ハーツ家の人々
「GNO2」ハッテ鯖で活動していた隊員ヒロ・ハーツとケイト・ハーツの個人日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
【65日目】 足りないものは何ですか?
まぁ・・・なんていうか・・・今日の記事は・・


グダグダですよ?(*ノω`*)

全然身のない話ですよ?

オチもないかもよ?

それでもいい人だけ続きを読んでくださいまし。

あ、後で投げられると嫌なので、石は置いてきてくださいね。










私、ヒロ・ハーツは漫画が大好きです!

昔は、時間つぶしではなく漫画喫茶によく行ったりしました。


今も色んな漫画雑誌を読んでいます。。。

全部立ち読みですがw(*ノω`*)

ジャンプ・ビックコミックスピリッツ・ヤンマガ・マガジン・サンデー・
モーニング・ヤンジャン・ヤンサン・チャンピオン・ヤングアニマル・
ビックコミックスペリオール・ビックコミックオリジナル・月刊マガジン

・・くらいでしょうか^^

もちろん、この雑誌の中の漫画全部読んでるわけではありません。
それぞれの雑誌の中で、読みたいタイトルだけ読むのです。

私は、最初から読まないと気がすまないタチなので
初回ピンとこなかったら、もうそのタイトルは立ち読みしません。

あとからおもしろいと、聞いたら漫画喫茶で1巻から読んで
おいついたら立ち読みタイトルに加えます。

・・そんな中で・・

有名ですが、決して立ち読みに向かない作品もあります。

たとえば、美味しんぼ

・・そして、ゴルゴ13


ここまでのフリはなんだったかというと、

最近ゴルゴ13を集め始めました。


・・なんだか急に!ピキーンときて読みたくなったのですw

1巻は持ってました。ずいぶん昔・・高校生くらいで買ったのですが、
そんなにおもしろいと思わずそのまま増えることはありませんでした。

今、漫画文庫で30巻まで集めました・・


ヽ(`Д´)ノ多すぎるぞ、コラァ

・・というのは置いといて、かなりおもしろく感じます^^

自分もそれだけ歳をとったオトナになったということでしょうか。


さて・・ゴルゴを読んでいると、様々な諜報組織が出てきます。

CIA、KGB、MI6、モサド・・・・

そう!各国それぞれ必ず国の繁栄のため諜報活動を行うのです!


・・・Σ(゚Д゚;)

我がジオン軍に足りないものは・・・これか!!!!??


そこで、諜報組織発足なのです!

アメリカにCIA、

イギリスにMI6、

旧ソ連にKGB、


そして新海物語に・・・






patlash02.jpg


!!!







(*ノω`*) ラスカルじゃないよ



ケトラッシュ機関、発足!!ヽ( ・∀・)ノ


(:´Д`)<あ、みんなの冷たい目線が・・キニナル


さて、そんなケトラッシュ機関の初仕事!

それは分かるようで分からない人口比!!

こいつを命がけの諜報活動で徹底解明DEATH(ソウルさん風)!!


さて・・どうやって人口を調べるか、というといくつかやり方が
あると思いつきます。


まず、野鳥の会会員もびっくりの、「友軍」で、フィールドにいる人
をカチカチ数えていく戦法!


・・でも・・

ケトラッシュ機関には予算がなく、ほとんど人員いませんから・・
(´;ω;`)<泣く泣く断念


そこで・・ケイトの脳みそがフル回転します・・


楽をしたければアタマを使え
ハーツ家の家訓です(ぇ

o(`ω´*)oピキーン ≪NT≫


(*ノω`*) 一休さんじゃないよ


その方法は・・クール開始からずっと放置されてる垢を調べる!!!

べ、べつに、ホントは作戦期間中にもかかわらず、ケイトとソウルさんがデギン公観光ツアーでサイド3に遊びに行き、偶然大量のレベル1の人を見つけたところから、この記事が生まれたわけじゃないんだからね!

・・コホン

えー、やり方が決まったらさっそく実行あるのみです。

まず、ジオン側からというと・・

11-08jinko01.jpg


あのですね・・お名前が・・システ■・チ■ックさん・・
これ・・バンダイさんのシステムチェック用の垢ですか?(:´Д`)w

違ったら、ゴメンなさい・・すぐ削除しますm( )m

次に・・こっちは大変、連邦側!

ですが・・そこは諜報機関!
ジャブローにスパイを送り込むのに成功しマスタ!!ヽ(`Д´)ゞ

11-08jinko02-2.jpg




・・この情報から分かることは!!

実働人口

ジオン:連邦=1167人:1252人

任務を少しでもしたことのある人口

ジオン:連邦=925人:924人

(いずれも前作戦終了時基準)

!!驚きの数字ではないでしょうか?

ハッテでは、ジオンよりも連邦の方が圧倒的に人数が多いから
勝てないんだ、といわれてきました。。

しかし・・その差80人ちょい。

そして何よりも・・

MPを稼いでる人の数はほぼ同数なのです!


・・では何故勝てないのか?

精神論は嫌いですが・・

やっぱり士気の差が大きいといわざるを得ません。

ただこれは、任務をしない人を非難しているのではありません。

ゲームの楽しみ方は様々です^^

VPをする人、MPをする人、好きなMSが動くのを鑑賞する人、
人とのコミュニケーションを楽しむ人・・そして
自軍の陣営が勝つことを目指す人。

色々な楽しみ方があって、それはどれも人様に迷惑をかけない限り
正しい遊び方です。

誰も、他人を非難することはできません。

上記で言った、士気の差、というのは、
このうち、自軍の勝利を目指すことに重きを置く人、
この人数の差が大きいといいたいのです。

これは、もうしょうがありません。

価値観の問題ですから。


しかし、手はあるようです。

ヒントは連邦軍に送り込んだ諜報員からの情報に
ありました・・


連邦では、

自軍の勝利を目指すことに重きを置く人達が、

トレチャを使って

巧みに浮動層を

任務や競合へ誘導
している

らしいのです!

つまり、地上にいる人たちに対して

【あげます】地上で任務している方々に 宇宙装備一式 条件は宇宙で競合がんばってください

みたいな感じのトレを出して、さして自軍の勝利に興味のない
人たちのやる気を引き出してるようです。

たしかに、任務やってもいいけど、
そこまで気張らなくても、って人も多いと思います。

そういう人たちをうまく誘導できれば、
自軍の勝利が近づくかもしれませんね(*´ω`*)

まぁ、一番の元凶は、

自軍が勝利することに

なんのメリットもない、

   ということですがヽ(`Д´)ノ


敵を知り、己を知れば、百戦危うからずo(`ω´*)o
・・以上ケトラッシュレポートでした^^



・定例報告

HVP31位

PC戦48勝19敗

壁:専イフ改・装甲強化
射:ペズンドワッジ・ドワッジ☆・ザクキャ☆

【戦績集計結果】- 全件集計

サンプル時間(2005/11/10 10:20:21 ~ 2005/11/11 00:21:47)

◇戦闘
[総戦闘回数 161回] [平均戦闘時間 05:13] [戦闘回数 11.48回/時間]

◇勝率
[159勝 2負 0引き分け] [勝率 98.758%]

◇VP
[平均取得VP 108.4VP/戦闘] [1244VP/時間]


コメント
この記事へのコメント
う~む
人数差はあまりないのですか・・・ずっと人数差の責任にしてましたよおいら(/ω\)ハズカシーィ

ア・バオア・クーは必ず死守しましょうね^^(ブラフマンががんがりますw)
2005/11/13(日) 09:14:02 | URL | ミヒャエル・バラック #-[ 編集]
ヒロさんのこの記事がきっかけになったのかどうかは不明ですが・・・
本日のトレチャは支援合戦ですなw

いや、宇宙にあがりたかった小生は渡りに船なのですが・・・


地上でガトー任務やってます^^
これも貢献w

ガトー、送りますよ!
宇宙へ
2005/11/15(火) 00:32:17 | URL | ショウ #-[ 編集]
画像取るの忘れましたが
話は全然変わりますが
こないだ任務でお宅のチム員さんと
ご一緒したとき、言われたんですが

「いつもパトラッシュが世話になってます^^」

 Σ(゚Д゚;)志村~!ケー!ケー!

チム員には、名前を覚えてもらいましょうNE!(つД`)
2005/11/15(火) 00:58:03 | URL | 白い恋人 #-[ 編集]
やるきだしてるよw
おいらも今作戦からやる気出してます。 孫子曰くですか・・・・
たしかにそうです。 スロもその精神で行くとうまくいくはずなのに、なんでこうも・・・ダラダラ

まあ、これでこの前ケビンさんが立ててくれた任務用煎茶を活用してくれれば、もっと良いとおもうのですが・・・・。 そう思ってるのはおいらだけ? ( ゚Д゚)ポカーン


2005/11/15(火) 01:52:33 | URL | ソウル #-[ 編集]
初めまして、ザンジのアルトと申します。
某白い恋人さんの所からふよふよ流れて参りましたが、とても楽しいブログとかわいいマスコットキャラに琴線触れ捲くり、かき鳴らす鬼です。
勝手ながらリンク張らさせて頂きました、これからも宜しくお願いします^^
2005/11/18(金) 01:16:00 | URL | アルト #TyqeI/Mo[ 編集]
>バラックさん

私も・・・じつはずっと人数差だと思ってたクチです^^;
しかし、来期は・・ホントに人数差つきそう(:´Д`)

お互い副垢で任務がんばりましょうね☆

来期もよろしくお願いします^^


>ショウさん

この記事を書いた直後くらいに

多分偶然でしょうがw

そういうトレを見かけましたね!

偶然だとしても、なんだかうれしくなりました(*´ω`*)

こういういい流れを来期にも是非つづけたいですよね~^^

来期もお互いがんばりましょう!


>鶏冠さん

ww
そのチム員の方はすぐに想像つきますw

名前覚えられてなかったとは知りませんでしたが・・(つД`)w

フーさんには、これからも、ハーツ家のみならずチーム員ともどもよろしくお願いします^^


>ソウルさん

今期もいろいろお世話になりましたw
ソウルさんの紫シリーズ、最後まで我が部隊で活躍してましたYO (*´ω`*)
どうもありがとうです^^

来期は人も減る分、残ったハッテジ好きの面々で盛り上げていきましょうね~

来期もよろしくお願いします^^


>アルトさん

はじめまして~ヽ( ・∀・)ノ

リアルの都合でお返事遅れて申し訳ないです。
しかも・・なにやら楽しげな会合があった様子!今度は是非ハーツ家も参加させてくださいね^^

リンク張ってくださってありがとうです^^
是非是非、ハッテ連といわず、ハッテジにおいでくださいましo(`ω´*)ow

これからもよろしくお願いします^^
2005/11/21(月) 07:03:19 | URL | ヒロ&ケイト #DGMx14d6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinkaimonogatari.blog12.fc2.com/tb.php/135-8b45db16
この記事へのトラックバック
