ハーツ家の人々
「GNO2」ハッテ鯖で活動していた隊員ヒロ・ハーツとケイト・ハーツの個人日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ホリエモンショックに思う
ホリエモンこと、堀江貴文氏が先日強制捜査をうけ
ついに逮捕されました。

ライブドアショックと呼ばれたこの日を境に、
好調だった株式市場は大きく下落し、
ライブドア株を持っていたわけではない私も30万を超える
痛手を負いました。

私は振興市場の株が大好きです。
値動きもさることながら、会社の成長をつぶさに見られるのが
なんとも楽しいのです。

新興市場の株価は、火がつくと何倍にもなったりします。
こういう会社は伸びるよね、と考えた会社に投資し、
じっと待ちます。
有名な会社を除いて、新興市場の会社は普段あまり値が動きません。
そして、忘れた頃ある日突然火を噴くのです。

そんな株を持っていることは年に一度あるかないか。。

そしてこないだ、ついに持っていた会社の
株価が動き始めました!

心の中でガッツポーズですo(`ω´*)o


・・・で、その日の夜ライブドア強制捜査ですよ(:´Д`)



翌日から2日ストップ安・・ライブドアとまったく関係のない
会社であるにも関わらず、大きく値を下げました。

もう、しばらく新興市場はダメでしょう。
お金の流れが変わってしまったと思います。
エネルギー関連や含み資産関連にシフトしようと考えています。

そんな新興市場の信用性を損ねた堀江氏に、

バカヤローヽ(`Д´)ノ というのは簡単です。
私も、そういいたいw

だけど、それは、それ。
それ以上でもそれ以下でもありません。
関係のない会社の不祥事で、巻き添えを食らって
株価が下がるのはよくあること。
粛々と損切りするだけです。

私は、今回の件で、むしろ気にかかる・・というか
気に障ることがありました。

それは、マスコミの手のひら返したようなバッシングです。

まぁ、フジが必死になるのはわかりますがw

そもそも、ここまで有名じゃなかった彼を
持ち上げつづけたのはマスコミじゃなかったのか、と。

そして、彼が絶頂のときから、非難をしていた人はいいとして、
落ち目になったのを境に手のひら返しでバッシングを始める
『有識者』や『政治家』のなんと醜いことか・・

お金を強烈に稼いでいる人に対する嫉妬も見え隠れします。

悪いことをしたら非難をされ、罪を犯せば罰を受けるのは当然です。

でも、強烈にがんばった人が強烈に成功する、それも当然になる
世の中であってほしいと思います。
(堀江氏のことじゃないよ)

ホリエモンの凋落をザマァミロと思う、
そんな人間にはなりたくないと思うこの頃でした。



でも、粉飾決算は

勘弁なヽ(`Д´)ノ



大体やったかどうかも裁判の過程で決まることなのに・・
逮捕=犯罪者、じゃないんだよ?

あと、堀江氏を擁護するつもりは毛頭ありませんw

ただ手のひら返しが見てられなかっただけです(:´Д`)ゞ

なんだか思ったことをつらつら書いてしまいました。。
読んでくれた人、ありがとうw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinkaimonogatari.blog12.fc2.com/tb.php/228-968193a4
この記事へのトラックバック
