは、任務をしない人を非難しているのではありません。

ゲームの楽しみ方は様々です^^

VPをする人、MPをする人、好きなMSが動くのを鑑賞する人、
人とのコミュニケーションを楽しむ人・・そして
自軍の陣営が勝つことを目指す人。

色々な楽しみ方があって、それはどれも人様に迷惑をかけない限り
正しい遊び方です。

誰も、他人を非難することはできません。

上記で言った、士気の差、というのは、
このうち、自軍の勝利を目指すことに重きを置く人、
この人数の差が大きいといいたいのです。

これは、もうしょうがありません。

価値観の問題ですから。


しかし、手はあるようです。

ヒントは連邦軍に送り込んだ諜報員からの情報に
ありました・・


連邦では、

自軍の勝利を目指すことに重きを置く人達が、

トレチャを使って

巧みに浮動層を

任務や競合へ誘導
している

らしいのです!

つまり、地上にいる人たちに対して

【あげます】地上で任務している方々に 宇宙装備一式 条件は宇宙で競合がんばってください

みたいな感じのトレを出して、さして自軍の勝利に興味のない
人たちのやる気を引き出してるようです。

たしかに、任務やってもいいけど、
そこまで気張らなくても、って人も多いと思います。

そういう人たちをうまく誘導できれば、
自軍の勝利が近づくかもしれませんね(*´ω`*)

まぁ、一番の元凶は、

自軍が勝利することに

なんのメリットもない、

   ということですがヽ(`Д´)ノ


敵を知り、己を知れば、百戦危うからずo(`ω´*)o
・・以上ケトラッシュレポートでした^^



・定例報告

HVP31位

PC戦48勝19敗

壁:専イフ改・装甲強化
射:ペズンドワッジ・ドワッジ☆・ザクキャ☆

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/11/10 10:20:21 ~ 2005/11/11 00:21:47)

◇戦闘
[総戦闘回数 161回] [平均戦闘時間 05:13] [戦闘回数 11.48回/時間]

◇勝率
[159勝 2負 0引き分け] [勝率 98.758%]

◇VP
[平均取得VP 108.4VP/戦闘] [1244VP/時間]


【64日目】 掲示板よ、さようなら(´;ω;`)
HVP37位(:´Д`)

PC戦36勝15敗

敵レベルUP後、
レベル26には時給1217ペース
レベル28には時給1300ペース

ガンダモ選手がバズから2距離ビームライフルに持ち変えて、
嫌がらせの数々(高HP狙い)をしてきますが、なんとか
NPC戦のペースは上がってるようです(:´Д`)

しかぁし、、、、、今日はPCによく負けました;;

しかも、装甲強化ジムが欲しくて・・・輸送艦にも3回出撃(:´Д`)

 ゲットしたのは・・

 装甲並マンタ(*ノω`*)

そんなこんなで気づくと順位は10ほど落ちる始末・・

やっぱりゲルキャ編成がよかったのかしらん。。。
           (まず任務を止めるべしw)

昨日、記事を書いた後、ゲルキャ⇒ドワッジ☆へ変更してみました。

壁:専イフ改・地駒
射:SC・ドワッジ☆・ザクキャ☆

NPCに対しては、回転がよくなる分、確実に時給が伸びます。
ですが、本日のPC戦は12勝6敗・・しかも、勝ちも苦戦が多く、
PCで全然稼げてません。

きっと上位陣とはこの辺が違うのでしょう。

そうこうしているうちに、レベルが34に上がり、
ドワッジ☆⇒ペズンドワッジへ。

ドワッジ☆にしろ、ペズンドワッジにしろ、地上でVPを
したことがなかったので、初めて使いました。

・・・かなりイイ(・∀・)MSですね^^

次のTECにはいよいよドワ改がでそう(投票しだいですが)!
ゲルキャよりもずっとPC戦に役立つので、修理値を覚悟しても
ストレス解消のために入れたいなと思ってます!

さて・・そんなこんなで夜、記事でも書こうかなと、準備をしていたとき、
半ば諦め気味に・・トレを出しました。

【買い】装甲強化 25万 個茶までよろしくお願いします

30万を超える【買い】を出す方もいたので、返事は来ないものとして
ボーっと画面を見ながら味わいカルピスを飲んでました(*´ω`*) ウマー

高値のつく連邦MSの【買い】を出すと、いつも真っ先に個茶をくれる
方がいます!!

レナー■・狼中佐・・
(プライヴァシーを考慮して、一部伏字、変形しています)

貴方、連邦軍じゃないの!!

        ヽ(`Д´)ノww


  (でも、今度コッソリジムキャ2売ってくださいね(*ノω`*) )

しかし、こっちのトレ情報がこうも漏れているということは、
我がジオンにもスパイが紛れ込んでるのかもしれませんねo(`ω´*)o

m9っ(`・ω・´) <犯人はこのチムの中にいる!w

・・で、そんなレンピョー軍からの妨害工作に耐え忍びながら
待つこと10分、なんと、

ホンモノのトレ志願個茶

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

25万は大金ですが・・

SCを売ったり、ナニワの貸し金業者・アレクセイ銀次郎さんから多額の
融資を受けたりと、泣きながら工面したお金です(´;ω;`)エエハナシヤ(謎

(アレさん、いつもありがとうですm(  )m)

そんなこんな、で装甲強化をゲットして編成変更!

壁:専イフ改・装甲強化
射:ペズンドワッジ・ドワッジ☆・ザクキャ☆

これで・・もう彼方に見えなくなった白い恋人サンを探しますo(`ω´*)o

11-09sute.jpg


【63日目】 -TEC15-
HVP30位

PC戦24勝9敗

壁:専イフ改・地駒
射:SC・ゲルキャ・ザクキャ☆

メンテだったので、記録をとってませんが、
VP時給は1200ちょいの予感。

けれど、PC戦の負けが増えてきている模様。
うーん、ゲルキャをいれている以上、PC戦はうまく勝っていかない
と、VP時給が伸び悩むのは当然の帰結ですなぁ。

こうなったら、ゲルキャを売って、こないだいただいたドワ☆に
チェンジしてみますかな。。。

朝、どうしても装甲強化が欲しいので、
確定輸送艦に兄妹で出撃!

・・結果は・・・地駒と砂ジム!

ぐあ、もう少し前なら相当嬉しい戦果ですが、
ダンゴ状態のVPを犠牲にしてやったにしてはちとくやすぃ><

皇帝はもう彼方に見えなくなり、鶏冠氏もかすみ始めたこの頃、
明日はちょっと気合入れて追い上げたいです!(`Д´)ゞ

【62日目】掲示板(TOP30)よ、私は返ってきた!!
HVP23位

そろそろ地駒が欲しい!

ホントは装甲強化が

          もっと欲しいけどw


それは望むべくもないので、
地駒の【買い】をせっせと出します。

3万で・・

このトレに赤い個茶がきます。

しかも、自分がつけた値段よりも圧倒的にお安い値段で!

そのお方は・・うちのブログがリンクさせていただいてる
ノヴァこと、ノヴァンブル・フォース所属の

パルス・ウェーブさんヽ( ・∀・)ノ

どうもありがとうです~☆(*´ω`*) 助かりました^^

ノヴァの方々には、
普段も、ケイトがよく任務でお世話になっております^^
この場を借りて御礼申し上げまする~(*´ω`*) アリガトォ☆

壁:専イフ改・ゲル(⇒23時すぎに地駒へ)
射:SC・ゲルキャ・ザクキャ☆

そんなこんなで、無事編成も完了し、あとは結果を見てるのみ^^

PC戦も

16勝3敗

と、なかなか順調な模様です^^

鶏冠氏(17位)まで342
バラックさん(11位)まで738
TOPまで1698

朝方、このブログでお馴染みの3人が仲良くならぶ瞬間があったので
すかさずケトラッシュ特派員がパシャリ☆↓
11-07rank.jpg



え?


この後の順位??




(*ノω`*) <真ん中の16位の人だけ真っ逆さまに落ちていきましたYO
                        (ゴニョゴニョ



【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/11/07 01:08:38 ~ 2005/11/07 23:59:03)

◇戦闘
[総戦闘回数 257回] [平均戦闘時間 05:19] [戦闘回数 11.25回/時間]

◇勝率
[254勝 3負 0引き分け] [勝率 98.833%]

◇VP
[平均取得VP 107.9VP/戦闘] [1214VP/時間]


・競合の結果

11-07rogukyougou.jpg


(´;ω;`)また負けかよぉ
【61日目】 第8作戦開始
作戦開始前の編成

いろいろ試すも、やはり前回上昇に転じた

壁:専イフ改・イフ改
射:SC・SC・ザクキャ☆

 が安定している模様


【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/11/06 03:18:05 ~ 2005/11/06 16:43:35)

◇戦闘
[総戦闘回数 149回] [平均戦闘時間 05:24] [戦闘回数 11.10回/時間]

◇勝率
[148勝 1負 0引き分け] [勝率 99.329%]

◇VP
[平均取得VP 108.2VP/戦闘] [1200VP/時間]

PC戦、9勝1敗(作戦開始前)がうれしい(*´ω`*)

あとは・・

完全に趣味ですが・・

ゲルが好きなのでゲルキャをなんとか組み込みたい!

そうやって作ったのが、

壁:専イフ改・ゲル
射:SC・ゲルキャ・ザクキャ☆

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/11/06 20:04:33 ~ 2005/11/07 00:52:44)

◇戦闘
[総戦闘回数 54回] [平均戦闘時間 05:20] [戦闘回数 11.24回/時間]

◇勝率
[54勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 108.3VP/戦闘] [1217VP/時間]

現在HVP20位

PC戦3勝0敗

ちなみに、ハイランク掲示板でゲルキャを使ってるのは
ヒロだけ・・PVPでもひとりという状態。
すくなくとも、王道ではない模様w

ホントは私がしたかった編成はというと・・

壁:専イフ改・装甲強化
射:SC・ドワッジ☆・ザクキャ☆

・・まぁ・・ないものをいってもしょうがありませんがw

やはりここは・・謎の商人頼りなのでしょうか・・( -人-)ナムナム

【61日目】連邦軍が、サイド5掃討作戦を発動ヽ(`Д´)ノ
11-06rogu01.jpg


あーあ、掃討とか言ってますよヽ(`Д´)ノ
すっかり調子にのせてしまったようです(:´Д`)

しかし・・そう言われてもしょうがないか・・(つД`)

なんたって、最後に勝った作戦はいつだったか、、、
もう思い出せないですもん。・゚・(ノД`)・゚・。

一昨日逃げ出したいえで家出強化人間も
そろそろ帰宅のご様子(:´Д`)

もう・・・お手上げですか?orz
【60日目】 謎の商人現る!!
ハッテジの皇帝・バラックさんがブログに書いています。

困ったときに

謎の行商人が来た、と


謎は謎なので、どなたかわかりませんが・・

おそらく北の国から来るのでしょう (-ω-。) 

なんでも、困っているVPerの元へ、
そのとき一番必要なものを届けてくれるとか・・・

しかも格安で!!




まるで・・天使のようじゃないですが!
11-05tensi01.jpg


そこで・・最近ついに鹵獲解禁になった装甲強化ジム!
こいつを手に入れるしか、このVP難局を切り抜けることは
できそうにない・・

そう考えた私は、さっそく謎の行商人とコンタクトをとれる
と噂の掲示板にXYZ(r ・・古ッ (:´Д`)

・・コメントを書き込むと・・・
(コメントを書き込んだのは朝5時すぎ・・
 トイレに起きたついでにつけっぱなしのPCに向かったとき)

ものの数分で画面に赤い文字が・・・

11-05tosaka.jpg




売り物はドップですか?

            (つД`)w


・・・なんか聞いてた話と違いますヽ(`Д´)ノ

VP順位の寒さに凍えるハーツ兄妹にムチ打つこの所業!


ハーツ家に舞い降りた天使は↓こんな輩ですYO
20051111142210.jpg

(筆者近影:中央左・ヒロ・ハーツ、中央右・ケトラッシュ)

<ちょっとまじめな話・・・こんなネタにさせてもらいましたが、鶏冠氏は装甲強化をとるために徹夜で輸送艦を引いているとのこと。後日のブログでわかったことですが、さらにこの2時間後見事装甲強化ジムをゲットしたとのことです。VPランカーがSCや装甲強化ジムをことごとく揃えている裏には、こういう努力の結晶が隠されているのだと思い知らされた私でした。装甲強化は売ってもらえませんでしたがw、ホントは頭の下がる思い出ございました。。。>




・本日20時敵がレベルUPしました。

ガンダム復活(:´Д`)

高HP狙いでバズを撃ってきます。
5%なんですが、たまーに当たると
高HP狙いのため大暴れ;;
全攻ジムスナイパー2もそこそこ当ててくるので、
少々厄介です。

ジオンの完全勝利のためには・・

過去に戻って

テム・レイを暗殺する


これしか、ないと思うのは私だけでしょうか・・(:´Д`)

【59日目】第7作戦終了 -TEC14-
11-04rogu003.jpg


HVP36位でフィニッシュ!

83勝33敗1分(作戦終了時19時現在)

壁:専イフ改・イフ改
射:SC・SC・ザクキャ☆

いや~、今作戦は今までで
一番苦戦したような気がします(:´Д`)

ステ振りや専用枠の最適解を一つ踏み外すと
どれだけ色々なところでボロがでて大変なことになるか、
それを味わった作戦でした。

しかし、もう振ってしまったステは元に戻りませんo(`ω´*)o

なんとか欠点を補いつつ、新たな技術を身につけていくしか
ないように思います。

昔、チーム内にVPをしているのが、ニックさんとオーレンさんと
ヒロしかいなかった頃。

任務をしないってだけでチーム内3位には入れるのが確実だった頃がなんとも懐かしいです。

今はチム内3位に入るのも四苦八苦(:´Д`)


あの頃に比べれば、色んなことを学びました。

今後はライバルのみなさんと切磋琢磨していくうちに、
新しいことが身につくような気がします。

お互いがんばりましょーo(`ω´*)o


【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/11/04 00:10:53 ~ 2005/11/04 19:09:03)

◇戦闘
[総戦闘回数 212回] [平均戦闘時間 05:22] [戦闘回数 11.18回/時間]

◇勝率
[211勝 1負 0引き分け] [勝率 99.528%]

◇VP
[平均取得VP 107.9VP/戦闘] [1205VP/時間]


終戦後1時間で、技術UP!
趣味でゲルキャでも買おうかしら(*´ω`*)
【59日目】 ソロモン陥落(つД`) 
11-04rogu001.jpg


(´;ω;`) 

あと少し、あと2時間のところでソロモンが陥落してしまいました;;
連邦軍は早期終戦へ向けて相当の気合をいれている模様です。
このままでは、あと2作戦で終戦という噂も・・・

o(`ω´*)o<ゲルMs見たいYO~


11-04rogu002.jpg


さて、チーム戦績は

TVP=13位
TMP=15位
TOP=11位

    でした。

個別に見ていきますと、

TVPでは、ニック姉妹にヒロがベスト3でした。
しかし、ヒロとデッドヒートを繰り広げたパプワさん(PVP20位)、
そして、メテオさん(PVP41位)、ケビンさん(PVP55位)の
健闘が光りました!!
結構VPチームとしても層が厚くなってきたのはなんとも喜ばしい限り
です^^

TMPでは、アレさん、アルパス部屋の2人が3位を占めました^^
ケビンさんが未だサングラスをかけず(注:ケビンさんは炎のニンマー
となるとき、顔グラをサングラスモードにする)、キムさんがVP
挑戦中とあっては、チーム内MPはアレさんの独壇場ですね^^
お見事です^^
2・3位は、戦功を稼ぐことを第一の目的としているアルパス兄弟が
ゲット!!アル兄はおそらくチーム一番のりで中佐に昇進するでしょう!
この調子でがんばです!o(`ω´*)o

終戦後↓

11-04rogu-kyougou.jpg


こんな競合が始まりました・・
最近競合恐怖症な自分がいます・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あの木馬はなんだったんでしょうぅ・・(´;ω;`)



【58日目】 じょじょにじょじょに・・
HVP40位

壁:専イフ改・イフ改
射:SC・SC・ザクキャ☆

日付が変わった頃にイフ改を低壁に再び導入しました。
結果が出ないときは、じっとしてられないタチなので、
足掻けるだけ足掻きます(:´Д`)

イフ改を入れてみても、イマイチ伸びはなかったのですが、
ふと思い立ち、指揮能力を最大限発揮できる配置に変更して
みました。。。

そうすると、これがズバリ!m9っ(`・ω・´) オッシャ

時給も60UPして、
1170⇒1230となりました。

これからというもの、結果集計のたびにジリジリと順位を
上げ、なんとか30位台には帰れそうな勢いを取り戻しました。

ちょっとした配置で時給が変わることは知っていましたが、
あらためて、VPの奥深さを実感した一日でした(:´Д`)

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/11/03 16:45:03 ~ 2005/11/04 00:00:13)

◇戦闘
[総戦闘回数 81回] [平均戦闘時間 05:22] [戦闘回数 11.17回/時間]

◇勝率
[80勝 1負 0引き分け] [勝率 98.765%]

◇VP
[平均取得VP 108.8VP/戦闘] [1215VP/時間]


PC戦71勝32敗

 Σ(゚Д゚;) 初めて気づいたのですが・・・

 1分けしてるw・・・いままで引き分けって見たことなかったので
 ちょっと驚きです。PC戦だったようですが、どんな戦いだったのか
 興味ありますねぇ・・・^^;
【57日目】厳しい戦いでおじゃる
HVP47位(*ノω`*) アヒャヒャ

59勝30敗orz

編成は昨日と変わらず・・

ただ座して死を待つのみ、なんでしょうか・・・

昨日のログですが、↓
11-01rogu.jpg


また、競合やられています。。。(つД`)

なんか、もしかして、ひょっとすると・・

ソロモンやばい?(:´Д`)

我がチーム屈指の諜報組織、ケトラッシュ機関によると、

レンピョーさんの士気はことのほか高いとか(:´Д`)

このまま手をこまねいていてはいけない、と
ケイトも最近競合をがんばってみています。。。

それにしても、連邦さんでは、競合がゆそーかん任務ばりに
早く埋まるそうです!

後日ケトラッシュレポートを書きますが、

じつは人口差はあまりない以上、
こういう士気がそのまま戦果に影響するのでしょうね。。

o(`ω´*)o がんがりましょー

【56日目】 アッグ ヽ(`Д´)ノ
本日メンテ明けに新しいMSが追加されました。

その名も・・・・アッグヽ(`Д´)ノ

・・・その性能は・・

ドリドリ?ヽ( ・∀・)ノ

バカにしてんのか!!!ヽ(`Д´)ノ

  ってくらいショボす(´・ω・`)

なんていうか・・自慢のドリルは回避が低すぎるために使えず・・
必然的に射撃であることを強要されている存在。
ミサイルも限定機としてわざわざいれるほどのものにあらず。。

主に観賞用(*´ω`*) ってとこでしょうかねぇ(:´Д`)

そんなアッグを鑑賞させてくれる御仁があらわれました!
多分うちのチーム一の出世頭であろう、アルパスさんです^^

11-01aggu04.jpg

↑アルさんの部下、ウッチ・ケイトク氏(カメラマン・ケトラッシュ特派員)

それにしても・・

・・バンダイさん・・使えるMSくだしゃい(´;ω;`)



さて、暴風吹き荒れる、我が隊の成績はというと・・

HVP47位(つД`)アァ・・


PC戦48勝24敗

・敵レベルUP前

壁:専イフ改・寒ジム
射:SC・ドワッジ・ザクキャ☆

時給1170くらい

パプワさんとの差w=698



・トレ大好きッコ(*´ω`*)

・本日夜に大判ぶるまいしてSC買ってしまいました(*´ω`*)
   =12万Pナリ・・

 でも、性能考えたら、この値段でもOKと思ってます^^

・ケトラッシュ商人の売り上げ(*´ω`*)
   ハイゴ=5000

・ケイトは不思議な副垢です。。。世の中の副垢さんが
 本垢のためにガツガツ任務をしているなかで、
 ケイトは(*´ω`*) ポーっとしているのです。。。
 実はこれまで、序盤を除いてほとんど本垢にお金を
 貢いでません。
 
 ただただ、貯金するのみ。

 そして、鹵獲機を売りさばき商人として生計を立てています。
 たまに安い掘り出し物を見つけたら、それも手に入れます。

 転売について否定的な意見もあると聞きますが、
 私は相場を読むゲームの一環だと思って、安いと思ったら
 現在必要なくても買ったりしています。 

 転売といっても、買ってすぐ売るというのではなく、時間をずらす
 ようにしています。

 これは別に売主に気を使っているのではなく、
 同じ売るでも、少しは意味を持たせたいと思っているのです。

 つまり朝方しか【売り】を出せない人と、
 深夜にしか【買い】を出せない人。

 この2人をつなぐことで手数料をもらう。

 そんな感覚です。

 でも、基本的にMSはどんどん値が下がる性質のものですから、
 そうそううまくいくもんでもないですけどね^^;

 そんなこんなでお金を貯めてきたケイトですが、ついに本垢に
 大量送金ですo(`ω´*)o

 初めて副垢らしい仕事をしたといえるかもしれません(*´ω`*)

 これで、順位が上がったらケイトにも何か買ってやろうと
 思います^^

・本日の最終的な編成

壁:専イフ改・ゲル
射:SC・SC・ザクキャ☆

