ハーツ家の人々
「GNO2」ハッテ鯖で活動していた隊員ヒロ・ハーツとケイト・ハーツの個人日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
【62日目】 更新☆☆
2度あることは3度ある・・(-ω-。)フフフ

3日連続更新ですZO Σ(゚Д゚;)アワワ








こんなことがニュースになるようじゃダメですねw(*ノω`*)






でも、

毎日見に来てくれてる人、

 どうもありがとーう!(*´ω`*)




そんな気持ちに応えたくて・・
深夜の学校(現在25日2時w)から更新デスw
(ちなみに、ブログの日時はデータをとった時間に統一してます。
 原則、日付が変わる24時のデータ(順位等)をUPしてます。)








え?勉強に嫌気がさして更新に逃避してるなんてことは、全然ないんだからね!



HVP12位

PC戦89勝33敗

壁:装甲強化・専イフ改
射:SC・トロ☆・ギャンキャ☆

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2006/04/24 06:55:42 ~ 2006/04/24 18:22:56)

◇戦闘
[総戦闘回数 132回] [平均戦闘時間 05:12] [戦闘回数 11.52回/時間]

◇勝率
[130勝 2負 0引き分け] [勝率 98.485%]

◇VP
[平均取得VP 110.4VP/戦闘] [1271VP/時間]


さてさて・・・
データだけとりにさっき瞬間家に帰りましたが、
GNO自体を全然見ていないので、なんともコメントできませんw


ひとつ言えるのは・・




PC戦負けすぎじゃーヽ(`Д´)ノ


どんな時期でも、勝率8割はキープしていたと思うのに、
このていたらく・・・

普通ならじっくりPC戦を見て研究するところですが、
見る時間もないので、やむなく勘で戦術いじってみましたw
これ以上の負けは耐えられんwヽ(`Д´)ノ


明日の戦績を乞うご期待☆



ちなみに、瞬間帰ったときに、パパさんからコチャが・・



なんと!


☆☆がでるらしい・・・

これは・・・VPにさらなる変化の予感・・・


そして・・・出費がえらいことになる予感・・(:´Д`)


GNOの人口減を副垢(3垢w)デフォで乗り切ろうと
いうことでしょうか・・・






((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル










人類は磐梯の発想に恐怖した・・









でも、まぁ、マンネリ著しいこのゲームに
新たな変化は歓迎でもあるんですがねwヽ( ・∀・)ノ


では、また~近いうちにw
         (*´ω`*) ノシ


【61日目】 偏り
ごきげんよう、

驚異の連日更新
盤確並の更新をモットーにする管理人、ヒロです。


HVP12位

PC戦77勝24敗

壁:装甲強化・専イフ改
射:SC・トロ☆・ギャンキャ

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2006/04/23 12:11:25 ~ )

◇戦闘
[総戦闘回数 191回] [平均戦闘時間 05:13] [戦闘回数 11.48回/時間]

◇勝率
[186勝 5負 0引き分け] [勝率 97.382%]

◇VP
[平均取得VP 110.4VP/戦闘] [1267VP/時間]


あれー?(´・ω・`)

なんか、すっごいPC戦に負けてる・・・
装甲強化、ダメなのかしら?

でも、1戦みた感じだと・・

向こうのBDのビームサーベル5%が華麗にHITし・・

こちらのSC46%ライフルが敵をスルー・・

そして、敵の量ガンキャ7%2HIT・・・・

あれ?2Tでうちのイフ改が瀕死ですよ?(*ノω`*)






(-ω-。) ゴゴゴ









ヽ(`Д´)ノ勝てるかーーー!








まぁ・・あれだ・・









磐梯だもの。  
           ケイト




そんじょそこらの磐確には動じなくなった私も



久々にマウス投げそうになりましたw
【60日目】 ケイト、獲ったどーヽ(`Д´)ノ
ごきげんよう、

週刊ケトラッシュ通信編集長のヒロです。

忙しい生活に振り回されつつも、
あぁ、これが「普通の」生活だったなぁと
妙に感慨深かったりもします(:´Д`)ゞ

前と違うのは、自分を追い込まないように
キツくなったらサボってるとこw
休んだ日は一日中寝てます(-ω-。) Zzz

相変わらず野戦を見ることも、新しい編成を試すことも
ニンムを引くこともできない生活ですが・・

なんかVPは調子よさげですなw

何がいいのかはわかりませぬw

もともとイフ改の時期は相性いいのですが、
前作戦は調子悪かったし・・

ひとつ言えるのは、チムのみなさんから色々支援して
いただいてるおかげってのが一番デカイですね^^

いつもありがとうです♪(*´ω`*)ゞ

そして、今夜日付が変わる頃・・
ペテン師・ナリさんからまたスヴァらすぃ贈り物が・・

(´;ω;`)<ありがとーw

一応ペテン師なんで、並ジムを装甲↑改造
しただけのものでないかチェックが必要ですねw(・∀・)(ウソ

明日(23日)は装甲強化な編成でいきたいと思いマス
             ヽ( ・∀・)ノ<やっほーい♪

そんなこんなで模範的な一日10分プレーヤーですが、
今日もGPOをチェックしてるといましたいました
ケイトをいじめる集団の主犯格がw

20060423063011.jpg

アルト・■・オール(■2)容疑者

(でも、残念ながら、操作ミスでログを保存しそこねました・・)

記録はありませんが、本日22時50分頃、
4分ほどかけて逮捕の模様・・

これからも、ケイトをいじめる犯人を
鋭意逮捕していきたいと思いますヽ(`Д´)ゞ


欲を言えば、フレさんとの戦闘くらい保存しといて
くれたらいいのにねー(:´Д`)
所属不明のMSとの戦いをビデオにとっておいて
くれるくらいならw

・VPメモ

HVP6位

PC戦64勝17敗

壁:ギャン★・専イフ改
射:SC・ドワ☆・ザクキャ☆

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2006/04/22 15:16:54 ~ )

◇戦闘
[総戦闘回数 113回] [平均戦闘時間 05:15] [戦闘回数 11.42回/時間]

◇勝率
[111勝 2負 0引き分け] [勝率 98.230%]

◇VP
[平均取得VP 109.1VP/戦闘] [1246VP/時間]

04-22sute.jpg

【中級編】vol.01 後方遅延(遅延解除・ツバメ返し)
さてさて・・前回までの【基礎編】を読んでくださった
みなさま、今日の記事を読めばもう初心者卒業デスヽ( ・∀・)ノ
(何度も言いますが、玄人の方はすっ飛ばしてくださいねw)

今日の記事は、チム内からオファーがあったので、

「後方遅延」についてです☆

遅延解除、ツバメ返しなど色々な呼ばれ方をしていますが、
自分的には後方遅延と呼ぶのがしっくりきてますw


そもそも!
後方遅延ってなぁに? という方のために・・


普通に前の方に部隊を出して先制がとれる状態だと

  1T       2T       3T
自分⇒敵 ⇒ 自分⇒敵 ⇒ 自分⇒敵 ⇒ ・・

 と攻防を繰り返しますよね?


ところが!


部隊を後ろの方に配置して1T目だけ敵よりも遅く動く設定を
すると・・


   1T        2T       3T
(敵⇒)自分 ⇒ 自分⇒敵 ⇒ 自分⇒敵 ⇒・・
移動のみ

 という順番で攻撃します!

ここで基礎編のおさらいです!

このゲームでは、
MSがダメージをうけると性能が落ちるのが基本ルール!

ということは・・
1T目に敵が移動した後
(移動力の高い敵だとこちらの壁を攻撃してくる場合もあります)
こちらが2連続で敵を攻撃し、敵の数を減らしたりダメを与えた後
はじめて敵の攻撃の番になる・・・


(*´ω`*) v こいつはスゴイw

というわけです。


では、具体的にどうやるのでしょうか。
ポイントは1T目だけ敵よりも遅く動くということです。

大きく分けてやり方は2つあります。

①部隊戦術遅延
②個人戦術遅延

どちらも一長一短なので、それぞれのメリット・デメリットを
おさえたら好みで試してみたくださいね(*´ω`*)



部隊戦術遅延

・概要
 1.パイの動く順番を決めます
  個人戦術の「~より先に動くとき遅延」をスロットの1番上に設定
   例) ヒロの次に動きたいとき↓
senjutu01.jpg


senjutu02.jpg



  1番目に動くパイは普通に攻撃指示でOK
    例)「全ての範囲の最も近い敵を4距離からキャノン砲で攻撃」

 2.動く順番は、射撃⇒壁が鉄則!!
 (放置時・・
   もし、壁⇒射撃の順で動くと、壁の格闘攻撃で目の前の敵に
   トドメを刺してしまったときに射撃が奥の敵を探して突出して
   しまいます(:´Д`)コリャ事故デスワイ)

   ①射撃⇒②射撃⇒③射撃⇒④壁⇒⑤壁
   
  
   例外的に、3壁のときだけ壁のひとつを1番目にしてもいいです
   ①壁⇒②射撃⇒③射撃⇒④壁⇒⑤壁


 3.1番目のパイだけに部隊戦術で遅延をかける

   
  これで完成ヽ( ・∀・)ノ <簡単デソ?


・メリット(*´ω`*)
 ⇒カンタン♪
 ⇒確実(戦闘の途中で遅延がかかったり、
   暴発<敵が近づいてきて遅延解除されてしまうこと>
   がおきない)

・デメリット
 ⇒1番目のパイは1T目にまったく動かない(もち攻撃もしない)
 ⇒部隊長の部隊遅延スキル(成長1000P)必要


で、↑このデメリットを回避するための戦術が・・

個人戦術遅延

・概要
 1.パイの順番を決めます(それは上と同じ)

 2.1番目パイの個人戦術スロットを・・・

   ① 3距離以内の 最も近い敵を 
         3距離から バズーカで攻撃する
   ② 1番目のパイ(自分) よりも先に動くときに遅延する
   ③ 全範囲の   最も近い敵を 
         3距離から バズーカで攻撃する

  ポイントは一番上のスロット①の策敵距離を3距離に絞ること!
  スロット②の遅延の対象は自分の名前(1番目のパイ自身の名前)
  にする!

 3.1番目のパイ(トリガーなんて呼ばれます)を部隊の最後方に
   配置します

  例)トリガーがヒロ・ハーツの場合↓
senjutu03.jpg


 これで基本形は完成ですヽ(;・∀・)ノ <でもね・・

・メリット
 ⇒1T目にすべてのパイが攻撃できる
 ⇒部隊戦術を使わないですむ 

・デメリット
 ⇒敵の数が減ると、
  4T目とかに再び遅延がかかってしまったりする・・Ⅰ
 ⇒敵の前衛にトリなどの4距離動くヤツがいるときは、
  トリが動いた後、遅延が解除されて全部隊動いてしまう・・Ⅱ
 
 ⇒つまり・・・結構不安定

 このデメリットを少しでも改良することはできなくはない・・です

 2’. 1番目のパイの個人戦術スロットを・・・

   ① <壁パイ>のHPが99%以下の 最も近い敵を
                3距離から バズ・・
   ② 3距離以内の 最も近い敵を 
          3距離から バズーカで攻撃する
   ② 1番目のパイ(自分) よりも先に動くときに遅延する
   ③ 全範囲の   最も近い敵を 
          3距離から バズーカで攻撃する

 と、①を新たに入れます
  ⇒この戦術の意味は、
   壁がちょっとでも傷つけられたらもう二度と遅延はかからない、
   ということになります・・・欠点Ⅰに対処

  また、欠点Ⅱに対する対処としては
                 壁
    壁  壁        壁
    射  射  ⇒  射   射
     トリガ        トリガ

  という風に、壁の位置を少し高くして、
  1T目にトリガーの3距離以内に敵が入って来ないようにする
  やり方があります。



と、まぁ、個人戦術遅延の方がきめ細やかに設定できるのですが、
それでも、部隊戦術遅延の安定感には到達できません。

ちなみに、部隊戦術遅延の場合は、
1番目のパイを4距離射撃のように命中が低くて攻撃できなくても
大して損じゃないパイに設定すればデメリットを
(気持ち的にはw)軽減することができます。


ε= (-ω-。)フゥ


以上が大まかな、後方遅延のやり方講座です(*´ω`*) ノ


こっから下はモノ好きな人のみw

以下、そのしくみを解説します。
どうしてそうなるのか、まで知りたい人だけ読んでくださいね^^

どうして、そうなるのか・・その秘密は・・・

個人戦術スロット・・このスロットのしくみにポイントがあります!


個人戦術スロットは上から順に優先して実行されます。
原則、上のスロットが実行されたら下のスロットにはいきません。
上のスロットの条件を満たさなかったら、
下のスロットの指令に従います。

つまり・・・

 ① 3距離以内の 最も近い敵を 3距離から バズーカで攻撃する
 ② 1番目のパイ(自分) よりも先に動くときに遅延する
 
 と、スロットがあると、
 ①番目のスロットが発動する条件は、
   「3距離以内に」敵がいることです。
 3距離以内に敵が近づくと、①が発動し、
    ②の自己遅延には行きません

 もし、3距離以内に敵がいないときは、
    ①の発動条件を満たさないので、
 ①は発動できず、指令②にいくのです。

 自己遅延は、つまり、ずっと動くな!という指令です。

 でも、1Tまったく動かない、という指令は
 部隊戦術の「遅延」でしか出せないようになっています。

 そこで、敵の部隊が全部動いた後には
 いやいや動かなくてはならなくなるのです。

  ⇒指令②が守れないので指令③へ
    という過程を経てトリガーが動きだすわけです。


部隊戦術遅延の場合、そのシステムはとても単純です

①⇒②⇒③⇒④⇒⑤ 
 と順番に動くように②番目以降のパイは個人戦術で
設定されているのに、①番目が全然動かないw
だから②番目以降も動けないw

 と、まぁこんな感じです。

この個人スロットの習性を使うと、序盤先制派の人にとっては
使いやすいと言われる穴熊遅延、も可能です

トリガーのスロットを・・

 ① 全範囲の 最も近い敵を 3距離から バズーカで攻撃する
 ② 1番目のパイ(自分) よりも先に動くときに遅延する
 ③ 全範囲の 最も近い敵を 3距離から バズーカで攻撃する

①の条件が3距離じゃないのです!
でも!
絶対に1T目に敵を攻撃できないところに配置して
しかも、
移動しにくいように
トリガー周りを味方のMSで囲んでしまうのです。

そうすると、全範囲策敵にも関わらず、トリガーMSは
1T目に敵を攻撃できない=①の指令を実行できない
 ってことで、②の自己遅延になるのです。

この戦法は、トリガーを囲むほどMSがいて
部隊戦術とれない序盤に効果を発揮します!
(ナチュ遅延派のハーツ家は使いませんが)


以上で、今回の戦術コーナーは終了(*´ω`*) ノ

初心者のみなさん、よくここまで読んでくれました・・
どうもありがとうです♪

もう貴方は立派なジオン兵ですYO m9っ(`・ω・´)



【50日目】 予告編
HVP28位

PC戦49勝15敗

壁:イフ・専イフ改
射:トロ☆・陸ジム・ザクキャ☆


ひっさしぶりの学校復帰・・とともに
長い間休んでいた分、体調崩した頃の1.5倍は
忙しくなってしまいますた・・(´;ω;`)

チームのみなさん、フレのみなさん、
そして読者のみなさん、お元気どすか?(´・ω・`)

さてさて、ほとんど動いている姿を見ていないので、
野戦もどんな動きをしているのやら^^;

ましてPC戦対策なんか、まったくの当て推量になって
います。。。

MPだけでなく、VPもやっぱりある程度時間をかけて
やらないと、なかなか上位にはいけないのかなぁと
思うこのごろ・・


くまったな(´・ω・`)


さてさて、昨日というか今日の早朝3時頃、
久しぶりにオンしてみると・・

ソウルさんがいましたヽ( ・∀・)ノ

久々の再会をよろこんでいると、
今度はゴンさんが寝落ち起きヽ( ・∀・)ノ
(寝落ち起き=寝落ちから目覚めて中の人がオンすること
          「新海用語辞典」より出典)

ちょっとの時間でしたが、チムの方にお会いできて
嬉しいひとときでござんした(*´ω`*)

さてさて・・
そんなお話の中で、今度の「戦術」に後方遅延の記事を、との
リクエストを承りましたo(`ω´*)ゞ アイアイサー

てなわけで・・
次回更新は後方遅延のやり方! 

・・m9っ(`・ω・´) 君は刻の涙を見る!

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2006/04/12 17:41:34 ~ 2006/04/12 23:51:40)

◇戦闘
[総戦闘回数 69回] [平均戦闘時間 05:21] [戦闘回数 11.19回/時間]

◇勝率
[68勝 1負 0引き分け] [勝率 98.551%]

◇VP
[平均取得VP 98.8VP/戦闘] [1105VP/時間]


・レベル上がったので久々のステUPw
04-12sute.jpg

【41日目】桜舞い散る♪・・ナントカカントカ(´・ω・`)クネンクネンw
未だにカラオケヴァージン、
ご機嫌よう、歌うのキライなヒロですw


ついに新年度ですね!
ようやく春らしい暖かい日ヽ( ・∀・)ノ


例年苦しまされる、
花粉症も今年はほとんどなく、


オラ、

治っちまんたんジャマイカ?(*´ω`*)


そう勘違いさせてくれるステキな春デス♪



私の住む家は神田川沿いにあります。

さだまさし?南こうせつ?なんかそういう系の人が
赤い手ぬぐいをマフラーにした銭湯も近所にありますw
(行った事ないけどねw)

でもってここは実は桜の名所!(ホントカ?w

川沿いの桜並木は相当キレイです♪

素人デジカメ写真なので、キム姉さんに怒られちゃいそうですが
そんな一コマをみなさんにもプレゼント(*´ω`*) キレイダワン

sakura.jpg


左上端に見える億ションが我が家・・・・
じゃなくて、我が家の日当たりを、午後1時半~3時までの
超限定バージョンにしてくれるにっくき仇デスヽ(`Д´)ノ


(´・ω・`)たまにはお外で洗濯モノ干したいわん




さてさて、話は変わってハッテジ。


仇はこちらにもいますヽ(`Д´)ノ


今期のケイトは兄を支えるために
だいぶニンムをがんばっています。
(ケイトなりにねw)

いつもは強いニンマー目指して
VPのように序盤育てるので、PC戦も悪くないんですが、
今期はヒロ兄全力バックUPのため相当弱ってます(´・ω・`)

そろそろお金かかる時期も終わったので、
全力リハビリ中ですが・・



そんな弱ってるケイトを付けねらうが!?ヽ(`Д´)ノ
(「集」と「団」は別リンクですw)







被害者、ケイトの話を元に復元図を作ってみました↓





20060404103504.jpg





ヒドイ(´・ω・`)

ヒドスギルヽ(`Д´)ノ




絵(落書き)が・・・じゃないよw(イヤ、ヒドイカ・・orz w



ヒロ兄の心の叫びデス↓

20060404103928.jpg

きっと白ですね(*ノω`*)


また、皇帝陛下に仇討ちしてもらおっと♪
(*´ω`*) <たのみましたYO

ヒロも・・貴方がたに・・憑いてイキマースm9っ(`・ω・´)w




・VPメモ

HVP16位

PC戦2勝3敗

壁:ヅダ★・専高ザク後
射:リック・リック・スキウレ☆

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2006/04/03 03:43:33 ~ )

◇戦闘
[総戦闘回数 241回] [平均戦闘時間 05:11] [戦闘回数 11.55回/時間]

◇勝率
[238勝 3負 0引き分け] [勝率 98.755%]

◇VP
[平均取得VP 86.2VP/戦闘] [ 995VP/時間]

こっちもヒドいwwww

ダムにやられまくって、普通にNPCに負けている様子・・
時給も1000を割ってしまいました(´・ω・`)

これでは順位UPも望めませんね・・

対策したいけど、野戦見る時間ないので、
ステだけ振って放置。

ちょっとみたところ、乙入れた方がいいんじゃないかと
思うのですが、上位陣に入れている人がいないのが
キニナルところ・・

編成改造は野戦見ることができるときにしたいので、
明日レベルが上がったらにしましょうかね。。



明後日から久しぶりの学校・・・

予習の嵐ががががが・・・プツ・・ツー・ツー・ツー


・追伸

私の敬愛するチムメイト、パプ爺ことパプワさんのブログが
オープンしました♪
私より更新マメな予感www(*ノω`*)

チムブログの逆世代交代、期待シテマスw
