ハーツ家の人々
「GNO2」ハッテ鯖で活動していた隊員ヒロ・ハーツとケイト・ハーツの個人日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
【中級編】vol.02 続・後方遅延<具体例>
前回の後方遅延の記事を、

初めてGNOをやる方に読んでいただいて・・

やっぱり具体例があった方がわかりやすいとの
ご指摘を受けました。

そこで、
ケイト隊を使って、
個人戦術遅延の個人戦術の様子をUPしたいと
思います(*´ω`*) ゞ


■部隊配置

05-23-0.jpg


↑このように部隊を配置し、
 黄色で囲んだ場所にトリガーパイ(2T目以降一番初めに動くパイ)を
 配置します。

 ただし、移動力の高い敵が水色×印にくると
 遅延が解除されてしまうので、そのような編成のとき個人戦術で
 しのぎたければ壁を1マス前へ配置(水色×印へ)すると
 よいでしょう。

 壁の指示は、自分の後ろの射撃を護衛するように設定しておくと
 安定します。(黄色矢印)

 なお、この後方遅延指示で動く順番は
 右のパイロット表の下から順番です。
 (トリガーパイに【T】印)


①トリガーパイ(遅延の引き金となるパイ)

05-23-1.jpg


②2番目に動くパイ(射撃2)

05-23-2.jpg


③3番目に動くパイ(射撃3)

05-23-3.jpg


④4番目に動くパイ(壁1)

05-23-4.jpg


⑤5番目に動くパイ(壁2)

05-23-5.jpg



いかがでしょうか?
疑問・質問・訂正要求はコメントまで(*´ω`*) ゞ

コメント
この記事へのコメント
具体例アリガトウゴザイマス!
本編とあわせてこれでやっと、
私も真のジオン兵になれそうであります(^^ゞ

2006/05/26(金) 01:14:20 | URL | マド(^^ゞ #-[ 編集]
えがったよぉぉ(´;ω;`)

またリクエスト記事あったら
言ってくださいね♪

マドさんは期待のルーキーですからw
2006/05/27(土) 05:49:24 | URL | ヒロ #DGMx14d6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinkaimonogatari.blog12.fc2.com/tb.php/339-04a3ddbb
この記事へのトラックバック
