ハーツ家の人々
「GNO2」ハッテ鯖で活動していた隊員ヒロ・ハーツとケイト・ハーツの個人日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
GNOカンケーなーしヽ(`Д´)ノ(5月17日:改訂)
先日、健康診断がありました。

院1年のときの視力 
0.4  0.3

院2年のときの視力
0.6  0.5

院3年のときの視力(今年)
0.9  0.5



どうしちまったんだw

オレの左目はww


測定した医者もビビってましたw


もちろん、上がっているのは視力ではありません(-ω-。)







o(`ω´*)o ピキーン 

  NTレベルですYO!







はい、勘があたりまくっただけですorz

こうなったら
裸眼で免許とれるようになるまでがんばりますヽ( ・∀・)ノ(ぉ





しかし・・視力以上にすばらしい伸びを示してる数値が・・
















体重ですがががががg・・orz









あれだ。
  (-ω-。) 




徒歩2分のところに

うまいラーメン屋があるのが悪い

       ヽ(`Д´)ノ




このラーメン屋さん、ホントにご近所さんなんで
自分ちを晒すようでなんなんですがw

結構都内では有名店ですヽ( ・∀・)ノ


正式名称
元祖一条流がんこ総本家
(↑この言葉でググるとすぐにHITしますYO)

通称 がんこラーメン

スープのできの悪い日は休みになっちゃう、そんなお店です。

都内に弟子の店がたくさんあり、どこも共通しているのは、
営業している日には牛の骨がぶら下げてあることw
店はいたってせまく外観は黒塗りの掘っ立て小屋w

はっきりいって総本家にいたっては、
ここにラーメン屋があることすらわかりません(:´Д`)w

でも、この家元、がんことはいいますが、
それは味に対してのもの、接客は親切で(少々うるさいかもw)
感じのいいおっちゃんですw

味は・・・・かなーり健康に悪いことが予想される
高塩分系ですw

近年流行の魚だしを使ったさっぱりまろやか系とは
一線を画しているので、最近はあまりTVにもでませんね。

高田馬場でよくTVに出るラーメン屋「俺の空」の店主が
一番好きなラーメンが、このガンコらーめんだそうです。


とにかくしょっぱいので、
はっきりした味がキライな方にはオススメしません。

しかし、一度はまるとやめられなくなり、
こんな分かりにくい店でも時間によっては待ち人がでるくらい
の固定ファンがついていたりします。

この総本家は、
親父さんの遊び心か、しょっちゅうメニューがかわるので
これがウマイ!とラーメン系HPに書いてあっても
もう今はやってない、ってなこともしょっちゅう。

でも、いつもあるのは、

しょうゆ 塩 

 そして・・裏メニューの悪魔ラーメンヽ( ・∀・)ノ


悪魔ラーメン、すごい名前ですが、
名前に負けず味がすごいです・・


ただでさえ塩っ辛いこのラーメン屋のエッセンスが
凝縮したようなスープがでてきます(濃い深い茶色w)

店主いわく、
「このラーメンはマズイよー」とか
「こないだカウンターから厨房に行った隙に
 逃げちゃったお客さんいてさー」
 (前金制なので食い逃げにあらずw)
 
 ・・でも、「このラーメンはビールと同じなんだよ」
 と説明してます。

生まれて初めてビールを飲んだとき、
最初から「うまい!」ヽ( ・∀・)ノ と思った人は
どれくらいいるでしょうか?

ニガッ (:´Д`)
と思いながらも飲んでいるうちに、

気がついたら
焼肉にビール無しなんて、ありえーんヽ(`Д´)ノ 
とか言うようになってたはずですw

「2週間に3回食べてくれれば、おいしさがわかる」
こう、店主は言ってました。

果たして、それを忠実に守ってみると・・


たしかにw 


ウマいんですw塩っ辛さの奥に色々な香りが
ギュっととじこめられてる感じです。

機嫌がいいと、生卵をサービスしてくれ、
それをお椀にといてつけダレのようにして
食べるとまたウマし(*´ω`*)

味は・・そう卵かけご飯みたいな・・
つまり、もとのスープが醤油みたいってことですね
              (:´Д`)w


ご近所の方は、
是非是非おためしあれ(*´ω`*) b

5月17日追記↑がんこのワカリヤスイHP発見w
 キニナル人は鼻クリックw





リアルハーツ家を探しちゃダメヨw(-ω-。)

コメント
この記事へのコメント
悪魔ラーメンですか・・・^^;
今回は「ラーメン」なのねw
私も麺類は好きよ~w(主にパスタですがw) 「悪魔」ですか・・・出来れば、天使ラーメンがいいかと・・・w
もちろん!お味は「苺味」でwww
結構いいと思うんだけどなぁ~w「女性に大人気のブラックサンダー・・・じゃなくて、「ピンクの天使、台風麺」^^;」これやったら、多分TV放映されるでしょw(味はともかく・・・ぼそw)ではでは・・失礼致しました^^;
2006/05/16(火) 18:10:33 | URL | ピンクの天使w #j3BvY6GA[ 編集]
ボソ・・・・
探しにいこ・・・・
でも、東京怖いので、いけない・・・ (´Д⊂グスン
2006/05/16(火) 23:40:42 | URL | パプワ #7QTJsG/E[ 編集]
ボソ・・・その2

同じく東京が恐い関西人です(;´Д⊂)

ぱぷーん
2006/05/17(水) 01:58:18 | URL | ソウル #-[ 編集]
ふむふむ
うまそうだ!
うちの近所にもこってりで有名な店!?が。
こってりと言うより・・・
もったり?なスープで超ドロドロw
『一作』
関西の方ならしってるやも!?
2006/05/17(水) 08:41:29 | URL | シャア #co9xvPLk[ 編集]
ボソ・・・その3
ガンコラーメンからミソ汁の匂いをたどって2分・・・リアルハーツ家か・・・・
>シャアさん,一作って寝屋警のトコかな?
2006/05/17(水) 15:34:03 | URL | アレ蔵 #vQU5PwVA[ 編集]
>ピンキーキムさんw

私もパスタ大好きです!
でも・・一時期お金ないときに、
家でパスタばっかり作ってたら、ちょっと飽きちゃったw(:´Д`)ゞ

イチゴ味・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それはパプ爺に毒見してもらってからでw

>パプ爺

東京、全然怖くないですYO^^
ちょっとビルが高くて日当たりが悪いくらいですw

深夜族には、ドンキやオリジン弁当(24時間)、ラーメン屋なんかが朝4時とかまでやってるので便利な街だす(*´ω`*)

小田原城を落としたら、是非EDOにもおいでやす~♪


>ソウルさん

ソウルさんやアレさんが上京してきたら・・新海オフですなw

大阪と東京は同じようなもんだすw
(*´ω`*) パッション!


>シャアさん

おおお!
HP見てみましたw
おいしそー(*´ω`*) ジュル
うちの実家(神奈川・湘南)のご当地ラーメン(家系らーめん)も、カナーリコッテリしてるので、私に合いそうw

こういうのはウマイけど、
血もドロドロしそうなのが欠点ですなw


>アレ象さんw

むむ!おしい!w
それだと、近所のおばあちゃんちに
突撃してしまいますぜw

「味噌汁降り事件」は速攻不動産家に
クレームつけたので、もう・・・・・
タバコの灰汁くらいしか降りません;;

ヽ(`Д´)ノどうなってんだ!上の住人!

2006/05/17(水) 18:20:21 | URL | ヒロ #DGMx14d6[ 編集]
おぉ!HP見てくれましたか^^
最初はきついんですがはまると
やめられなくなりますw
ちなみにうちは茨木のほうですw
2006/05/18(木) 08:15:34 | URL | シャア #co9xvPLk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinkaimonogatari.blog12.fc2.com/tb.php/330-8b317a61
この記事へのトラックバック
