ハーツ家の人々
「GNO2」ハッテ鯖で活動していた隊員ヒロ・ハーツとケイト・ハーツの個人日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
【40日目】 大晦日
HVP8位~11位

PC戦なし

編成、昨日と同じ

ただ、配置を色々いじって順位乱高下してます。

今から実家の藤沢に帰るので、
いつもは24時現在の状況を記録してますが、
今日はこの時点で・・・

早くしないと、年明けちゃう(:´Д`)

出発直前にレベルが26になりましたヽ( ・∀・)ノ

ちなみに・・

大掃除が終わらなかったのは内緒ですYO (*´ω`*)

一時はMP1位になっていた、ケイトですが
大掃除の本気度が上がるにつれ順位は下降。
みんな、どんな生活してるんだYO ヽ(`Д´)ノw

MPの難しさ、上位陣の偉大さを痛感した数日でもありました。



さて・・みなみなさま・・

今年も、ケトラッシュ 及び ヒロ を

かわいがっていただき、

どうもありがとうございました。

来年もどうぞ

よろしくお願いしますω

よいお年を~♪

       (*´ω`*) ノシ




【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/12/31 01:29:00 ~ 2005/12/31 19:15:20)

◇戦闘
[総戦闘回数 207回] [平均戦闘時間 05:09] [戦闘回数 11.65回/時間]

◇勝率
[207勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 87.1VP/戦闘] [1014VP/時間]
【39日目】 メモメモ
HVP9位

編成は昨日と同じ

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/12/30 05:43:19 ~ 2005/12/31 01:23:53)

◇戦闘
[総戦闘回数 229回] [平均戦闘時間 05:09] [戦闘回数 11.64回/時間]

◇勝率
[229勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 86.9VP/戦闘] [1010VP/時間]

【38日目】 ケイト、マラソンでスタート全力ダッシュ!
HVP8位

壁:専高ザク後・ヅダ★
射:リック☆・ヅダ・スキウレ☆

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/12/29 06:22:47 ~ 2005/12/29 23:58:52)

◇戦闘
[総戦闘回数 205回] [平均戦闘時間 05:09] [戦闘回数 11.65回/時間]

◇勝率
[205勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 86.2VP/戦闘] [1004VP/時間]

ダイエット成功(*´ω`*)
お昼ごろは時給1050いっていたが、
夜の最後の1時間で時給がガクっとダウン(:´Д`)

HVP5~8位をうろちょろ。

ケイトはMP1位だっちゃ(:´Д`)
だって、作戦始まってからまだ寝てないからねww

これから、落ちマースwヽ( ・∀・)ノ



12-29sute.jpg

【37日目】第5作戦開始☆
HVP10位

PC戦なし

壁:専高ザク後・ヅダ★
射:専乙・ザクⅠ☆・スキウレ☆

準備期間になかなか調子がいいと思っていた
専乙起用!!
まだ開始してすぐなのでわかりませんが、
なかなか好調の模様(*´ω`*)

ただ搭載が余ってるので、
専乙→リック☆ にして
ザクⅠ☆→高ザク にするってのも
いいかな、と画策中。。
どうやら、このサブエリアにはPCがでなさそうなので
修理値減らすのもまた一興・・
順位落ちてきたらあがいてみようかしら(:´Д`)

ちなみにケイトは現在MP8位ですYO (*´ω`*) b


ガンバレ、ハッテジヽ( ・∀・)ノ



【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/12/28 20:02:08 ~ )

◇戦闘
[総戦闘回数 52回] [平均戦闘時間 05:18] [戦闘回数 11.29回/時間]

◇勝率
[52勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 87.6VP/戦闘] [ 988VP/時間]

12-27sute.jpg

【36日目】 敵レベルUP
壁:専高ザク後・ヅダ★
射:専乙・ザクⅠ☆・スキウレ☆

VP時給980

(敵レベルUP前は1000オーバー)

乙→専乙がよかった模様


12-27sute.jpg

【35日目】第4作戦終了 -TEC8-
12-26rogu03.jpg


HVP22位

壁:専高ザク後・ヅダ★
射:乙・ザクⅠ☆・スキウレ☆

PC戦26勝5敗

個人的には結構いい数字出ているんじゃないかと
思うのですが、皇帝にも鶏冠氏にも負けてしまいますた(´・ω・`)

高低コンボが怖かったので、作戦期間中は
搭載が余っていても乙を専乙に変えなかったのですが、
作戦終了後に変えてみたところ、時給はもう1段UP(:´Д`)

作戦中に編成をいじると大抵悪い方にいく、という
悲しい経験則が邪魔してしまった模様(´・ω・`)

しかぁし、ここまで4つの作戦は

H30位⇒H16位⇒H28位⇒H22位と

なんとか掲示板を外さずきているので、ここら辺を防衛ラインに
自分の居場所をジャンプUPしていきたいところですo(`ω´*)o


【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/12/26 04:58:55 ~)

◇戦闘
[総戦闘回数 255回] [平均戦闘時間 05:18] [戦闘回数 11.30回/時間]

◇勝率
[253勝 2負 0引き分け] [勝率 99.216%]

◇VP
[平均取得VP 81.4VP/戦闘] [ 919VP/時間]



さて・・ケイトも乙レロに乗れたことだし、
次の作戦はちょっくら任務をがんばってみようかしらo(`ω´*)o
(注:ヒロじゃないよw)
【35日目】 連邦軍、東アジアを制圧(´;ω;`) 
12-26rogu01.jpg


本日20時、技術UPと同時に作戦失敗・・(´;ω;`)
磐梯補正のおかげで競合をひとつ取れたので、
もしかすると、もしかするか(*´ω`*) ?・・なんて甘い夢を
見ることすら許されないような怒涛の進行具合でした;;

次は宇宙の作戦!
そして・・・こっからの競合は前期、
開発含めてまったく勝っていなかった
  =これからは全部神補正アリ!

なので、気を取り直して行きたいですね!

てか、2ヶ月終戦は、連邦もやだろぉぉ??(´;ω;`)

・チム戦績

□本店

12-26rogu02-1.jpg


TVP=18位
TMP=9位ヽ( ・∀・)ノ
TOP=9位ヽ( ・∀・)ノ

VPでは、今期からVPに目覚めたアルさん(P12位)・
シオンちゃん(H43位)・ケビンさん(P31位)が
チム内TOP3!

そして忘れてはならないのが、メテオさん(出家中w)が
PVP3位でした!(*´ω`*) おめでとぉ☆

オーレン姉さんもPVP34位と、相変わらずの安定感。
グフカス発売延期が(カス大ファンの)オーレンさんとしては
痛かったですね(:´Д`)
作戦準備期間中にたっぷり乗り回してくださいw

MPでは、マツケン隊長(37位)・ソウルさん(44位)・
ナリさん(55位)と、みなさん大健闘でした!
特に3連休を活かして久しぶりのMP復帰した隊長の躍進が
見事です^^
ソウルさん、嫁メアさんもお疲れ様でした(*´ω`*) w
ナリさんは・・今週あんまりお会いしませんでしたが、
がんばってたんですなぁ(*´ω`*) ゴクロウサマデシタ☆


□支店

12-26rogu02-2.jpg


TVP=19位

今作戦はヒロ(H22位)・パプ爺(H40位)・
ニックさん(H67位)の順でした。

パプ爺は「わしはVPよりもレベル上げじゃ・・」と
レロに乗って言っていたのですが、
VPもどんどん順位を追い上げてきました!
ハイランクでごぼう抜きは難しいので大健闘だと思います^^

ニックさんは一家で(副垢)VPをしているので
乙レロができなかったということが一番響いたのかもしれません。
きっと次の作戦からはまたチームを
ひっぱってくれることでしょう!(*´ω`*)

最後に・・仲良くTVP↓
12-26ranking.jpg


【34日目】宇宙で通Sがイイ(・∀・)
・ケトラッシュ通信

 今日、トレ茶で呼びかけた方がいました。

作戦地域の地上でA任よりも

宇宙で通Sの方がOPいいよと。

まったくその通りです!

ケイトも急いでキムさんから借りてるレロをひっぱりだし、
フレさんの格安トレ(パパさんありがとぉ(*ノω`*) )で手に入れた
乙に乗って宇宙にやってきました!

(ちなみに、あとでこの呼びかけてた方とはフレになって
 いただきました(*ノω`*) 任務は出会いが楽しいね)

こういう、旗振りしてくれる方がドンドン増えたら
ハッテジももっと強くなるかもしれませんね(*´ω`*)

陸ザクに☆だって、エリ茶なんかでの宣伝が結局実を結んだ
わけですし(*´ω`*)


ハッテジはよその人間がどう思おうが、
私にとっては自分を育ててもらった場所で愛着があります。

フレさんもありがたいことにたくさんいます(*´ω`*)

そんなハッテジがいくら
陣営勝利に見放されようとも、衰退していくのは見たくありません。

ちょっとでもやれることはやってみようと思ったのでした。
(自分のプレイスタイルに沿った中で)

ブログでの新人さん講座もステ公開もその一貫。
ちょっとでもハッテジのみなさんが得るものがあればいいなと
切に願っておりますo(`ω´*)o
(得るもん少なかったらゴメンorz)

がんばれ、ハッテジヽ( ・∀・)ノ


・VP記録

HVP22位

PC戦26勝5敗

壁:専高ザク後・ヅダ★
射:乙・ザクⅠ☆・スキウレ☆

今日レベルが23になったので、搭載が1余ってますが、
結構安定しているので、編成はいじりませんでした。

その結果・・↓

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/12/25 18:35:33 ~ 2005/12/26 00:01:30)

◇戦闘
[総戦闘回数 61回] [平均戦闘時間 05:20] [戦闘回数 11.23回/時間]

◇勝率
[60勝 1負 0引き分け] [勝率 98.361%]

◇VP
[平均取得VP 81.6VP/戦闘] [ 916VP/時間]

前期の自分と比べると相当いい数字です!
順位はずっと変わりませんが、徐々に上との差も詰まってる模様。

早くブログ友の会の方々においつきたいところですね。

前期の自分よりもいいのは、この日記をつけてたおかげかも
知れません。

前期の自分は悲痛な叫びを残しています、

ダムの時期は宇宙へ逃げろと(:´Д`)

イフ改の頃に地上に戻れたらなと思っています(*´ω`*)

12-25sute.jpg

メリークリスマス☆(*´ω`*)
某週刊マンガ連載のHU■TER×HUN■ER並に
連載が止まります、ごきげんよー、ケイトです(*ノω`*)

本日はクリスマスですね!(*´ω`*)

そんなサンタさんがやってきた朝に
普通に活気付くうちのチームが好きです(*ノω`*)

サンタといえば・・
みなさん、いつまでサンタさんを信じていましたか?

<今も信じている方はこっから下は読んじゃダメo(`ω´*)o>

サンタさんの正体を知ってしまうキッカケは人それぞれでしょう。
プレゼントを置こうとしてくれている親を目撃、
プレゼントを隠してある場所を偶然発見、
友達の密告、兄姉の密告、等々・・

昨晩もハッテのお父さんサンタは様々な
危険を潜り抜けて任務を無事成功させたことと思います。

そんな中で、私が感心してしまった演出がひとつあります。

昔家庭教師をさせてもらっていたある家の子供達は、
小学生の間はもちろん、中学生になって友達から
指摘されるようになっても、女子高生になっても、
「うちには来るよ」と強気で反論してしまうほど
信じ込んでいました。

いったいどんな演出をすればここまで子供に信じ込ませることが
できるのでしょう?

気になって、お母さんに聞いてみました。

そのやり方は・・

①クリスマスの日、家族団らんでクリスマスぱーちー

②「家族みんなで」チキンやケーキなどのご馳走を囲んでいると、

③ドアチャイムが「ピーンポーン」

④子供に出てもらうと、玄関の外には誰もいない・・だけど
 プレゼントがそっと置いてあるのですΣ(゚Д゚;)「サンタさんだぁ!」

家族で団欒の最中に外からサンタさんがやってくるのです。
よもや家族の誰かがサンタなどとは思う余地もありません(*´ω`*)

タネは、台所に料理を取りに行ったお母さんが、
台所の勝手口から玄関へ回りプレゼントセット。

で、お母さんサンタの

ピンポンダッシュ
でしめくくりです。

年によってはお父さんがそれをやり、
お母さんのアリバイを作る徹底ぶり。

なんかね・・子供に夢をもたせようとする必死さが

とってもステキな家族でした

           (*ノω`*)


いつかお父さんサンタになったらこのアイデアいただきですw

ハッテジのサンタさん方も、家の構造が許すならお試しあれ~^^


・・・


うぉ!久々の更新なのに、GNOと全然関係ない話で終わろうと
している自分がいる!Σ(゚Д゚;)


(*ノω`*) ま、いいかw
時間があったらまた夜にw

では、みなさんもよいクリスマスを~(*´ω`*) ♪
【33日目】 ダイエット成功
HVP22位

PC戦25勝4敗

壁:専高機動ザク後期・ヅダ★
射:乙・ザクⅠ☆・スキウレ☆

時給855

平均戦闘時間05:21 平均戦闘回数11.18回/時間

【32日目】 やっぱレベル上がるの早いね^^
HVP22位

PC戦23勝2敗

昨日のまま乙レロ編成。
今日日付変わる直前にレベル22になったので、
明日5機編成を試してみるつもり。

本日20時敵レベルUP!
ダムダムはでないですが、重ガンキャがワラワラ。

あと、意外にレンピョウPCさんも宇宙にいるのですねぇ・・


【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/12/23 02:19:00 ~)

◇戦闘
[総戦闘回数 240回] [平均戦闘時間 05:47] [戦闘回数 10.36回/時間]

◇勝率
[240勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 80.5VP/戦闘] [ 833VP/時間]

12-23sute.jpg

【31日目】-TEC7- 白い悪魔キター(つД`)
HVP25位

PC戦18勝2敗

壁:レロ・専ヅダ
射:専乙・乙

日付変わる直前に宇宙最前線でダムに乗ったレンピョーPCに遭遇。

ガンダムVSレロ・・

勝てるわけないじゃーん(:´Д`)
でも、乙レロのNPC対策はまあまあ成功の模様。
さて・・ここからもうひと伸び狙うべきでしょうか・・


【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/12/22 02:00:16 ~)

◇戦闘
[総戦闘回数 235回] [平均戦闘時間 05:47] [戦闘回数 10.35回/時間]

◇勝率
[234勝 1負 0引き分け] [勝率 99.574%]

◇VP
[平均取得VP 78.7VP/戦闘] [ 815VP/時間]

12-22sute.jpg

【30日目】 再び乙レロo(`ω´*)o
HVP32位

PC戦18勝1敗

今日学校から帰ってみると・・
順位が下がってる!

35位まで下がったところで、
その原因をGPOで分析・・

エリ17に5敗(:´Д`)
それも全部TO負け。

むぅ・・せっかく最前線をやめて
きているのにこれでは意味がありません。

どうせ、明日のガンダム発売と同時にもう一度
宇宙へ変える予定だったので、
それを早めて再び乙レロで最前線突入です。

しかし、ただいくのでは、作戦開始前にVPできないと
自覚したので、何か変化を与えなければ・・

そう思いながら専用枠を眺めていると、3距離射撃に
一つ枠があいていました。

そこで、思い切って専乙投入。

壁:レロ・専ヅダ
射:専乙・乙

そうして、いくつか布陣を試していると、
なかなかいけそうな気配が・・

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/12/21 19:25:38 ~ )

◇戦闘
[総戦闘回数 58回] [平均戦闘時間 05:48] [戦闘回数 10.33回/時間]

◇勝率
[58勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 76.7VP/戦闘] [ 792VP/時間]
【29日目】 第4作戦開始
HVP21位

壁:専P・専陸
射:ゴッグ☆・陸☆・ザクキャ☆

PC戦3勝0敗

作戦開始直後、ホワイトディンゴ隊に苛められました(つД`)
いきなり負けスタートの作戦。。。

とても嫌な風が漂ってきます。

結局乙レロでこのままVPをするのは不可能と判断。
一旦地上前線に帰ってきました。

しかし、この作戦ができるのも、ガンダムがでるまで。
ガンダムが出たらもう一度、宇宙へ帰る準備をするつもりです。



【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/12/20 21:27:08 ~)

◇戦闘
[総戦闘回数 33回] [平均戦闘時間 05:22] [戦闘回数 11.15回/時間]

◇勝率
[33勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 70.3VP/戦闘] [ 783VP/時間]

12-20sute.jpg

【29日目】 連邦軍、東アジア反攻作戦を発動
連邦軍、東アジア反攻作戦を発動。戦線が東アジアに移動する。
【28日目】 乙レロ or地上前線?
金策が間に合わず一日遅れで乙レロ。

それも・・キムさんからの借り物です(つД`)アリガトォ

自分で買ったのは・・

専用ヅダ!

でもね、じつは専用機にしたら回避↑装甲↓改造が
できると思ってたんです;;
専ヅダ高壁計画がパーヽ(`Д´)ノ

で、宇宙最前線・・来てみると、勝てます。
しかし、前期の日記と同じように、
あまり経験値はおいしくない・・
まぁ、敵はエリ19、こちらはレベル20なのでしょうがない
といえばしょうがないのかもしれません。

そしてVPは・・680・・
うーん、マズいですな。

これでは地上前線の方がはるかに稼げていました。

とりあえず、明日の作戦開始直前までは、このまま
レベル上げにいそしみたいと思います。

しかし・・作戦始まったら
地上に戻るしかなさそうですね・・

なんとか専用ヅダの使い道を考えたいと思います。
【27日目】 第3作戦終了
HVP28位

壁:専P・専陸
射:専陸・専陸・ザクキャ

     ↓作戦終了後

壁:専P・グフ
射:専陸・陸☆・ザクキャ☆

PC戦62勝3敗!!!

勝率95%は初の快挙(*´ω`*)


【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/12/18 06:29:13 ~ )

◇戦闘
[総戦闘回数 205回] [平均戦闘時間 05:27] [戦闘回数 10.99回/時間]

◇勝率
[205勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 67.6VP/戦闘] [ 743VP/時間]
【27日目】 サイド4陥落(つД`)
12-18rogu01.jpg


・チム戦績(本店)

12-18rogu02-1.jpg



VPはオーレンさん(P5位)・シオンちゃん(H42位)・ケビンさん(P27位)がTOP3!

ショウさんのPVP47位もお見事☆

MPはキムさん(1位☆)・ソウルさん(25位)・ナリさん(34位)

キムさん、

MP1位おめでとーヽ( ・∀・)ノ


【26日目】
HVP28位

PC戦49勝2敗

壁:専P・専陸
射:専陸・陸☆・ザクキャ

レベル上がったのですが、
次の編成を迷ったためしばらく放置。

日付変わる1時間前に、陸☆⇒専陸へ。



【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/12/17 01:13:48 ~ 2005/12/18 00:48:39)

◇戦闘
[総戦闘回数 258回] [平均戦闘時間 05:29] [戦闘回数 10.94回/時間]

◇勝率
[251勝 7負 0引き分け] [勝率 97.287%]

◇VP
[平均取得VP 65.3VP/戦闘] [ 714VP/時間]

負けは木馬に2敗と、16エリに6敗。
16エリに勝率9割。時給595.


12-17sute.jpg

【25日目】
HVP28位

壁:専P・専陸
射:専陸・陸☆・ザクキャ

PC戦38勝2敗

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/12/16 05:03:10 ~ 2005/12/17 00:31:08)

◇戦闘
[総戦闘回数 212回] [平均戦闘時間 05:30] [戦闘回数 10.89回/時間]

◇勝率
[205勝 7負 0引き分け] [勝率 96.698%]

◇VP
[平均取得VP 64.5VP/戦闘] [ 702VP/時間]

えー、PC戦は本日全勝ヽ( ・∀・)ノ

しかぁし、木馬に1敗、エリ16に6敗(:´Д`)
エリ16の勝率は9割ほど・・
負けのほとんどはTO負けですo(`ω´*)oムキィ

熟練13:熟練14:エリ16=1:2:1で
出てる模様。
13には時給711、14には時給760ペース・・
しかし、エリ16には時給550
・・1戦あたり5分56秒、VP54.6
【24日目】敵レベルUP
HVP27位

壁:専P・専陸
射:専陸・陸☆・ザクキャ

PC戦26勝2敗

敵レベルUP後3時間で時給680(:´Д`)
ついにエリ16が㌢侍として登場。
【23日目】 -TEC5-
HVP27位

PC戦12勝2敗

時給700

壁:専P・専陸
射:陸☆・陸☆・ザクキャ

本日技術レベルが上がりました。
しかし、この辺の技術のものはもう少しあとで
活躍するものなので、現在必要なし。

レベルが日付変わるギリギリ前に上がったのですが、
さてさて、何を優先しようかしら?


12-14sute.jpg

【22日目】 第3作戦開始
HVP19位

壁:専P・グフ
射:専陸・陸☆・陸☆

PC戦2勝0敗

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/12/13 20:31:23 ~ 2005/12/14 00:03:23)

◇戦闘
[総戦闘回数 39回] [平均戦闘時間 05:26] [戦闘回数 11.04回/時間]

◇勝率
[39勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 63.8VP/戦闘] [ 704VP/時間]

12-13sute.jpg

【22日目】 サイド4
連邦軍、サイド4反攻作戦を発動。戦線がサイド4に移動する。
【基礎編】vol.02 射撃
えー、半年前に一つ記事を書いた、
初心者のためのGNO2講座(:´Д`)

需要があるのかないのか不明なのでほったらかしでしたが、
作戦準備期間で書くネタもないのでツラツラ書いていこうかと。


さて、前回は壁パイの育て方を書きましたので、
今回は射撃のお話です。


部隊の中で壁が防御だとしたら、射撃は攻撃がその役割です。

ということは防御・回避無視のノーガード戦法で撃ちまくることに
なります。

敵には「近狙い」がいるのですから、
射撃は当然敵から離れた距離・距離が基本となります。


□パイの育て方

・基本的な考え方は壁の正反対です。つまり徹底的な攻撃重視

・常に防御の2倍が攻撃になっている状態が基本だと考えてください。

・ここで問題になるのが、「反応」をどれくらいふるのか、です。
 壁パイにおいては、回避も攻撃もするので、「反応」を上げることは
 「反応」1=回避0.5%+命中0.5%で計1%分の価値があるという
 考え方もできるでしょう。(ちなみに私は回避を最優先するので、
 もっと防御を重視した育て方をしています。)

 しかし、射撃は

絶対に攻撃されてはならないのです。

 とうことは
 「反応」1=命中0.5%分の価値しかない、ということです。

 では、「攻撃」が1上がると、命中にどれだけ影響するのでしょうか?

 それは、敵パイの「防御」の値によって変化するようになっている
 ようです。

 攻略本に載っている命中計算式からの
 極秘調査報告書(ケトラッシュ機関調べ(*´ω`*))が手許にあるの
 で、それをここに公開したいと思います。
 (正確性に関して一切責任は負わない、と
  ケトラッシュ所長が申しております)

 敵パイの「防御」が☆のとき、攻撃が1上がると、
 命中率が◎%上がる

 というのを ☆⇒◎ と表します。

 25⇒1.33
 30⇒1.16
 35⇒1.04
 40⇒0.96
 45⇒0.89
 50⇒0.83
 55⇒0.78
 60⇒0.75
 65⇒0.71
 70⇒0.69
 75⇒0.66
 80⇒0.64
 85⇒0.62
 90⇒0.61

 つまり・・敵の防御が90もあったとしても、
 攻撃が1上がると、命中が0.61%上がるのです。

 「反応」=「攻撃」とステを振るのがもったいないこと
 というのはご理解いただけるかと思います。
 
 敵の防御は・・NPCの値を計算するのはなかなか
 難しいと思います。(できなくはないかもしれませんが)

 むしろ、PC戦を念頭に置くならば、自分の壁パイが
 無駄なく成長しているとして、その自分の壁パイの「防御」を
 参考にしていけばいいのではないかと思います。

 最適な「攻撃」と「反応」のバランスは、
 
 「攻撃」:「反応」=上の表の◎の値:0.5

 になっているときだと考えられます。(理論上)

 細かく言えば、中盤以降、攻撃を上げるのに、
 最低値である防御の値も上げなければならなくなるので、
 これをコストとして計算すると、上の比よりはやや
 反応を上げるのがベストとなります。


 (-ω-。) シーン


 わかります。

 家庭教師・塾講師を6年していた私にはわかります。

 ここまでの説明を目を輝かせて聞いて(見て)くれるのは、
 
 10人に1人だということが

             (*ノω`*)


 こんな話をしようものなら、教室の3分の1は寝てしまい、
 後ろの方は漫画を読み始め、
 前の方は死んだ魚のような目になる・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 そういうとき、細かい理屈はしゃべらず、こう言います。

 最初は思いっきり攻撃重視

 徐々に反応を上げていって

 クールの最後には

 「攻撃」の80%くらいが「反応」

 になるのがいいんじゃね?

           (*ノω`*)

 と。

 でもね。もしこれを読んでくれているGNO2を始めたばかり
 の方が、将来VPをしたい、なんていいだすなら。。

 いずれはこういう細かい計算もした方がいいんじゃないかと
 思うわけです。

 ま、そこら辺はそれぞれのライフスタイルに合わせて、って
 ことで(*ノω`*)

・さてさて、ステの振り方の基本が分かったところで
 次はスキルです。

・必要なスキルは「射撃特化」「中距離(3距離なら)」
 「遠距離」「得意距離」そして、「NT素養」です。
 「中距離」と「遠距離」は3距離攻撃に対して
 効果が重ねてかかります!3距離ならふたつとって
 ください。

・それぞれのスキルをとるためには、ステの合計が
 80・100・120と必要です。

・スキルを優先するなら、ステは攻撃防御反応とどれも
 均等に振るのがより早くスキルを取得できます。

・しかし、防御に振るのはナンセンスなので、
 スキルを早く取得したいなら、先ほどの比率から
 やや反応を重視してもいいかもしれません。

・ハーツ家は
 48-24-28 で100を迎え、
 52-26-42 で120を迎えるようにしています。
 この後は上の比率から計算していくわけです。
 得意距離を早くとりたいので、100から120へかけては
 やや反応を重視しているのです。
 
 以上でパイの育て方おしまい(*´ω`*) フゥ・・ツカレタァ

 えーっと・・次は射撃MSについて書こうと思ったんですが・・
 長くなったので、今回はここまで。

 (-ω-。) ダレダヨ、次ハ短イトカ言ッタノ・・ブツブツ
 (私はいつも延長授業する家庭教師でした・・orz
  しかもサービス残業!)

 <<vol.01 へ



【20日目】 敵レベルUP
本日20時、敵レベルUPです。

前線では、エリ15・熟13・12が出ます。

ここのところ、磐梯山はクールごとに敵の編成を
変えてきているので、敵編成をメモることにどれほどの
意味があるかわかりませんが、今回のエリ15にも
㌢侍部隊は登場せず・・格闘攻撃を上げていましたが、
こんなことなら、さらにステ中心でもよかったかもしれません。

20日目となったので、当初の予定通りNT素養を射撃の
3距離パイ2人につけました。

前期より早くしたのは、今期ダムダムの季節に
宇宙逃亡を図るためです。

ヅダのステ発表がもう少し早ければ、格闘壁3枚にせず
1枚射撃壁にしておいて、ずっと宇宙でVPもアリかも
しれません。

ヅダのステを見る限り、宇宙VPでは大きな変化が起きる
ことでしょう。
ちと悔やまれることですが、こればっかりはどうしようも
ありません。

しかし、ガンダムの時期=乙レロの時期だけでも宇宙へ行くこと
は可能です。
前期、グフカスでガンダモ&専SCに勝とうとすることが
どれほどアホらしいことかを痛感したので、
連邦VPerが修理値を気にしだす頃まで、宇宙に里帰りが正解かと
思います。

ケトラッシュ機関の報告によると、
ダム以前の連邦MS不利な時期は宇宙へ避難している連邦VPerさん
も多い模様です。

これを逆から見れば、ガンダモ以降は、ジオンVPerが宇宙に
疎開するのが正解なのかな、と思った次第です。

【19日目】 第2作戦終了 -TEC4-
12-10rogu03.jpg


HVP16位

PC戦86勝9敗(作戦終了時)

壁:専P・専陸
射:専陸・陸・陸

時給680
【19日目】 アフリカ降下作戦、失敗(´;ω;`)
12-10rogu01.jpg


・チーム戦績(支店)

12-10rogu02-2.jpg

【18日目】
HVP16位

壁:専P・専陸
射:陸・陸・陸

PC戦73勝9敗

記録が消えてしまいました・・・
最近あまりGNOにオンしていないのですが、
ちょこっとオンできた22時台、
15分でPCに2回遭遇して、
2敗(:´Д`)

・・今まで通算7敗しかしてないのに、
15分で2敗とは・・何が起きたというのじゃーヽ(`Д´)ノ

ずっと15位で膠着状態でしたが、そろそろ上との差もつまり
10位を目指そうというときに大きくVPダウン。

時給は変わらず670くらいでしたが、無念の一言です。

明日には終戦の模様。
もうちと時間が足りませんな。

【17日目】
HVP15位

PC戦62勝5敗

壁:専P・専陸
射:陸・陸・陸

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/12/08 06:10:38 ~ 2005/12/09 00:05:33)

◇戦闘
[総戦闘回数 199回] [平均戦闘時間 05:24] [戦闘回数 11.11回/時間]

◇勝率
[196勝 3負 0引き分け] [勝率 98.492%]

◇VP
[平均取得VP 60.8VP/戦闘] [ 675VP/時間]

12-08sute.jpg

【16日目】 敵レベルUP
【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/12/07 07:07:22 ~ 2005/12/07 15:04:59)

◇戦闘
[総戦闘回数 86回] [平均戦闘時間 05:33] [戦闘回数 10.80回/時間]

◇勝率
[86勝 0負 0引き分け] [勝率 100.000%]

◇VP
[平均取得VP 62.1VP/戦闘] [ 671VP/時間]

自給的には満足
しかし、HVP15位から動かず。
PVPなら1位なのに!!
PVP1位の方がよかったと思える小さい自分が好き

しかし、どうせならハイランクで上に行ってみたいと
思い、こっからさらに編成をいじることに。

重量編成にし、PCにもなかなかうまく勝てている
この状況からさらに時給を上げるには、
ダイエットしかないでしょう。

しかし、これは諸刃の剣。
前回もこれで1ページ目から滑り落ちているのです。

壁:専P・グフ
射:専陸・専陸・マ☆

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/12/07 15:21:00 ~ 2005/12/08 02:50:31)

◇戦闘
[総戦闘回数 125回] [平均戦闘時間 05:30] [戦闘回数 10.88回/時間]

◇勝率
[122勝 3負 0引き分け] [勝率 97.600%]

◇VP
[平均取得VP 58.1VP/戦闘] [ 631VP/時間]

エリ14に2敗。実験部隊に1敗。

HVP15位

PC戦48勝5敗



【15日目】-TEC3-
HVP15位

壁:専P・専陸
射:専陸・専陸・専マ

PC戦33勝4敗

グフが無事発売(*´ω`*)


【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/12/06 17:15:18 ~ 2005/12/07 00:28:35)

◇戦闘
[総戦闘回数 77回] [平均戦闘時間 05:37] [戦闘回数 10.66回/時間]

◇勝率
[76勝 1負 0引き分け] [勝率 98.701%]

◇VP
[平均取得VP 59.4VP/戦闘] [ 632VP/時間]

12-06sute.jpg

【14日目】 新編成
<編成変更前>

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/12/05 01:25:55 ~ 2005/12/05 10:14:30)

◇戦闘
[総戦闘回数 94回] [平均戦闘時間 05:37] [戦闘回数 10.67回/時間]

◇勝率
[93勝 1負 0引き分け] [勝率 98.936%]

◇VP
[平均取得VP 57.8VP/戦闘] [ 616VP/時間]

壁:専P・専陸・陸
射:専陸・ザクⅠ☆


<編成変更後>

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/12/05 10:19:56 ~ 2005/12/06 00:01:30)

◇戦闘
[総戦闘回数 146回] [平均戦闘時間 05:37] [戦闘回数 10.66回/時間]

◇勝率
[142勝 4負 0引き分け] [勝率 97.260%]

◇VP
[平均取得VP 55.2VP/戦闘] [ 589VP/時間]

新編成はNPCにはいい感じなのに、
PCに苦戦する・・(:´Д`)

3壁だとさすがに撃破はされませんが、
TO負けしている模様・・

オーストラリアの都市系の方とか、ドラえもん関係の方とかの
強豪ハイランカーさんには2射じゃ倒せない模様。

NPC相手には予定通りのびてるんですが・・
無念ですww

とりあえず、編成をもどそっとw

で、HVP17位

【13日目】
HVP11位o(`ω´*)o

壁:専P・専陸
射:専陸・陸・専マ

PC戦11勝0敗


【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/12/04 06:50:28 ~ )

◇戦闘
[総戦闘回数 191回] [平均戦闘時間 05:39] [戦闘回数 10.62回/時間]

◇勝率
[190勝 1負 0引き分け] [勝率 99.476%]

◇VP
[平均取得VP 56.7VP/戦闘] [ 602VP/時間]

1負けはユング小隊にやられた模様・・
ま、どこいってもこんなんがいるんじゃしょうがないですな。


【12日目】 第2作戦開始!
新宿高島屋13階に・・

玉寿司というチェーン店があります。
(グーグルで「玉寿司」を調べて一番上にくるヤツです)

ここの目玉はペアで来た客のみ頼める

食べ放題(*´ω`*) マイウー

しかも、チェーン店とあなどることなかれ、
築地から直送のネタは、やはり回る寿司より数段上!
それを男性4000円、女性3000円で食べ放題になるのです。
しかも時間制限なし。

まぁ、そんな店が空いてるわけもなく、1時間待つのもザラです。
しかし・・今日は待ちました。

なんとなく寿司が食べたかったので!
(ホントはこの後の予定があったから)

ここのオススメはカウンター席です!

板さんによって、食事の雰囲気は変わりますが、
今までハズレだと思ったことはありません。
でしゃばりすぎず、しっかり気配りしてくれます。

今日の板さんは、ちょっとコワオモテでしたが、
仕事が細かく、なぜか会話も弾み(しかし板さんに笑顔はない)
帰りに名刺とドリンクサービス券までもらって帰りました。

ボソボソと自分の仕事のこだわりをしゃべりながら、
そのこだわりの数々をコースのように出してくれました。
食べ放題ですが、私に任せてくれたらおいしいもの出しますよ、という
のでお任せにしてしまいました。

ちょうど運よく解体したてのマグロがあったので、
そのトロの部分をバーナーでさっと炙って一貫、さっぱりした
イカをはさんで、今度はそのままトロを一貫。

魚の脂のうまさが染み出ます。

・・とまぁ、こんな具合でお寿司をラストオーダー後も
ギブアップまで延々楽しませてもらって大満足の時間でした。

お近くの方は是非(*´ω`*)


さて、夜12時近くになりまして、
今日(12月3日)公開の「Mr.&Mrs スミス」を
オールナイトで見に行きました。

じつは私は映画が大好きなんですが、
色々な事情があって映画館に足を運ぶのは2年ぶりくらい。。
なんか気楽に見られるのがいいな、とこれを選んだんですが、
さすがに公開初日は込むだろうということで、
深夜12時からのオールナイトを選んだんです。
(すし屋の待ち時間を気にしなかったのもこのため)

この映画は・・
想像の通りですが・・

  ハデな夫婦喧嘩?(*ノω`*)

でも、気楽に見れて楽しめる一品でしたYO

・・さて、映画が終わると深夜2時半。
家はタクシーを使ってもそんなにかからないのですが、
連れが歩いてもいいとのことなので、
ブラブラ街を見ながら歩いて帰宅。

職安通りで、韓国スーパーの店に入り、
初めてリアル牛タン(まさに舌の形のやつ)を目撃!
今まで牛タン塩ラヴァーだった私も今までの生き方を改めなければ
ならないかと自省してしまうほどのキモさ。


なんじゃ、

このイボイボは~(つД`)コワイヨォ

明治通りを北上して、途中にあるブックオフで立ち読み。
連れにマンガ・寄生獣(まだ読んでない人はオススメ!o(`ω´*)o)が
おもしろいよ、といったら、読み出して、1巻読み終わるまで帰れず。

馬場についた頃には、朝4時。
もう前の食事から5時間経ってます。。お腹も空いてきたし・・
と新目白通り沿いにあるデニーズで早めの朝飯。

お家についたのは朝5時でしたとさ。(*´ω`*)



<編集後記12月12日>

・・ん?

これ、なんの話かって?

じつは、いつか書こうと思ってますが、
私、夏前からとある病気になってまして。

夏休みも一度も外に出なかった(除く近くのコンビニや飲食店)
くらいです。

最近ちょっと調子よくなってきたので、
久々に外に出たいな、と。
こう思えること自体が相当なことといえる類の病気なので。
久々に遊んだなぁ、という感じです(*´ω`*)

でも・・
そしたら、やっぱこの1週間激しく調子悪かったどす(つД`)


↓病に伏せるハーツ家の面々
20051212122519.jpg



当然更新なんぞできるはずもなく・・
GNOも一日チョコっとオンするかしないか・・

そんな1週間でした。

メモはなんとか残しておいたので、
その時点時点のデータは正確です。


まぁ、あれだ・・もう夜を徹して遊ぶのがツライ歳だなんて
ことは・・・・

 ((-ω-。)(。-ω-)) ナイナイ・・



・・



ナイと言ってくれぇぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

そういうわけで
こんな拙いブログを楽しみに見てくれている皆様。

いつもありがとうございます。

お待たせしましたが、またボチボチ書いていこうかと思います。
                    ヒロ&ケトラッシュ

<編集後記・了>


・GPOからわかるVPデータ

HVP4位ヽ( ・∀・)ノ

えーと・・・あと数時間で終わってくれないかな?(*´ω`*)

PC戦1勝0敗(東アジア)

しかし、NPC2敗(ひとつは13エリ、もうひとつは木馬)

壁:専P・専陸
射:専陸・陸・専マ

時給597(編集後記・この後朝5時帰宅時点で7位、時給580)

こんなに好調ですが、未だに

ナチュ遅延(*ノω`*)

木馬は勝てる気がしないので、アフリカに行こうかしら。

12-03sute.jpg


【12日目】 アフリカ降下作戦 開始!
12-03rogu.jpg


(:´Д`)・・・

まぁ・・アレだ・・

この作戦は今まで成功したのを見たことがないんですが・・。

(´;ω;`)<気を取り直してがんばってみましょー!

グフの開発競合も始まりましたね!
前回ギリギリのところで発売が決まったグフですが、
今回の補正のほどはどうなっているのでしょう??

ケイトも早く先制とれるようになって貢献しなげれば・・

格闘特化5の専マゼラ乗り
      いますがね! o(`ω´*)o

ケイトは強いコ、全然気ニシナイヨ (*ノω`*) ・・

・・

・・

(つД`)あっぁぁぁ、ウソですぅ、変えてください磐梯山
【11日目】 -TEC2-
本日Pグフ発売ですが、
所用でオンできず(:´Д`)

本日いっぱいは昨日の編成のまま放置することになりました。
ただ、エリ戦も9割は勝てるようになってきているので、
6パイ全員を育てるという意味ではよかったのかも(*´ω`*)

Pグフでたら、
(日付かわって12月3日になってすぐ
 レベルが13になるはずなので)

壁:専P・専陸
射:専陸・陸・専マ

の予定(*´ω`*) 楽しみどすな~

↓昨日までの編成での放置結果

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/12/02 09:03:04 ~ 2005/12/03 03:07:23)

◇戦闘
[総戦闘回数 195回] [平均戦闘時間 05:33] [戦闘回数 10.79回/時間]

◇勝率
[192勝 3負 0引き分け] [勝率 98.462%]

◇VP
[平均取得VP 53.8VP/戦闘] [ 580VP/時間]

今日は簡単なメモのみにておしまい(:´Д`)
