ハーツ家の人々
「GNO2」ハッテ鯖で活動していた隊員ヒロ・ハーツとケイト・ハーツの個人日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
NAKATA
大のナカタファンです。


・・といっても、いわゆるサッカー通ではない私にとって
初めて彼のプレーを見たのはセリエAデビュー戦のことでした。

当時、実家でたまたまWOWOWに加入していたため、
リビングで家族が何の気なしにTVをつけていただけの状態。


日本人出てるらしいよ。


そんな弟の言葉で、画面を見ていると。


え!今入れたの日本人じゃない?



うぉ!また!?


デビュー戦での2得点。
あっという間にナカタファンになっていました。



それからほとんどすべてのペルージャ戦を見ました。

パルマに移った頃からは、(放映権がWOWOWからスカパーへ)
家族にWOWOWからスカパーへの乗り換えを却下された私は
TVのアンテナのない4.5畳の極小サイズの部屋に
スカパーのためだけにTVを設置。
ひとり応援しました。

自分の部屋は北側。アンテナは南側のベランダに置くので、
弟の部屋にケーブルを通し壁に穴を開けたりしたのは内緒です。

まるで、息子が出る学芸会を見に来ているパパのように
その一挙手一投足に一喜一憂しました。


押されても引っ張られてもひるまない力強いドリブル。
そうこうしているうちに敵が引き寄せられ、
そんな陣形の歪みを見透かしたかようなキラーパス。


魅了されていました。


そもそも、ヨーロッパでサッカー後進国の日本人が
活躍できるのはキャプテン翼だけの話だと思っていました。


そんななか、一人で道を切り拓いたナカタ。


その功績は計り知れない大きなものだったと思います。
本当にお疲れ様でした。


まだまだできる気もしますが・・・



惜しむジャパン(*´艸`)
(作:鶏冠氏ww)

・・じゃなくてw




楽しい時間をありがとう。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サッカーとは関係ないですが・・・
パルマってとこに ドキッΣ(゚Д゚ )っとしたのは内緒デス・・・
2006/07/04(火) 23:36:36 | URL | パルス #-[ 編集]
こんばんは~~^^
激しく共感!

ぼくもペルージャのデビュー戦、食い入る様に見てました。
あの試合のインパクトは凄かったですね。
WOWWOWのペルージャ戦は、ほんっとに楽しみでした。
勇気付けられました。
ブログを始めたのも、相当、HIDE'S Mailにインスパイアされていました。

あ~~。
なんていうか。
引退は大事件だw
2006/07/04(火) 23:51:43 | URL | ショウ #-[ 編集]
(ノ_<。)
ヒロさん・・すっごく残念だよね;;

昔、夜中に二人でヒデの話で盛り上がったよね…(ノ_<。)

でも、ヒデファンならこの“決断”は理解出来るし、また応援出来るよねっ(*´∀`)ノ
2006/07/05(水) 03:09:32 | URL | メテオ&クロリン…☆ #-[ 編集]
私は・・・・
その昔の奥寺が好きですw
もう知ってる人も少ないんだろうな~w
そして木村和志。
今の時代の人だったらもしや!?

スポーツ選手が自分より年下になってくるとどうもねぇw

老けたなぁ・・と思う今日この頃デスw
2006/07/05(水) 09:36:23 | URL | シャア #co9xvPLk[ 編集]
木村和志氏・・・憧れでした(*´д`*)
とシャアさんとはまだ直接しゃべった事はないですが、共感してしまいましたのでついつい・・・w

ナカタ引退ですか・・・少し早い気がしますがねぇ。
残念です。ほんとに・・(;つД`)

日本はどうなることやら・・・
2006/07/05(水) 14:09:55 | URL | ソウル #-[ 編集]
存在感
日本のサッカーにおいてこれだけの存在感を示したのは数少ないでしょう。
世界で戦えることを証明した選手は他にもいますが・・・
世界で戦う意味、姿勢を明確に発信したのはヒデが最初だったような気がします。

今後はまだ不明ですが、きっと活躍するでしょう(’’
2006/07/06(木) 13:26:56 | URL | 銀丼 #-[ 編集]
ヒデ世代の残したものを次世代に
トヨタカップでジーコを見て、サッカーにはまりました。

そのころは、日本にプロサッカーリーグができるなんて思いもしませんでした。

Jリーグ発足に貢献したカズや木村和志の世代。
そして日本をW杯に導いたヒデ等の世代。
それぞれ前の世代から色々なものを受け継いで、日本のサッカー発展に貢献してくれました。

ヒデの再出発は、日本サッカーの新たな発展の序章と信じてます。

ガン( ゚Д゚)ガレ 惜しむジャパンw
2006/07/08(土) 13:24:31 | URL | カシス #evU4zP56[ 編集]
ごぶサタデー
おひさしゅうございます。

中田の引退

彼は、早すぎる天才だったのかもしれませんね。
周囲が、彼についていけなかった。
惜しいことです。

でも、中田ならサッカー以外でも活躍してくれることでしょう

とりあえず、川b・・・ゲフゲフ
2006/07/10(月) 16:32:58 | URL | アル・ハザード #Z2hUjlG2[ 編集]
ウルトラテラ遅レス
>>ALL 

みなさま、おひさしゅうございますm(  )m

一身上の都合により、
長い間放置プレーとなっておりました。

まったくもって申し訳ないデス。

またこれからボチボチ始めていこうと
思うので、今後ともどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)ゞ


>パルスさん

パルマ・ウェーブ?www


>ショウさん

おおおw同じ境遇の方がww

でも、私がブログを始めたのは
「GNO■日々」にインスパイアーされたからですがww


>メテオリンw

うんうんうんうん(´;ω;`)

語ったよねーw

そして理解もできますね。

これからもずっと応援するだけっすw


>シャアさん

おおお、アダルティなご意見がw
解説で拝見したことありますが、
プレーは見たことないんでやんす(:´Д`)ザンネン

( ノ゚Д゚) <でも、シャアさんはまだまだ老けるの早いYO w


>ソウルさん

ここにもステキなおじ・・ゲフンゲフン
アダルトな方がww

そうですかwwナニワのカフーとまで
言われたソウルさんも憧れでしたか^^

プレー、見てみたかったなぁー^^

これからの日本は・・
個人的にはマツイに期待(*´ω`*)


>銀丼さん

そうそう!
まさに「存在感」って言葉が
ふさわしいですよね。

いつも最高のプレーができていた
わけではないですが、調子悪いときでも
日本の中では格別の存在感でした。

これからも、そんなオーラを持った
選手が現れて欲しいですね^^


>カシスさん

コメント&ご訪問ありがとうです^^
今後ともどうぞよろしくお願いします☆

そうなんですよねぇ・・
それぞれの世代ががんばって今の
日本があるんですよね!

ワールドカップなんて
キャプツバだけの世界だと思ってましたしw

次の世代が
輝かしい日本を作ってくれることを
願うばかりです^^


>アルタンクさんw

ごぶさたでー(*´ω`*)ノ

最初はナカタは浮いてましたねー
(最後までって説も・・ゲフンゲフン)

川b(ry さんはまぁ・・


ガンガレwwww

2006/08/29(火) 17:14:51 | URL | ヒロ&ケイト #DGMx14d6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shinkaimonogatari.blog12.fc2.com/tb.php/377-4b17c695
この記事へのトラックバック
